あなたは人間の行動を妨げる

あるモノの存在を知っていますか?

 

 

これ、実は、

多くの人が気付いていなくって、

これをたくさん持っている程

行動ができなくなり、

自由から遠ざかってしまうんですえーん

 

 

それは、何かっていうとね、

「どうせ私は…だし」

「これはこういうモノだから」

っていう、

思い込みなんです!!

 

image

 

例えば、

私は話すの苦手だから、

ZOOMセッションなんてできません!

とか。

 

 

どうせ私なんて似合わないし…

メイクやキレイな服は

恥ずかしすぎます!!とかですね。

 

 

でもね?

 

 

これ、もう、絶対的に

思い込みである可能性が

超絶高いんですよチュー

 

 

思い込んで、そして、

自分だけで決めつけちゃってるんです。

 

 

いやいや、何言ってるのけいさん、

本当に話すの苦手だし!

とか。

 

 

本当に似合わないんだから!!

とか、思うかもしれません。

 

 

でも、それってあくまで

【主観】であって、

物理的に無理とか、

そういうハナシじゃないですよね?キョロキョロ

 

 

あっ石投げないでね、

これは私だって認めたくないけど

本当に本当な事実だから(笑)

 

 

たとえば私だって、

起業初期の1年目は、

顔出しなんてめ~っちゃ抵抗ありました。

 

 

キツく見られる顔立ちだし、

スリムでもない、

ずっと制服のお仕事で

オシャレにも疎かった私。

 

image

意を決して初めて自分なりに撮った

プロフィール写真。

ちょっと盛れるアプリのお力を借り、

そしてなぜかGUのヨレヨレTシャツで映った

アイタタな1枚(笑)

 

 

そもそも自分の写真なんて、

大嫌い♡

オンラインに晒すなんて

恥ずかしすぎないか?

ママ友さんにバレたら死ぬ昇天



くらいに思ってましたが(笑)

 

 

いざ、やってみたら、

結局、なんてこともなく。

 

 

慣れきった今では、

ママ友さんにだって

話題に上がれば

ブログを紹介しちゃうくらいに

どうでもよくなりました笑い泣き

 

image

アイタタ写真から3年後、

外撮影だってへっちゃらになりました~♡

 

 

人前でしゃべることだって、

今でこそベラベラ余裕で話しますが、

初めての複数人に向けてのセミナーなんて、

ガチガチに緊張してて、

 

 

「けいさん、緊張で

余裕なさそうだったね(笑)」

と、アーカイブを見た

当時の先生にコメントいただき、

大ショックを受けたものです笑い泣き

 

 

今では写真だって

「おキレイですね!」と

褒めていただくことも増えたし、

メイク&ファッションのプロのおかげやな♡

 

 

しゃべりだって

「わかりやすいです」

って言ってもらえるようになったのは、

苦手意識を押して

行動したから!キラキラ

 

 

あの時、私が

「どうせ苦手だからできない」

って思い込んで決めつけて

行動をやめていたら、

今の私はないんですよねニヤリ

 

 

これは私だけでなく、

今までの生徒さんでも

「顔出しはちょっと…」

と言っていた人が

堂々と顔出しできるようになっていたり。

 

 

ZOOMセッション嫌です!

と言っていた人が

今では当たり前のように

できているようになっていたり。

 

 

やってみたら案外、

そうでもなかったって

思い込みが外れる人、

けっこう多いんですよ照れ

 

 

私のクライアントさんたちは

本当にがんばり屋さんが多いので、

提案すると「うっ…苦手です」

言いながらも、

 

 

「でも、やってみます!!」

と、挑戦されます照れ

 

 

で、やってみると、

達成感でいっぱいになる♡

そして、それが

自信に繋がっていく♡



そういう方が

とても多いんですよね♡

 

image

 

あなたは、どうですか?

できないこと、ちょっと苦手…

と思うことを

「できない」と思い込んで、

 

 

自分で決めつけちゃって

いませんか??キョロキョロ

 

 

ここを突破するのは、

少しの勇気だけですウインク

 

 

・顔出し投稿

・思い切った本音記事

・動画や音声のプレゼント

などなど…

 

 

この連休中に、

1つでも、ちょっとだけでいいから、

挑戦してみませんか?ウインクウインク

 

 

これに挑戦してみたいけど

勇気が出ない…

そんな風に足踏みしているあなたは、

公式LINEからメッセージくださいね爆笑

 

 

優しく、そして力強く(笑)

お背中押させていただきます!

励ましメッセージの受け取りは

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド



 

 

現在提供中のメニュー