アメブロ集客に困っている

起業初心者ママのために、

集客できるブログの作り方を

シンプルに分かりやすく

お伝えしているブログ♡

 

 

アメブロ集客サポーター
久野けいですウインク
 

 

アップアップアップ

 登録特典が有料級と大好評♡

過去の配信は

タイムラインから見れます♡

 

 

ピンクハート昨日の記事はコチラピンクハート 

 

 

 

 

 

発酵調味料マニアの

ちさきさんに、

醤〈ひしお〉作りを

教えてもらいました~♡

 

 

用事があって早めに退室したから、

記念撮影に参加できなかった笑い泣き

けど、こんな感じでzoomで教えてもらったよ♡

左上が講師のちさきさん♡

 

 

醤については、

以前詳しく書いているので、

こちらを参考にしてね♡

 

 

 

醤は、大豆麹や麦麹に

お醤油と水を混ぜて発酵させた

酵素が抜群に高い発酵調味料♡

 

 

前にタマさんが紹介してたのが気になって、

ちひろさんの誕生日会の景品で

運良くゲットできたんだけど♡

 

 

その時いただいた醤、

すっごく美味しくておねがいキラキラ

 

 

特に、胃腸の弱いうちの旦那さんが

喜んで食べていたんだよね照れ

 

 

そしたら、ちさきさんが、

ひとりひとり気診してくれて

その人に合った材料で作る醤講座

を開いてくれたの!

 

 

もう、即行

申し込みました!!

 

 

しかもね、うちの旦那さんの写真を見せて、

旦那さんにも合った材料を

ブレンドしてくれたから

久野家全体に嬉しい醤になったんだよね♡

 

 

醤の作り方と材料は、

事前にちさきさんが送ってくださって。

 

 

作り方をよく見たら、

醤作りって、けっこう簡単だったよウインク

 

 

ズボラなわたしでも

これならできる♡

って安心照れ

 

 

講座当日は、

発酵についての講義もあったんだけど。

 

 

実はちさきさんと同じ

管理栄養士の資格があるわたしは、

めっちゃ懐かしく、

そしてめっちゃ楽しく受講できましたおねがい

 

 

懐かしいのよ〜ラブ

嫌気性だって!

酵素だって!

活性だって!

芽胞だって!

(↑自分がピンチの環境になったら、膜を張って

熱や酸から身を守るすごい技!ただし食中毒菌にも

この芽胞を作るやつがいるので、そいつは人間には超迷惑な技w)

 

 

ズボラなわたしは、

酵素の実験、失敗率高かったな…

と、これまた苦い記憶も思い出しました(笑)

 

左が生麹で、右が乾燥麹。

実は今回の講座は2種類の醤が作れてしまうのだーラブ

 

 

出来上がった醤は、

毎日手で混ぜて、

5~10日程で食べられるんだって♡

 

 

旦那さんの手の菌も入れると

旦那さんにもさらに効くらしいから、

さっそく突っ込んでもらったよ♡

子供たちは、経腟分娩してたら

わたしの菌が移ってるからOKなんだそう♡

 

 

わたしは、ゆるんだり休息したりが苦手で、

今、それがすごーく課題なんだけど。

 

 

ちさきさんが、

わたしがゆるむことができる

材料を選んでくれたので、

醤の完成がマジで楽しみです♡

↑他力本願笑い泣き

 

 

ちなみに、

生物学部だった旦那さんも

微生物や菌の話が大好きだから、

 

 

やっぱり醤は非加熱で

活性を失わないように食べよう!

と話し合いました(笑)

酵素は熱で変性しちゃうから、非加熱の方がより

酵素をそのまま取り入れられるんだよ♡

 

 

そんな醤作り講座、

まだまだ募集しているみたい♡

 

 

これから感染症のシーズンだし、

家族に合った醤を作って、

家族全員で免疫UPしちゃおう♡

 

 

前向きに!キラキラ

素直に!キラキラ

やると決めた!キラキラ

みなさん♡

 

 

体調管理も

起業の仕事の内だから、

体にいい物食べようね♡

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました♡

 

 

 

お問い合わせはこちらの

公式LINEよりお願いします♡

新しいサービスはLINEで

先行募集する場合もあります♡

↓↓↓

 

 

 【大好評の過去の配信内容】

 
タイムラインから過去の配信も見れるよ♡
・インパクト大!パワーワード特集
・認知活動の基本
・記事タイトルをレベルアップする方法
・各種SNSの違いについて
・お客様にグッと刺さるタイトルの付け方
・家庭と両立できる!ブログ集客のための行動
・〈理想のお客様〉を決めるポイント
・アクセス数アップの虎の巻
 
 
 

 

現在提供中のメニュー

アメブロスタートアップサポート体験会

【満員御礼】現在募集停止しております