おはようございます。

 

7月の基礎体温チェックイベント

ご参加の方から複数名妊娠のご報告いただいています。

その方のお一人はなんと「有休を夏休みに多めにとってのんびりゆったりした」ら妊娠しました。アップアップアップアップ

と報告いただきました。ドキドキベル虹ドキドキベル虹

 

 

有休を多めに続けて取る。

こっから始めても良いかもしれませんよね?

 

 

11月のイベントが年齢制限をもうけない最後の基礎体温チェックイベントなので奮ってご応募ください。

このイベントから 「杉ウイメンズへ」⇒検査結果異常あり&投薬 となったケースが多々あります。

 

舌の画像で血流が悪いかどうかをチェックして、血流が悪い人は検査に行くようにお話しします。

 

 

 

https://www.acsysun-shop.net/kisotaion

 

 

今日は漢方相談症例をご紹介します。

最近「産後腱鞘炎」でやりとりをさせていただいて。

そうだ!まだご紹介してなかった!

と思い立ちご紹介です。

 

御待たせしました。

 

 

改善した症状:妊娠しました

神奈川県   K・Kさん 37歳 女性

今までの経緯
2017年7月 結婚
11月~自己タイミング
2018年3月 地元のレディースクリニックへ
6月 不妊治療のレディースクリニックへ→TSH指摘される。
          内科通う。AMH1.03
8月 病院通いをやめ、養生開始、休職
2019年 5月 杉WCへ検査→引っかかり薬服用
2019年 6月 AMH0.6
2019年 8月 アドバイザー電話相談
2019年 12月 仕事フル退職と同時に妊娠判明→17w中絶(2020.2)
2021年 4月 妊娠判明

アクシスアンをお知りになった経緯
2018年4月頃、仕事のストレスから体調がどんどん悪化。
めまいがひどい。
妊活のことを調べるうちに、ブログを知り、読みまくる。
体調不良の状態と不妊が一本の線でつながり、目からウロコでした。
自分に必要なことはノートにまとめ、見返せるようにしていた。


服用後の改善点や現在の状況について
自分にできることからと、早寝(21:00にはふとんへ)、たんぱく質多め、
疲れさせないを気をつけた。
アクシスアンのサプリを飲みつつ、TSH2.5以下、フェリチン80以上を目指しました。
ストレッチや軽い運動、ウォーキングを日常に取り入れました。
足ツボも毎日寝る前にしていました。
基礎体温はストレスになり、途中で測るのをやめました。
不眠がでるようになり、電話相談をし、漢方5種類+サプリで妊娠しました。
アドバイザーからの「自然(妊娠)でいける!」の言葉で頑張れました。
現在、妊娠9ヶ月目に入るところです。自分は、検査等で色々でてますが、
赤ちゃんは問題なく、スクスク成長中です。

 

 

高TSH ・・・ 投薬

杉ウイメンズで投薬

 

 

 

結局ですね。

仕事を辞めています。

仕事辞める事って本当に勇気のいる事なんですが。

 

 

仕事が不妊の原因の本丸の場合。

それが本丸ですから、ほかの事を付けたし付け足ししても結果が出ない場合もあるのです。

たしかに流産をしたのち仕事を辞めずに出産されたかたもいますが。

初めての流産のあと、何度も流産をし、体外受精による化学流産を経験したりと出産までに複数回経験するかたも

いらっしゃるんです。

 

流産をなるべく回数少なくしたい。と私は思っているんです。

だからこそ、流産していなくても 舌の状態見て杉ウイメンズに行ってくださいと伝えたりしているんです。

 

 

 

彼女は、私のところに相談にくるまえに 杉ウイメンズにいって投薬になっています。

 

 

アクシスアン 
峯村先生

 こんばんは。
 漢方相談とサプリメントでお世話になっている、     です。
 先日、先生との電話相談後に主人と話合いをして、退職することにしました。沢山悩みましたが、先生の後押しで踏み切ることが出来ました。また、休職に入る時から主人は退職を望んでいたので、一年私の決断を待っていてくれたのもあります。
 会社の方と面談をして、退職することを伝えた日から夢を見なくなりました。(正確には覚えていない。まだ夜中に奇声を発しているようです。)やっとスタートラインに立てた気がします。さらに養生をして、春あたりに通院を再開したいと思います。
 また、薬がなくなったら相談したいと思います。よろしくお願いします。

 

 

 

そして、「退職を伝えた日から夢を見なくなりました」

結局本丸は仕事だったと思います。

 

「めまいも酷い」って書いてます。

 

めまいも出てきて精力が底をついています。

眩暈は 気血が不足して ホルモンの原料である 精 が底をついて 出てくる症状です。

私も、本を二冊同時に執筆していたころの中盤戦で眩暈で立てなくなったのです。

ああ、底をついた。でも途中でやめることはできない、書き上げるんだ。と力を振り絞ったのです。

結果、出版後に動悸止まらず数年間体調不良になりました。(今はとっても元気です)

 

眩暈って、本当に精も根も尽き果てて、底ついてる状態なんです。

眩暈がある人は、下記一般フォーム 眩暈で一日も早くご相談くださいね。

そして眩暈がある状態の方は、妊活から一旦離れて体力回復を優先させましょう。

 

 

 

今回、体験談に 「中期中絶」と記載されています。

胎児水腫による中絶です。(これは杉ウイメンズさんで見つけていただきました。)

 

私は、中期中絶などある程度大きくなってか流産や中絶は最低1年あけてほしい。

とお伝えしおります。

妊活を再開したのが2021年1月から再び不眠があるとのことで、漢方を再開。

比較的すぐに妊娠しました。2021年4月にチェッカー陽性となりました。

自然妊娠です。

 

 

漢方で TSH高めの方はとにかく「補腎」なのです。

内分泌系が弱い人は 「補腎」です。

 

補腎が必要な方は 精力底つき状態なので やはり 仕事をするまでの力はないのです。

 

 

「○○」に入る言葉、それは 仕事

仕事を辞めると伝えてから 「夢を見なくなった」これって伝えてみなかったらわからなかったのです。

 

 

皆さん 半年以内に妊娠しないということは 精力が妊娠するにいたっていないということ。

 

仕事についての向き合い方についてお話ししています。

 

 

 

 

まずは「有休を続けて多めに取る」から始めてみてもよいかもしれません。

 

 

〇有休を続けて多めにとる

 

〇リモートをもうしでる

 

〇時短にする

 

 

▼非常勤を申し出る

 

 

 

〇パートにする

 

直近の例 パートにする

 

 

 

 

 

 

〇休職する

 

医療職で休職

 

 

公務員で休職

 

 

副腎疲労で休職

 

 

 

 

〇退職する

 

 

 

 

 

 

 

仕事をする。

家事をする

嫁業をする

母業をする

 

何役もこなす女性はとってもハードです。

妊娠しない結果がそれを物語っています。

もうちょっと自分と向き合ってみませんか。

 

 

シーちゃん先生と初めてご縁のあった方は、ぜひメソッドをやってみてください。

〇タンパク質多め

〇早く寝る

〇疲れさせない。

 

本についている、体質チェックシートがあって。

それで10個以上チェックがつく人は体を元気にすることを優先させてくださいね。

ページしたの 一般相談フォームから 体調不良でご相談ください。

一つ一つの辛い症状を元気にしてください。

 

 

公務員で休職の80個ついた彼女の例もありますね。

お読みください。

 

1年半くらいで自然妊娠します。

体はすぐに変わりません。

1年、ぼろぼろだと、休職して1年半くらいでしょうか。

 

 

 

1000円代からお試しサイズがあります。

サプリを試してみたい方は、良かったらそちらからお求めください。

 

https://www.acsysun-shop.net/trial

 

つづく。

 

 

 

 

初めましての皆様へ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

漢方相談スケジュール

 

 

 

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)