私、起業して4年目にして、

ようやく気付いた事があるんです。

 

 

今日の話、

これから起業で成功したい!

売れっ子になりたい!

っていう人には

必ず聞いてほしいことですニコニコ

 

 

ちょっと耳が痛いところも

あるかもしれないけど、

ぜひともしっかり読んでくださいねウインク

 

image

 

よくね、ご質問いただくんですけど、

「やっぱり自己投資は必要ですか?」

「コンサルっていないとダメですか?」

これね。

 

 

私も実際、思ってたことあるし、

なんならつい数か月前までも

思っていました(笑)

 

 

ビジネスの学びをし続けるなんて、

ただの学びジプシーじゃない?

 

 

やり方さえ分かれば

いくつもビジネスの学びなんて

入れなくて良くない??

 

 

これ、違うのよ(真顔)

 

 

売れていく人は、

学びを入れるために

コンサルを付けるんじゃないんです。

 

 

第三者的目線で

自分自身を見てもらうために、

コンサルを依頼するんです!!

 

image

 

どういうことかと言いますとね。

 

 

ビジネスのノウハウなんて、

本質としてはどこも同じです。

 

 

教え方の上手い下手、

やり方やコンサルとの相性、

そういうのもあるけども、

言ってることは大体同じはず

なんですよね。

 

 

で、その本質を押さえていたら

おおむねビジネスは

うまくいくはずなんです。

 

 

じゃあ、それでもなお、

すでにめちゃくちゃ売れている人でも

コンサルさんを付けるのは、なぜか?

 

 

それは、

人間は自分のことを

客観的に見るのが

難しいから

なんですよ。

 

 

人間って、

自分のことは自分が一番

知っていると言われますが、

実は自分のことを

一番知らないのも自分なんです。

 

 

・自分の強み

・人から見た自分

・ノウハウに対して出来ていないこと

・無意識にやっていること

・つまづいていること

 

 

こういうのって、

自分じゃなかなか分からないことなんです。

 

 

これは、

どんな売れっ子さんでも同じでねニコニコ

 

 

年商億単位いってる

ものすごい売れっ子さんたちでも、

コンサルを付けているのは

この「第三者目線」

欲しいからなんですね。




そして、この「第三者目線」で

自分を見てくれる人は、

自分よりステージが上だったり、

自分が叶えたいことを

叶えている人じゃないと意味がありません。

 

 

なぜなら、

その人が叶えていることを

自分が叶えるためには、

 

 

・自分が何ができているか

・何が出来ていないか

・どこを改善したらより良くなれるのか

これが知りたいからですウインク

 

 

ちょっと離れたところから

自分自身を見てもらって、



自分の叶えたい

目標に向かっての

「走り方」を

教えてもらうのがコンサル

なんですよねウインクウインク

 

 

なにも、新しいノウハウや

必殺売れる方法を

学びに行くんじゃないんですよ(笑)

 

 

ましてや、

その人に付けば売れさせてくれる

ってワケでもありません。

 

 

「走り方」と「道筋」を

教えてもらうだけなので、

走るのは「自分」なのですからニヤリ

 

 

ということで、

売れっ子になるために

コンサルが必要な理由は、

 

 

「第三者目線」を手に入れて

目標に向かって走り方を

俯瞰して見て教えてもらうため

ですウインク

 

 

これが事実だから、

本当に注意して欲しいのは、

新しい学びを入れれば売れる

その人に付けば売れる

という勘違いをしないで欲しいことえーん

 

 

結局、走るのは自分ですからねニコニコ

 

 

絶え間なくコンサルに付かなくても

いいと思うけど、

・ステージアップしたいなら

・現状をより良い方向に変えたいなら

 

 

頼りになるコンサルさんを見つけて

あなたの欲しい未来を叶えるための

「第三者目線」と「走り方」を

教えてもらってくださいねウインク

 

 

880人以上の方が受け取っている

プレゼントを受け取るには

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド



 

 

現在提供中のメニュー