先に断っておくと、

私はFacebookキライとか

批判してやる!こんにゃろ~!!

って思っているワケではなくて。

 

 

起業初期だった私が、

コンサルさんに

「やりましょう!」と言われて

唯一やり切れなかったのが、

実はFacebookだったんです滝汗

 

 

Facebookそのものの悪口ではなく(笑)

Facebookに思いっきり挫折した、

私の黒歴史のお話しです笑い泣き

 

image

 

私がFacebookに挫折しちゃった

一番の原因はね。

 

 

鳴りやまないお友達申請や挨拶DM、

さらには、

ゴリゴリのセールスDMに

疲れちゃったから!

なのですチーン

 

 

私の起業当初はね、

下の息子の育休中。

0歳11か月の赤ちゃんと共にある

起業スタートでした。

 

 

で、上の娘は、

9時~15時半で保育園。

 

 

つまり、この6時間半の間に、

・ブログ書いて

・認知活動して

・洗濯物を干して

・部屋の掃除をして

・スーパーに買い物に行って

・夕飯の仕込みして

・息子に離乳食あげて

・自分も昼ごはん食べて

などなど…

 

 

あらゆることを

詰め込んでいたワケなんですが(笑)

 

 

↑のタスクたちを

必死に効率よくこなすために

頭フル回転で動いてる時にさ。

 

 

ピロン、ピロン、ピロン…

 

 

通知が、鳴りやまねぇ/(^O^)\

 

image

 

真面目な私は

お友達申請されたら必ず承認するし、

承認したらまたDM来るし、

DMもらったらお返事するし、

ゴリゴリセールスにも丁寧にお断りするし、

 

 

なんなら即レスの癖があって

通知が来たらすぐに対応していたので、

とにかくFacebookに

めちゃくちゃ時間と労力を

取られていましたチーンチーン

 

 

先日、この話をクライアントさんにしたら、

「けいさん、通知を切っていたらよかったんじゃない?」

と言われ、本当にその通りだな、と

今更ながら気付きました(笑)

それくらい訳が分からず必死だったのよね、当時(笑)

 

 

で。

 

 

とにかく

ひっきりなしに通知が来て、

そしてすぐに対応するもんですから、

もちろん、スマホにかかりきりチーン

 

 

他のタスクに多大な影響を

及ぼすことになってしまったのです…

 

 

これじゃ、いかん!
支障出すぎ!!
Facebook、一旦捨てよう真顔

 

 

こう考えた私は、

アメブロのみ集客への道に

向かっていったのです。

 

 

結果だけ言えば、

アメブロだけでも全然集客できる

ワケなんですが。

 

 

セオリーでいけば、

アメブロとFacebookやインスタは

SNSの性質が違うので、

ここは掛け合わせるのが

効果的なんですよねニコニコ

 

 

ちなみに、

じゃあ、慣れてるインスタを!

と、アメブロ×インスタにも

トライしたんですが、

こちらも挫折しました(笑)

 

 

大事なのはね、

挫折しないことではなくって、

できないことがあるならば

「じゃあ、どうするか?」

って考えることなんですウインク

 

image

 

私はFacebookに挫折して、

でも起業は諦められなかったので

アメブロだけでやってみる!

って決めました。

 

 

そして、気付けば

アメブロだけで今や

夫の扶養を軽く抜けるくらいの

収入を得ることができるようになった

んですおねがいキラキラ

 

 

やってみて、

苦手なことやできないことが

もしかしたら出てくるかもしれない。

 

 

けど、その時に、

「じゃあ、どうする?」って

考えて、やってみて、検証する。

 

 

こういう行動を続けていくことが、

起業を成功させるためには

めちゃくちゃ大切なんですよ~照れキラキラ

 

 

一回、

挫折しちゃったくらい、

全然、だいじょうぶ!!

 

 

ビジネスの本質さえ押さえられれば、

Facebookに挫折しちゃっても

SNSが1つだけでも、

全然、集客は叶いますからね♡

 

 

起業を諦めたくないあなたにオススメの

アメブロ集客に必要なノウハウは、

公式LINEに登録するともらえます♡

 

 

950人以上の方が受け取っている

プレゼントを受け取るには

LINE登録してね下矢印下矢印下矢印

@eyt0lo1

 

ダイヤモンド昨日の記事はコチラダイヤモンド



 

 

現在提供中のメニュー