突然ですが、

あなたはなぜ、起業を志したのでしょうか?

 

 

あなたはなぜ、

会社を辞めたい、もしくは辞めて、

新しく別の仕事をしようと

思ったのでしょうか??

 

 

もちろん、

理想の働き方を叶えるには

会社勤めではできない!

とか、

 

 

もっと、自由が、

欲しいんだ~~!!

などなど…

 

 

いろいろな想いがあると

思うのですがキョロキョロ

 

 

私もね、

土日祝関係なし、

早番も遅番もある前職では

子育てツラすぎる~と思って

会社辞めようって思ったんだけど。

 

 

最近、もっともっと、

超シンプルな会社辞めたかった理由

気付いちゃったんですびっくり

 

 

それはね?

 

 

ぶっちゃけるよ??

早よ言いなさい。

 

 

会社の仕事が

楽しくなかったから

なんです真顔

 

image

 

 

私、今思うと、

会社の仕事なんて

全然本気で楽しめてませんでした。

 

 

今まで勤めたどれも、

それなりに楽しいこともあったけど、

こう、情熱で胸が熱くなるような、

めちゃくちゃ好きだぁぁああ!!

って気持ちが、

 

 

まじで全然

湧き起こったことが

なかったの滝汗

 

 

だから、

どこに勤めても

まぁこんなもんだろ~って

最初から諦めていたし、

 

 

人のネガティブを受けやすくて

空気読みすぎて

溺れそうになる性格だったから、

当時は相当疲れるメンタルだったんですよねw



仕事を楽しむというよりは

いかに平和に何事もなく終えるか

第一優先でさ。

 

 

だから、私一人だけが子供がいて

シフトも融通利かせてもらいまくって

特別扱いされている

その状況が耐えられなくなり、

 

 

「いろいろ無理だから

辞めよう」

って決めちゃったんですよね滝汗

 

image

 

これ、会社での仕事が

めちゃくちゃ楽しくて天職で

絶対に辞めたくない!!

って思っていたら、

何か方法を考えたはずなんですよねキョロキョロ

 

 

もしかしたら実家や義実家に

フルに頼みまくって

土日祝も出勤したかもしれないし。

 

 

当時、同じく不定休だった夫に相談して

連携取りながら

仕事を続けようって思ったかもしれない。

 

 

けど、

そうしようって思えなかったのは。

いかに辞めるかばかりを

考えだしていたのは。

 

 

結局は

子育てしにくいって言うのは言い訳で、

子育てを理由に

楽しくないから辞めたってのが

本当のところなんだってね。

 

 

会社での仕事が大好きで天職!

って方の話を聞いていたら、

そんな風に気付いちゃったんですよね(笑)

 

 

きっかけは

子育てに融通が利くように

在宅ワークで自由の効く働き方を叶える!

だった、私の起業動機ですが。

 

 

会社辞めて始めた

今の仕事は

まじで本当に楽しいのおねがい

 

 

私が得意なことで

クライアントさんたちが

喜んでくれることが

すごくやりがいがあるし照れ

 

 

クライアントさんと二人三脚で

一緒に作戦を立てたり

喜び合えるのもすごく楽しい照れ

 

 

何より、

自分の経験やアイディアで

お客様の人生に新しい可能性が広がる

その瞬間に立ち会えると、

 

 

情熱で胸が熱くなって

めちゃくちゃ

好きだぁぁああ!!

って気持ちが湧き上がるんですおねがいキラキラおねがいキラキラ

 

image

 

こういう経験をすると、

あ、私って会社の仕事、

全然楽しめてなかったんだな

って、認めざるを得ないんですよね(笑)

 

 

働き方って、

なにも起業することだけが全てではないし、

会社員でも情熱をもって、

働きやすさを工夫するのは

いくらでもできると思うんです。

 

 

でも、今の仕事が実は

全然楽しくないのなら。

 

 

楽しく働けるために

起業という道を選びたいのなら。

 

 

私はあなたを

全力で応援するし、

あなたの人生の

新しい可能性を

一緒に探したいと

思っています照れ

 

 

今日は、

私が会社を辞めた超シンプルな理由は

会社の仕事が楽しくなかったから!

というお話をお伝えしましたウインク

 

 

起業も結局、

楽しくないと続かないからね(笑)

 

 

結果がついてきて

起業が楽しくなる

アメブロ集客5大ノウハウを

公式LINEからプレゼントしています♡

 

 

890人以上の方が受け取っている

プレゼントを受け取るには

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド



 

 

現在提供中のメニュー