うちの娘、今年の春、

小学校に入学しましたニコニコ

 

 

そして、暑くなってきた今日この頃…

夏休みの気配をすでに感じています

 

 

保育園生活5年、

夏休みも冬休みも春休みも、

なーんもない

ワーママにありがたき環境

慣れきっていましたが…

 

 

今年からはいよいよ、

夏休みというやつが

やってくるのですよね…!!!昇天

 

 

とは言え、

やっぱりお仕事はありますし、

娘もまだまだ一人でお留守番とはいかない

年齢ですので…

 

 

ある程度は校内の預かり施設に

行っていただく予定は

しているのですが。

 

 

実はね、今年の夏休みは、

やってみたいことがあるんですおねがい

 

 

それが、娘と2人旅!



土日を外したどこか平日で、

下の子は保育園に預けて

(すまん…)

日帰り温泉でも行こう!と

計画をしているのです~爆笑キラキラ

 

image

 

っていうのもね、

やっぱり上の子と2人って、

4歳男子を連れてちゃできないことも

いろいろできちゃうくらい、

 

 

私にとって超絶スーパー楽ちん

でもありながら、

娘にとっても貴重な

ママ独り占め時間を作ってあげたいと

思っているからなんですよね照れ

 

 

私も実は、妹がいる長子。

 

 

妹に激烈嫉妬していた

幼少時代があったからなのか(笑)

なんか、上の子には、

積極的に2人時間を作ってあげたい、

と思ってしまうんですニヤリ

 

 

弟の邪魔が入らないところで(笑)

学校での話もゆっくり聞きたいし、

楽しい思い出が作れたらな、と♡

 

 

学校生活楽しいと言ってますが、

ちょいちょい話を聞いていると、

我慢したり緊張したり、

そんな場面も多いようです。

 

 

うちの娘、6歳ながら

温泉&海鮮も大好きなので、

南知多あたりにぶらっと

癒されに行こうかとおねがいキラキラ

 

 

身体と心のほぐし、

子どもだって

必要ですからね爆笑

 

image

 

こんな風に子どもとの予定も、

フリーランスなので

サクッと予定を空けて

お盆などのハイシーズンを避けて

行けてしまう♡

 

 

あ~自由な働き方って最高!!

って、こういう企画をするたびに

しみじみ噛みしめています(笑)

 

 

今年の夏は引っ越しも控えているので、

大きな旅行は行きにくいけど、

プチ旅行でも非日常の体験は

子どもにもさせてあげたいし、

私もしたいし。

 

 

そんな風に考えて、

初の小学生ママ夏休みを

楽しみにしています♪

 

 

これ、下の子が小学生になったら

なかなかできないからね(笑)

 

 

今のうちに上の子と楽しんで、

下の子タイムも、

また改めて作ろうと思います。

温泉は行かないけどw

(ゆっくり浸かれないから…)

 

 

 

アメブロでフリーランスの働き方を叶える

集客5大ノウハウは、

公式LINEに登録するともらえます♡

 

 

920人以上の方が受け取っている

プレゼントを受け取るには

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド


 

 

現在提供中のメニュー