複数SNSはもう不要!

子育てや仕事で忙しい起業初心者さんへ🧡

アメブロだけで集客&

短時間集中起業をサポートする🧡

 

 

アメブロ集客サポーター
久野けいですウインク

 

 

アップアップアップ

 登録特典が有料級と大好評♡

過去の配信は

タイムラインから見れます♡

 

 

ピンクハート昨日の記事はコチラピンクハート 

『【必見】集客のためにやるべきたった2つのこと』複数SNSはもう不要!子育てや仕事で忙しい起業初心者さんへ🧡アメブロだけで集客&短時間集中起業をサポートする🧡  アメブロ集客サポーター久野けいです   …リンクameblo.jp

 

 

 

 

実は、記事下に使ってた

LINEバナーの方が気に入ってて(笑)

 

 

 

気に入ってるのに下に置いとくの

もったいないな、と思い、

トップに持ってくることにしましたーウインク

 

 

 

さてさて、

そんなマイナーチェンジの話は

置いといて。

 

 

 

今年も残すところ

あと4日ですね!

 

 

 

最近、

自分と向き合う時期に来ているようで、

色々自分に問いかけることが

多いんですね。

 

 

 

でも内省って苦しいから、

心優しい周囲の方々に

いろんな方にアドバイスをいただくのですが。

ホント、わたしの周りって優しい人ばかりだなーって

感謝しかないよ…笑い泣き

 

 

 

先日、

「好き」と「嫌い」を基準にしよう

とアドバイスをいただいたので、

さっそく考えてみたことニコニコ

 

 

 

わたしは実は、

家事が嫌いなんだけど、

料理だけは好きなの。

 

image

 

なんでかなって、

考えてみたニコニコ

 

 

 

そしたら、

「料理は家族を簡単に

喜ばせられるから」だった爆笑

 

 

 

掃除や洗濯をしても、

正直、家族は気にも留めてないことが多い昇天

旦那さんは感謝してくれることもあるけどね。

子供は当たり前だけどまだその域じゃない(笑)

 

 

 

でもさ、

料理は、

特に子供たちの反応が

ダイレクトに返ってくるのよにっこり

 

 

 

好物を作れば全力で喜ぶし、

気に入らないものを作れば

分かりやすく食べない(笑)

 

 

 

先日も、

うっかりクリスマスケーキの予約を忘れて、

ケーキを自作することにしたんだけど。

特に3歳の上の娘は

〈ケーキを作ること〉に大喜びしてたのね

 

 

 

できたケーキは、

もちろんケーキ屋さんのクオリティには

ほど遠いんだけど、

〈喜びの度合い〉が手作りした方が

圧倒的に高かった照れ

 

 

 

やっぱり、

母としては、子供が喜んでると

それだけで嬉しいから照れ照れ

 

 

 

掃除や洗濯では、

こういう家族の笑顔が見られないから、

単純にやる気が起きないんだなー

と思ったよね(笑)

 

 


とはいえ、

洗濯も掃除も、それなりにやるのよ。

例えあからさまな感謝がなくても、

別に感謝されたくてやるわけじゃなくて、

まず、自分が散らかりまくった部屋で過ごしたくないし。




洗濯だって、

いい匂いの服は自分も気持ち良いし

家族には清潔な服を着て欲しいしね💖




ただ、家事してる時間より、

仕事してる時間の方が好きだから、

誰かやってくれるなら

やってくれって思うわけだ(笑)




旦那が休みだと家事負担が激減なので、

わたしは旦那さんの休みが超待ち遠しいです💖



 

主に家族が喜ぶから

手料理作るのは好きなんだけど、

時には子供が苦手だって分かってても

自分の好きな食べたいものも作るよ(笑)

 

 

 

元々管理栄養士の資格を取るくらいだから、

料理は嫌いじゃなかったんだけど、

わたしは料理という行為が好きなわけじゃなく、

 

 

 

単純に家族が喜ぶ顔が見られるから

料理だけは好き💖

 

 

 

という結論に至りました照れ

 

 

 

だから、

料理以外の家事は

なるべく労力かけずに

なんならオール外注でも問題ない

と思っているくらいでして(笑)

 

image

早く子供たちに家事分担できるようになってほしくて、

できれば掃除と洗濯をやってほしいと思ってる(笑)

 

 

 

仕事もそうなんだけど、

極力自分の〈好き〉に時間をかけて、

〈好きじゃない〉ことには

あらゆる手を使って

労力削減できると良いよねグラサン

 

 

 

わたしはブログ書くのも

お客様とメッセージのやりとりするもの

めちゃ好きなんだけど、

認知活動はそうでもないから外注してるニヤリ

 

 

 

仕事の充足度を上げる

ポイントとして、

〈好き〉や〈得意〉に重心を置いて、

〈嫌い〉や〈苦手〉なことは外注って割り切る

のも、大切だなって思うよんウインク

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

 

お問い合わせはこちらの

公式LINEよりお願いします♡

新しいサービスはLINEで

先行募集する場合もあります♡

↓↓↓

 

 

 【大好評の過去の配信内容】

 
タイムラインから過去の配信も見れるよ♡
・インパクト大!パワーワード特集
・認知活動の基本
・記事タイトルをレベルアップする方法
・各種SNSの違いについて
・お客様にグッと刺さるタイトルの付け方
・家庭と両立できる!ブログ集客のための行動
・〈理想のお客様〉を決めるポイント
・アクセス数アップの虎の巻
・男性脳と女性脳の違い
・顔出しするメリット
・アメブロだけで集客できる理由
 
 
 

 

現在提供中のメニュー

アメブロスタートアップサポート体験会

【満員御礼】現在募集停止しております