私ね、かれこれ10代の頃から

つい4年前まで、

誰よりも〈普通〉であること

願っていた人間でした。

 

 

〈普通〉に進学して

〈普通〉に就職して

〈普通〉に結婚して

〈普通〉にママになりたかった。

 

 

今から見ると、

〈普通〉って

なんやね~~ん!

って感じなんだけどニヤニヤ

 

 

当時の私は、本当に真剣に

〈普通〉を目指し、

そして、

〈普通〉から外れることを恐れていた

んですよね。

 

 

興味もないくせに←

なんとなくユニバとかに行ってた過去w

 

 

そんな私がなぜ、

少数派である起業の道を

選ぶことになり、

そしてそれを3年以上続けているか

と言いますとね。

 

 

〈普通〉であろうとすると、

自分の得意を削り、

苦手を埋めようとする

苦しい生き方になるって

気付いちゃったからなんです!

 

 

表面的には、

マイストーリーでも語っているように↓

 

 

育休中に施設が閉鎖しちゃったり、

お勤めワーママじゃできない

理想の生活を叶えたいってのが

起業を決意した理由なんだけど。

 

 

もっと深いところでは、

〈普通〉という殻を破って

もっと自由で居たかったんだと思う。

 

 

でも、空気も人の機嫌も

読むのが得意過ぎる上に

案外繊細気質だった私は、

 

 

自由で居ることによって

アレコレ言われることを

異様に恐れてしまっていた

ワケなんですよねショボーン

 

 

でも、2人目育休中に

メンタル崩壊して

個人起業家さんのサポートを受けた時。

 

 

ずっと忘れていた

自分の得意を教えてもらって、

同時に

空気も機嫌も読みすぎることを知りました。

 

 

そして他人は案外、

私が察して過剰に心配していた

ほとんどのことを

気にしていないことも(笑)

 

 

いろ~んなことが分かってきたら、

「あ、好きなこと

やっていーやん!」

って思えるようになったんですよね照れ



ど平日に好きな仲間と

おいしいご飯を食べに行ったりね♡

 

 

とは言え、

管理栄養士だった頃に比べたら

メジャーなお仕事ではないので、

職業を聞かれた時は

一回で理解してもらえないこともあります(笑)

特にオジサマ世代…

 

 

でも、思い切って話した

昔からの友達も、ママ友さんも、

「え~フリーランスかっこいい!」

って、そんな反応で終わりです(笑)

 

 

それどころか、

友達の中には起業を始めた子も

ちらほら出てきているので、

こういう働き方も

いよいよメジャーになっていくのかもラブ



というか、

そうなってほしくて、

この仕事をしていたりもするのです♡


 

我々ママ世代は、

家と仕事の両立っていうのが

本当に大変ですチーン

 

 

そんな時に、

自分の中の〈普通〉の殻を破って、

ママこそ本当の自由や理想を求めて

働き方改革していってほしいな、と。

 

 

そして、

私自身が

ロールモデルになりたい

と思っています照れ

 

 

今日は、

誰よりも〈普通〉を願っていた

アラサーが起業の道を選んだ理由

について、お伝えしましたウインク



あっでも…

起業決意した時は

アラサーだったけど、

今はもう立派な

アラフォーです笑い泣き



誤解のないように、

ここだけ訂正しておきまーす!笑

 

 

880人以上の方が受け取っている

プレゼントを受け取るには

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド



 

 

現在提供中のメニュー