今年、上の娘が新入学だった我が家。



新生活はストレスが付き物だし、

どこかのタイミングで、

きっと娘、弱い胃腸を崩す昇天

と思ってました。

 

 

保育園の時は入園して半年は、

月1で1週間コースの胃腸炎でしたからね、

この方…

 

 

image

 

で。

 

 

4月…まぁ、気が張ってるよね。

5月 …GW明けもなんとかクリア!!

    シャー!!グー

6月…そろそろ疲れが来る頃じゃないか?

 

 

と、ドキドキハラハラしていたのですが…

 

 

なんと、

体調不良0\(^o^)/

 

 

ストレスの便秘こそ

一時期あったものの、

学校を休むような風邪や発熱は

ぜんぜん全くなかったんですーラブ

 


クラスではお休みする子も

けっこういたらしいのですがね。

娘様、なんと生き残りましたえーんキラキラ



ちなみに、

・コロナ

・胃腸炎

・アデノウイルス

・溶連菌



これらが保育園で出ていた

下の子も、無傷♡

 


こちらも新生活のストレスか

謎の発疹こそ出ましたが、

いわゆる風邪や胃腸症状、

もちろんお熱もなく♡


 

ちなみに、私も気づいたら、

2ヶ月に一回は

咳を伴う風邪を引いてたのが、

もう何ヶ月もないんですよーおねがい

 

 

これね?

私、心当たりがあります照れ

 

 

それは、

お薬を使わない看護師

まりこさんに食養生のアドバイスを

もらったからー!!爆笑

 


7年間、家族まるごと医療費0という

驚愕の実績を持つ

まりこさんのブログはこちら↓


 

食養生は、

体質に合わせて

食べ物や過ごし方を気を付けていきます。

 

 

私の場合、

食事全体の栄養バランスは

良かったそうなんですが、

(一応、管理栄養士なんでw)



体質と合わない食べ方

いくつかあったんですねキョロキョロ

 

 

そこを注意しつつ、

家族みんなの体質や季節に合わせた

雑穀やお茶を

取り入れてみたりしたところ…

 

 

ほんっっとに、みんな、

体調がいいのおねがいキラキラ

 

 

まったく崩さないワケじゃないんだけど、

ちょっと崩れたな、と思っても

悪化せずに数日で良くなっていくの!

 

 

これ、すごくないか??

 

 

もちろん、食べ物は薬じゃないので

効果てきめん

即効性があるワケじゃない。

 

 

けど、

気付いたら、治ってる。

気付いたら、体調が崩れない。

気付いたら、調子がいい。

こんな風になるんですよねおねがいキラキラ

 

 

で、気付いたら、

もう4か月くらい、

我が家も小児科に行ってなかった爆笑

 

image

 

雑穀やお茶は、

子どもによっては受け入れが悪かったり

試行錯誤の面もありましたが、

 

 

それも元小児科ナースで

ご自身もお母さんであるまりこさんが

いろいろ提案やアドバイスをくださるので、

うちの子たちが受け入れられるモノから

少しずつ取り入れました照れ

 

 

我々個人のママ起業家にとって、

自分の体調も子供の体調も、

仕事に直結!

崩れたら大打撃ですえーん

 

 

売上に直結するし、

誰も仕事を

代わってくれませんからね笑い泣き

 

 

普段からそもそも

体調を崩しにくい体質を

作っておくことこそ、

本当の意味での健康への投資だな、

と、しみじみ思っています。

 


そんな食養生が

子育て世代に嬉しいリーズナブル価格で

学ぶことができるオンラインサロン

まりこさんが開設されました気づき



オンラインサロンで学ぶことで

自分の体質改善くらいできてしまう

超〜濃ゆい内容を

お伝えしているそうですよキラキラ



病院や薬に頼らない

食べ方過ごし方を学びたい方は

ぜひ一度、↑の詳細を読んでみてね♪



寒暖差も激しい梅雨前ですが、

家族で体調を大きく崩すことなく、

乗り越えたいと思いますよーグー


 

アメブロ集客ノウハウは、

公式LINEに登録するともらえます♡

 

 

930人以上の方が受け取っている

プレゼントを受け取るには

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド



 

 

現在提供中のメニュー