複数SNSはもう不要!

子育てや仕事で忙しい起業初心者さんへ🧡

アメブロだけで集客&

時短起業をサポートする🧡

 

 

アメブロ集客サポーター
久野けいですウインク

 

 

アップアップアップ

 登録特典が有料級と大好評♡

過去の配信は

タイムラインから見れます♡

 

 

ピンクハート前回の記事はコチラピンクハート 

 

 

 

 

 

 

アップアップアップ

募集開始4時間で満員御礼💖

急遽3名増席しました💖

→残1名様となりました!

詳細は画像をクリックウインク

 

 

 

 

すっかりお正月気分も去り、

日常が始まりましたねー照れ

わたしは年末年始は

自分の実家で過ごしたよん照れ

 

 

うちは旦那さんが年末年始仕事だから、

子供が生まれてからは

人手を求めて

実家に長期帰省が恒例なんだけど、

 

 

帰省するたび、

自分が生まれ育った実家なのに、

なーんか疲れちゃうんだよねキョロキョロ

 

 

 

そんな風に思う人、

案外多いんじゃないかなー?

 

 

今回、その理由が

ハッキリ感じ取れたので、

ブログに書いてみましたーウインク

 

 

まずね、

実家とはいえ、

もう離れて長い家は、

もはや他人の家なんだよね。

 

 

わたしの場合、

実家を出てから13年。

 

 

生活リズムも、

家のルールも、

全然違う。

 

 

わたしだけならまだ、

昔の記憶を手繰り寄せて

実家ルールに馴染めるんだけど、

子供達や旦那さんは違う。

 

 

実家のルールをある程度守ってもらえるよう、

旦那さんや子供に注意したり

気を遣ってしまうから、疲れちゃうキョロキョロ

 

 

我が家は滞在が1週間くらいあるから、

両親の扱いも、

滞在数時間のお客様とは違う

ってのも大きいかな、と思うキョロキョロ

 

 

自宅はさ、

自分と旦那さんで作り上げた

自分達に心地よいルール

設けられているわけで。

 

 

そうではない場所で

生活するわけだから、

当然自宅より心地良いわけないんだよねーニコニコ

 

 

いや、ありがたいんだよ?

家で子供2人を毎日1人で見ることを思えば、

超ありがたいんだけど、

それはそれ、これはこれってこと(笑)

 

 

そして、

これはお宅にもよると思うんだけど、

今回大きく感じたことは、

実家は家事がめちゃ多い

ってこと滝汗

 

 

我が家は子供が2人とも小さくて、

わたし自身も家事があんまり好きじゃないから、

便利家電に頼りまくる生活をしているてへぺろ

 

 

食器洗い…食洗機

洗濯…乾燥機で50分で乾燥完了

掃除…数日に1回(水回りだけ毎日)

と、こんな具合よニヤリ

 

 

だけど、実家は、

食器洗い…手作業、洗ったら即拭き上げてしまう

洗濯…洗濯3回、干すのは外干し

掃除…毎日掃除機+クイックルワイパー

その他諸々、ルーティンワークが多いガーン

 

 

母は、

実家に来て楽できてるでしょう、って

言うんだけども、ぶっちゃけ、

 

 

家事の手伝いしつつ

子供の相手して、

案外毎日忙しいでーす(笑)

何度も言うけど、ありがたいんだよ!?

でも、うちの母はこだわりも強いから、合わせるのも大変💖

 

 

世話になってるんだから

文句言っちゃいけないって、

前は思っていたんだけど、

 

 

今は

心で思うくらい自由だよね(笑)

って思うようになったので

ブログに書いてみましたーウインク

 

 

自宅の方が心地よいのは、

自宅が自分に心地よく整えられている証だよ💖

これは誇るべきところ照れ

 

 

そして、

長期帰省を毎年受け入れてくれる

両親には感謝しつつ、

疲れるもんは疲れるから、

自分お疲れ!って毎晩自分を労ってOKウインク

 

 

全国のママさん、

お疲れ様でした💖

冬休み明けの初日は、

自分とお疲れ様会をしようね💖

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

 

お問い合わせはこちらの

公式LINEよりお願いします♡

新しいサービスはLINEで

先行募集する場合もあります♡

↓↓↓

 

 

 【大好評の過去の配信内容】

 
タイムラインから過去の配信も見れるよ♡
・インパクト大!パワーワード特集
・認知活動の基本
・記事タイトルをレベルアップする方法
・各種SNSの違いについて
・お客様にグッと刺さるタイトルの付け方
・家庭と両立できる!ブログ集客のための行動
・〈理想のお客様〉を決めるポイント
・アクセス数アップの虎の巻
・男性脳と女性脳の違い
・顔出しするメリット
・アメブロだけで集客できる理由
 
 
 

 

現在提供中のメニュー

アメブロスタートアップサポート体験会

【満員御礼】現在募集停止しております