自分だけのビジネスをしたくて

ブログを始めたのに、

 

 

・アクセスが上がらない

・LINEが増えない

・お申し込みがない…

などなど…

 

 

ぜんぜんうまくいっていないと感じて

落ち込んでいたりしませんか?

 

 

私は3年間、

推定200人を超える

起業家さんと関わってきて、

気付いた事があるんです。

 

 

起業がうまくいかないと

感じている人は、

実は、2つのパターンがありますびっくり

 

image

 

1つ目は、

ノウハウは手に入れているのに

行動に移せていないパターン。

 

 

これは、

正真正銘、起業が

うまくいっていないパターン

です(笑)

 

 

やり方は知ってるのにやっていなければ、

当然、うまくいくはずのものすら

うまくいきませんよね(笑)

 

 

これはもう、

腹くくってやるしかない

ので、

やったら解決します昇天

 

 

で、問題なのは、

もう1つのパターン。

 

 

それは、

自分の成果を

自分で認めてあげていない

ということ。

 

 

つまり、

本当は小さな成果が出ているのに、

完璧主義で理想の高い自分が

その成果をなかったことにしちゃっている

そんな状態なんですえーん

 

 

これは実際あった話なんですが、

「なかなか募集しても人が入らないので、

アクセスがまだまだなんです…」

と、落ち込んでいる方がいました。

 

 

でも、実際の数字を聞いてみたところ、

しっかり1日300近くアクセスはあるし、

毎日ブログ更新もしている、

LINEにも人が入っていたんです。

 

 

ご本人の評価は

「アクセスが少ない」なんだけど、

実際の結果を見れば、

集客可能なレベルにアクセスはあるし、

LINEにも流入している。

 

 

毎日記事を書いて

認知活動もして、

リストも入ってる。



きちんと手に入れている成果を見ずに、

「申し込みが入らない」ところだけに

フォーカスして、

落ち込んでしまっていたんですねショボーン



ん〜…

ちょ、待てよ!!昇天

まずは自分のできてること、

自分で認めてあげようよ!!笑い泣き笑い泣き

 

image

 

ちなみに、この方は

募集のやり方だけ直したら、

 

しっかり

お申し込みが

入るようになりました♡

 

 

そりゃそうだよね、

基本の発信&認知活動が

しっかりできていたんだもの、

結果が出るのは早いです。

 

 

自分に厳しかったり、

完璧主義気質の方は、

実にこうなりやすいです。

 

 

事実、私も、

起業初期は自分では全然と思っていて、

コンサルさんが小さな成果を見つけて

褒めてくれて、

 

 

「えっこれってすごいの?」

ってやっと気付けていました(笑)

1人でやってたら、

しんどかっただろうな、と

今でも思っています。

 

 

もし、あなたが

今うまくいっていないと

感じているのなら、

本当に、何一つうまくいっていないのか?

まず、ここを疑ってほしいんですよねニコニコ

 

 

ぶっちゃけ、

なにかノウハウを手に入れて

行動さえ起こせば、

何も変わっていないことは

ありえないんです。

 

 

起業を続けていきたいのなら、

自分に厳しくがんばる時も

もちろん必要だけれど、

自分で自分のことを認めてあげないと

長く続けることはできません。

 

image

 

まずは自分が行動したこと、

そしてそれによって起きた

小さな成果も、

しっかり認めて褒めてあげてくださいね照れ

 

 

大丈夫!

行動しているあなたは、

ちゃんと前に進んでいます♡

 

 

アメブロ集客を加速させる

ノウハウ5大プレゼントは、

公式LINEに登録するともらえます♡

 

 

870人以上の方が受け取っている

プレゼントを受け取るには

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド



 

 

現在提供中のメニュー