今日はちょっとキビシメに、

でも、確かな事実

お伝えしていきますね凝視

 

 

発信していると、

発信者である私たちは、

自分のブログと毎日向き合ってるよね。

 

 

そうすると、

その感覚が抜けなくて、

読者さんたちも同様に

自分のブログをある程度

読み込んでいると思いがちです。

 

 

が、

ちょっと待って!!

 

 

これ、残念だけど、

買いかぶりすぎ笑い泣き

 

 

あなたの大ファンでもない限り、

あなたのブログは基本、

読まれていないし、

読んでも忘れられているんです笑い泣き笑い泣き

 

image

 

残念だけど、

私のブログだってそうなの。

 

 

時々、毎日読み込んでます!

更新されたらすぐ読みに行ってます!

って嬉しすぎるお言葉を

いただくんだけれど…

 

 

こういう人は、

全体の読者さんの中の

レアなパターンなのねキョロキョロ

 

 

じゃ、そのレアではない

その他大勢の人はどうかっていうと、

・そもそもちゃんと読んでない

・読んだけど忘れてる

 

 

だからね、

ブログは基本、

はじめましての人に向けて

書いてほしいんです!!

 

 

あなたの発信の中で頻発してても

ちょっと難しい専門用語や、

オリジナルの造語は、

都度わかりやすい注釈を入れる。

 

 

過去記事とリンクさせたい時は

「以前、こんな記事を書いたのですが」

で済まさずに

リンク付きで紹介する。

 

 

さらには、

「この間、このネタも書いたしな…」

というのも、もう忘れられてると思って

大切なことは何度も取り上げる。



このくらい、

親切を尽くした方が

結局は伝わりやすくなるんです。

 

 

ウザイかも、くどいかも、

と思うくらいで十分なんです口笛

 

 

だって、そのくらいしても、

読者さんはあなたの発信を

そもそもちゃんと読んでいないし、

読んでもすぐに忘れているのですからえーん

 

 

ただね?

 

 

読者さんは

しっかり読み込まないし、

内容は忘れていくんだけども、

読んだ瞬間の「あ、おもしろいな」

という感覚だけは覚えているモノですニコニコ

 

image

 

なので、次にたまたま

あなたの記事を見つけた時は、

「あ、こないだおもしろかった人だ」

という認識は持って

新しい記事も読んでくれますウインク

 

 

だから、読まれない、覚えられていない

だとしても!!

1つ1つの記事の質は

高品質にしておく必要があるんですよね照れ

 

 

じゃ、どんなことを書けば

読者さんに「あ、おもしろい!」

って思ってもらえるかというと、



公式LINEプレゼントの

読んだ人の心をギュッとつかむ発信方法

で解説しています♡

 

 

940人以上の方が受け取っている

プレゼントを受け取るには

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド



 

 

現在提供中のメニュー