先日、小1の娘様の、

授業参観でしたニコニコ

 

 

授業参観だけかと思いきや、

親子で中庭掃除とか

そんなまさかのイベントもあってね

 

 

ウン十年ぶりに、

学校掃除なんかをしてきましたよ(笑)

 

 

普段、草むしりしないのが

もろバレな不器用さで

中庭の草むしりに

少々貢献してまいりました。←

 

 

image

 

でね?

 

 

たまたま娘と仲良くなった子のママさんで、

何度かお話したことがある方と

授業参観でもお会いして、

昨日も少し立ち話をしていましてね。

 

 

実はここで、私、

うわ~恥ずかし!!滝汗って

心の中で大反省する出来事があったんです。

 

 

どんなことがあったかというと、

話の中でお仕事の話になったので、

私は

「完全リモートで在宅でやってるんです~」

とサラッとふわっと伝えたんですね。

 

 

起業とかアメブロコンサルとか、

ここ半年、家を買うにあたり

いろ~んな人に職業を聞かれ、

そして素直に話したところ、

毎度毎度、説明が大変すぎてww

 

 

みんな、

「すごいですね」と言ってくれるけど、

イマイチ理解してない感じだし、

理解できるように説明するのも

めんどくさくなっちゃって…

 

 

今回は特に、

娘のクラスメイトのママさんだし、

仕事の証明をするわけでもないので

面倒じゃないように、と

ホント、さらっと濁した感じで話したんです。

 

 

そしたら、相手のママさん、

「私は起業してるんです」と、

それはもうハッキリさらりと

起業ママであることを

教えてくれたんですねびっくり

 

 

おおお~~~!!!

仲間ー!!!ラブラブ

と、喜んだ反面、

 

 

うわ~~~

私ったら濁しちゃって、

恥ずかしー!!

ハッキリ言えばよかったや~ん!!

って、内心赤面してたんですゲローゲローゲロー

 

image

 

私、もともとの友達とか

付き合いが長いママ友さんとかには

起業してるんですよ~って

普通に言ってるんですが。

 

 

子どもたちの

クラスメイトのママさんたちには、

あんまり詳しく

言ったことなかったんですよね。

 

 

さっきも書いた通り、

説明するのがめんどくさいっていうのも

大いにあるのだけど、

 

 

まだまだメジャーとは言えない働き方で、

しかも分かりやすい

お教室の先生とかじゃないから…

 

 

万が一

「起業って何やってる人なんだろう…」

と思われて、

万が一子供たちまで変な目で見られたら

嫌だな~と…



無意識に思っていたんでしょうね真顔

 

 

で、これって、

心のどこかで

自分もそう思ってるってこと

だろうな、と…

 

 

そこまで気付いちゃったモンですから、

も~~~

自分の仕事に誇りを持ってた

つもりだったけど、

全然ダメダメだったわ!

恥ずかし!!

ってなったワケなんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

昔から人の目を気にしすぎるクセ、

まだまだ出ちゃってましたね(笑)

 

 

私、マジで生きづらい

お勤めワーママも経験して、

そこから起業して自由な時間と収入を

手に入れることができて。



仕事にやりがいを持ちながら

子育ても諦めたくない女性のために

自由な働き方を提唱したいって

ずっと思っていて。

 

 

今も本当に本気で思っているけど、

それだったら自分から誰にだって

「起業してます!

自由に最高に楽しく働いています!」

って言っていかないとなって。

 

 

大反省した

出来事になりました(笑)

 

image

 

1人恥ずかしい思いはしたけれど(笑)

こんな風に地域で普通に

起業ママさんと出会うようになったり。

 

 

昔からの友達でも

何人か起業する人も出てきたりして、

自由な働き方を選ぶ人が増えて来たな、

って本当に嬉しく思っています照れ

 

 

私はそれを

アメブロだけで叶えられたからおねがいキラキラ



インスタ挫折しちゃってる

ママも、

方法は変えても

起業は諦めなくていいんだよ♡

と、改めて声を大にして

伝えていこうと思ったのでした。

 

 

そんなアメブロ集客ノウハウは、

公式LINEに登録するともらえます♡

 

 

920人以上の方が受け取っている

プレゼントを受け取るには

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド



 

 

現在提供中のメニュー