おはようございます。

 

脳と生殖器って連動しているんですけれど、脳全体の働き(ホルモン全般)も生殖器と深く連動しているから

脳に関係しているホルモンが全体的にバランスよく分泌できるように導くことが生殖器の正常化に寄与する。

というのが私の持論です。

 

詳しく書いてますので良かったらどうぞ。

▼脳下垂体からみた不妊の全体像

https://ameblo.jp/acsysun/entry-12605035178.html

 

 

今回ご紹介の方は、自然妊娠されているのですが残念ながら流産。

フェリチン9 出産まで至った妊娠時は38 です。

 

 

はっきり言って生理が無い人にフェリチンのこと云々言われたくないんですよね。

体感的にわからないと思います。

 

腸のトラブルもそうです。

腸のトラブルについては私は経験ありませんけれど。笑。

腸にカビがあったりして栄養が上手くいかない状態で生理が毎月来ることのしんどさは男性にはわからないと思います。

 

フェリチン低くて生理くるとかなり体がしんどいです。

私たしか、以前、11でしたからね。

その時の体感は良く分かります。

 

 

シーちゃんメソッドの疲れさせないってありますけれど。

単に動きを抑え気味にする活動量を下げるだけではなく。

疲れないためには原料補給。

元気の材料だって必要って意味も入ってます。

 

 

私の経験上

体がしんどいって正常に働いているものも働きにくくなりますからね。

 

 

疲れたら下痢するってないですか?

それって腸の働き全自動もちゃんと動いていないってことですよ。

腸内の水分代謝の全自動もちゃんとできていないってことですからね。

 

疲れたら食欲不振になるってことないですか?

それって胃の働き全自動もちゃんと動いていないってことですよ。

 

疲れすぎて頭が冴えてしまって眠れないってことないですか?

それって入眠全自動も働けないってことです。

 

 

体のほとんどが全自動です。

生殖も全自動です。

 

体が上手く動かないのに、全自動システムの排卵、受精、着床、妊娠継続、出産作業が正常に働くことって

難しくないですかね?私はそう思うんです。

 

全自動の働きを一つ一つ正常化させるってことが妊娠に繋がると私は考えています。

彼女はその後、杉ウイメンズクリニックで投薬となりました。

 

仕事も休職し、相談にご来店されましたが、まだまだ頭に血が上っている興奮状態でした。

 

頭痛

不眠

 

このあたりの不調がこれにあたります。

 

さらに、気、血、精の全体量が枯渇する、水分量の調節が上手くいかなくなると起こる

めまい

もありました。

 

 

これらは全て体の上部に起こる不調です。

脳下垂体と不妊の全体像の記事に繋がっていくと私は考えています。

 

 

 

 

 

2019年8月初回

頭痛、めまい、不眠 対応  1か月 34587(サプリ別)

 

体験談の中にホルモン療法で体調崩れたとあります。

 

最近の症例なので記憶新しく何度も使用して申し訳ないのですが

先日の女医さんもホルモン補充しても排卵しなかった。と書いています。

 

ホルモン療法ばかりが治療じゃないのです。

 

 

もともと持っている機能を正常化させることを意識して欲しいと思います。

▼ホルモン補充しても中々排卵せず苦労していた。

体外受精も検討していたが自然妊娠。第二子は通院せずとも妊娠

https://ameblo.jp/acsysun/entry-12607234452.html

 

 

●気を下げるということ。私はとても大切だと思っています。

▼現代人は興奮状態です。

https://ameblo.jp/acsysun/entry-12530500513.html

 

 

 

改善した症状:頭痛

●今までの経緯
仕事でパソコンを使う事が多く、テレビやスマホも良く見ていた為、慢性的に頭痛があ
りました。雨の日(低気圧?)や生理の日には症状悪化して薬に頼っていましたが、2018
年10月に結婚し、妊活を始めた事で薬に頼らなければならない程の頭痛が普通ではない
ことに気づきました。
常に目や脳が疲れてる感じがあり、寝付きも悪く、悪夢を良く見ました。 

●アクシスアンをお知りになった経緯
妊活の為、一時はクリニックでホルモン療法を行いましたが、体調が優れないた事もあ
り、もっと自然に体の妊娠力を上げたい。と思い、ネット検索したところ、アクシスア
ンのホームページにたどり着きました。
シーちゃん先生のブログの過去記事を読み進めていくうちに、目の使い過ぎや頭痛の人
も不妊になりやすいことを知り、驚きました。 

●服用後の改善点や現在の状況について
漢相談して、慢性的な頭痛に効く漢方薬や頭に昇っている血を下げる(?)ようなお薬
を3種類処方して頂きました。 
その他に生活のアドバイスとして、〝スマホやテレビを見るのは午後12時まで”や〝な
るべく何も考えずボーっとする時間を作る"等を行いました。
丁度妊活のために休職していたので、なるべくPC・スマホ・TVを見ないようにしま
した。またお散歩などの軽い運動をしながら自然や空をながめる事が多くなりました。
そんな風にゆったりとした生活を心がけているうちに徐々に頭痛がなくなってゆき、寝
付きも良くなりました。(その後自然妊娠しました)
半年程休職していた時には頭痛がほぼ0になっていたのですが、復職と同時にまた少し
頭痛を感じるようになってしまったので、目の疲れをなるべくためないように気を付け
ています。

 

 

 

2019年9月 症状改善してきた。

元気丸 プラス アンズボディケアゴマ味2個 1か月55474

 

おりものどばっとでて 性欲出てきました。アップアップアップ

 

 

★自然妊娠に必要な分泌物 頸管粘液 おりものってとっても大事です。

▼体液重視説の記事はこちら

https://ameblo.jp/acsysun/entry-12597812942.html

 

 

改善した症状:おりもの

●今までの経緯
 ・2018年10月 (39歳6ヶ月) :結婚と同時にタイミング法スタート(ホルモン充填)
→12月に化学流産
高齢での結婚で共働きを続けていました。すぐに子供が欲しかったので、クリニックで
タイミング療法をスタートしましたが仕事と新婚生活の疲れから夜も休日も気分が乗ら
ず、トライしても私の体の受け入れ準備ができていなくてタイミングを逃してしまう事
が続きました。

●アクシスアンをお知りになった経緯 
・2018年12月の化学流産後、ホルモンバランスの乱れからか不正出血や体調不良
が続いていました。不妊治療のクリニックでは2月からまたすぐにホルモン充填しなが
らタイミング法をすすめて頂きましたが、その方針に疑問を抱き、“もっと自身の自然
な体の力で妊娠力を上げることはできないか?”と思いネット検索していたところ、アク
シスアンのホームページにたどり着きました。 

●服用後の改善点や現在の状況について 
・2019年2月~ アンズボディケア・プラセンタを服用したところ、少しずつ疲れがと
れてお肌や髪の調子が良くなりました。
・2019年8月(40才4ヶ月)~ シーちゃん先生の漢方相談にて、3種の漢方薬と元気丸
を処方して頂き、服用を開始しました。
→服用し始めてから2週間程経過した頃から
体が元気になっている感覚と同時に久しぶりにムラムラと(笑)性欲が湧いてくるのが感
じられました。 
生理後からおりものがで始め、いつもより明らかに量が多いことに気づきました。そし
て排卵日が近づくにつれて増々量が増えていき、ある朝には自分でも驚くほどにドバっ
と大量のおりものが出る日がありました。夫婦の仲良しも自然とスムーズに(むしろ気
持ちよく)なり…、10月に自然妊娠していることが分かりました。現在の21週で順調
です。

 

 

 

★性欲が出る というのは、精力が充実して妊娠してもいいよという体のサインです。

性欲が無いというのは、妊娠できる状況にないから誘えない(いざなえない)ってことです。

 

▼他の方の症例  

妊娠した月は性欲が違いました。

https://ameblo.jp/acsysun/entry-12597812942.html

 

 

 

改善した症状:性欲がでました

●今までの経緯
 ・2018年10月 (39歳6ヶ月) :結婚と同時にタイミング法スタート(ホルモン充填)
→12月に化学流産
高齢での結婚で共働きを続けていました。すぐに子供が欲しかったので、クリニック
でタイミング療法をスタートしましたが仕事と新婚生活の疲れから夜も休日も気分が
乗らず、思うようにタイミングがとれていませんでした。
・2009年3月~養生生活スタート
8月:漢方相談
10月(41才6ヶ月):自然妊娠 

●アクシスアンをお知りになった経緯 
2018年12月の化学流産後ホルモンバランスの乱れからか、不正出血や体調不良が続い
ていました。不妊治療のクリニックでは2月からまたすぐにホルモン充填しながらのタ
イミング法をすすめて頂きましたが、その方針に疑問を抱き、 "もっと自身の自然な体
の力で妊娠力を上げることはできないか?と思ってネット検索していたところ、アクシ
スアンのホームページにたどり着きました。 

●服用後の改善点や現在の状況について 
・2019年2月~ アンズボディケア・プラセンタを取用したところ、少しずつ疲れがと
れてお肌や髪の調子も良くなりました。
・2019年8月(40才4ヶ月)〜 シーちゃん先生の漢方相談にて3種の漢方薬と元気丸
を処方して頂き、服用を開始しました。
→服用し始めて2週間ほど経過した頃から、体が元気になっている感覚と同時に久しぶ
りにムラムラ(笑)性欲が湧いてくるのが感じられました。
排卵が近づくにつれて性欲が高まっていき、おりものの量も今までに無く大量でした。
当然夜の仲良しも妊活に関係なく自然に気持ちが高まって回数が増えました。
10月に自然妊娠している事が分かりました。
(現在21週で順調です)

 

 

 

通院せずとも自然妊娠!

AMH低く、体外受精を脅されそうな数値ですけれど自然妊娠です。

 

 

 

8月初回

9月頭痛、不眠系改善

10月で妊娠

 

こちらに書かれていますけれど。

悪夢を見ている。

これはメンタルケアが必要な状況です。

メンタルを安定的に保つことって体の自動システムに良い影響を与えると私は考えています。

彼女については、最初の頃、ほぼメンタルケアの漢方を行って、緩ます漢方を出しています。

 

私はもっと先までかかるかと思いましたが、妊娠され、ご出産となりました

 

 

改善した症状:妊娠しました

●今までの経緯
2018年10月(39才6ヶ月):結婚と同時にタイミング法→12月に化学流産
2019年2月:〝崖っぷちセミナー“参加後、本格的に養生生活スタート
2019年7月(40才3ヶ月):休職、杉WC検査でバイアスピリン療法、フェリチン9→38
2019年8月(40才4か月):シーちゃん先生漢方相談
→20時就寝、タンパク質多、お甘いもの止、疲れさせない+ウォーキング
2019年10月(40才6か月):妊娠、現在21週で順調です。

●アクシスアンをお知りになった経緯
化学流産後の体調不良に不安を覚え、インターネットで検索していたところ、〝崖っぷ
ちマニュアル“とアクシスアンのHP、体験談に目が止まりました。
2019年2月の"崖っぷちセミナー”に参加の際、シーちゃん先生から「流産後の体作りは
半年かかる」とのお話とセミナー内容に共感を覚え、本格的な養生生活、漢方相談への
申込をさせて頂きました。 

●服用後の改善点や現在の状況について 
営業職で忙しく毎日疲れた感じと寝付きの悪さや悪夢に悩まされていました。 2019年
2月~、21~22時就寝、タンパク質多め、甘いものを控える、疲れさせないを意識した
生活にしました。同時にボディケア・プラセンタの服用をスタートしたところ、少しず
つ疲れがとれてゆき、お腹の調子も良くなりました。
2019年7月~、仕事を休職して、8月にシーちゃん先生の漢方相談を受けたところ、チ
ェックシートの多さ(59個)のご指摘もあり、妊娠する体作りには更に半年かかるこ
とを覚悟しました。(良い意味で諦めて、気持ちがのんびりしたのかもしれません)
その後、20時就寝・タンパク質多めとバランスの良い食事、甘いものは止めて(果物
も)、のんびりしつつウォーキング…という養生生活を徹底しながら、新たに元気丸
と3種の漢方薬を飲み始めたところ、体の調子が良くなって、食欲も性欲も増し(笑)
、〝妊娠できるのは2020年の春だから、それまで楽しもう♪”と色々計画を立てていた
ところ、2019年10月に妊娠が分かりました。自分でも驚きだった為、その後は恐る恐
る安静の生活をしていました。現在21週で順調に育っています。

 

 

 

アクシスアン 
シーちゃん先生 
スタッフの皆様

いつも大変お世話になっております。


6月11日に無事に出産致しましたので、 
遅ればせながらご報告させて頂きます。 
体重2875g、身長49,4cmの元気な男の子です。
出産予定日の2日前に破水して、 
翌朝から陣痛促進剤を使用したところ、 
初産としては早い6時間での出産となりました。

お産が早く進みすぎて子宮頸管が裂傷し、 
貧血気味となってしまいましたが、 
]その他は至って順調な経過です。

息子は食欲旺盛で、お腹いっぱいになると 
良く寝てくれます。 
お陰様で私もメンタル的に安定しており、 
毎日息子の成長を感じながら、 
ゆったりと子育てに専念出来ています。

こんな幸せな今があるのも、 
シーちゃん先生のご指導のお陰です。 
誠にありがとうございました。

ユニカルカルシウムが無くなりそうなので、 
またネットから購入させて頂きますね。

少し気が早いですが、 
第二子に向けて、引き続き養生生活を
続けていこうと思っています。

シーちゃん先生、スタッフの皆さまも 
どうぞお身体をお大事になさって下さいね。 
いつもご活躍をお祈りしています。

 

 

 

●子供も良く寝てくれて育てやすい

そのため出来れば第二子を考えているとの事。

 

 

高齢不妊女性のための超スパルタ妊娠マニュアル。

40代で2人産んでる例が何例か掲載されていますよね。

妊娠力はあるようなので無理せず養生すれば可能かもしれません。

応援しますよ。とお伝えしました。

 

崖っぷち不妊女性のための超スパルタ妊娠マニュアル

http://amzn.asia/0amO2oK

 

 

 

10年近く不妊で3人産んだ女性も妊娠中からアンズボディケアなどを服用し

子育てしやすい子が生まれたため体力戻りやすくその後40代で2児を出産しました。

 

 

今回の方も、高齢で結婚しています。

高齢結婚が増えている昨今ですから。

妊娠前から体作り

妊娠中は出産後第二子視野に体作り。

第三子を視野にいれるならさらに準備。

体作りの養生が女性の皆さんに当たり前のように広がっていくようにと思っています。

 

2019年2月24日の崖っぷちのフォローセミナーに参加されてます。

 

 

 

〈シーちゃんメソッド実践体験談〉

●今までの経緯
2018年10月(39才6ヶ月):結婚と同時にタイミング療法スタート(フルタイム共働き)
2018年12月(39才8ヶ月):妊娠陽性も6週で化学流産
2019年2月(39才10ヶ月):〝崖っぷちセミナー“参加後、養生生活スタート フェ
リチン9→鉄剤服用
2019年7月(40才3ヶ月):休職、杉WC検査でバイアスピリン療法スタート
2019年8月(40才4か月):シーちゃん先生漢方相談、チェックシート59個
2019年10月(40才6か月):妊娠、現在21週で順調に育っています。フェリチン38

●服用量・服用期間など
2017年2月~
・アンズボディケア 1-0-1(飲める時は2-0-2) 2019年2月~
・アンズプラセンタ 3-0-3 2019年2月~
・元気丸 1/2-0-1/2 2019年8月~
・漢方薬3種 1-1-1 2019年8月~
☆妊娠後…ユニカルカルシウム 1-0-1

●服用後の改善点や現在の状況について
営業職で毎日ヘトヘトで夜も寝付きが悪かったのですが
ボディケア、プラセンタを飲み始めてから少しずつ疲れがとれてゆき、お肌の調子が 
良くなりました。 2019年8月~元気丸と漢方を処方して頂いたところ頭痛が改善さや
元気が沸いてくると同時に性欲もアップしました。 おりものがドバッと出て驚いてい
たところ、その翌月にまさかの妊娠が分かり、本当に自然な体の力で授かれたのかと
感じています。

 

 

 

<お求めのサプリメント>

元気丸

アンズボディケア ごま味

コラーゲン

ユニカル

 

こちらからどうぞ。

 

アクシスアンサプリメントショップ

http://www.acsysun-shop.jp/

 

 

ご出産おめでとうございました!!

 

 

 

●空き時間対応

不眠

胃腸虚弱

生理関連不調

頭痛

不定愁訴関連

 

申し込みはメールでお願いします。

aoyama@acsysun.co.jp

件名 空き時間対応 (症状を書いてください)希望

名前

電話番号

郵便番号

住所

改善したい症状の経緯をなるべく詳細で。

体質全体チェック

舌 表裏(自然光でお願いします。)

火曜日 土曜日の希望連絡曜日

 

 

 

<タダ症例募集中>

タダ症例の皆さま、妊活タダ養生を広めていただくためにお力添えをいただきたいのです。

どうぞよろしくお願いします!!

 

件名 タダ症例体験談書きます

 

名前

電話番号

郵便番号

住所

妊娠出産の簡単経緯

 

を明記の上 青山店へお願いします。

 

aoyama@acsysun.co.jp

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

●ブロガーさんで私のアドバイス希望の方へ

基礎体温と全体チェックを掲載してください。

全体チェックを掲載したらかならず本のリンクと推奨文をお願いします。

 

必要記載事項

☆妊活歴

☆養生前の生活習慣

☆養生歴

☆服用中のサプリや薬

☆各種検査

☆基礎体温

☆全体チェック

☆本の推奨文とリンク

 

これらがそろっていた場合はコメントさせていただきます。

ご協力をお願いします。

 

<3冠達成>  

35歳以上の皆様必見です。

年齢を重ねたひとがミラクルを起こすための養生提案本!

 

最強の妊活! KADOKAWA

https://amzn.to/2U2LOGs

 

 

<5冠達成>

メソッドをわかりやすくかみ砕いて書いた本です。

着床不全が見つかる基礎体温をたぶん史上初で掲載!

基礎体温見本の宝庫!

 

シーちゃんメソッドで妊娠一直線!

https://www.amazon.co.jp/dp/4594081959/

 

 

<4冠達成>

私の手技の基本である中医学を分かりやすく解説した本です。

オススメ食材のオススメレシピなど普段の食生活を中医学で支える養生本

 

漢方&薬膳レシピ

https://www.amazon.co.jp/dp/4774123161/

 

 

<3冠達成>

編集はつたないけれど、不妊歴10年以上の不妊ツワモノ症例を掲載。

シーちゃん先生妊活中の基礎体温が見れるのはこの本だけ!

 

崖っぷち不妊女性のための超スパルタ妊娠マニュアル

http://amzn.asia/0amO2oK

 

 

ぜひぜひお求めください~(^^♪

 

 

★養生を始めたばかりの皆様

体作りは最低半年です。

夜勤、立ち仕事など体を酷使した、食事がめちゃくちゃだとか。

不摂生負債が多い人は2年かかる人も普通にいます。

体の声を訊きながら、体質別チェックの項目を減らしていきましょう。

メンタルが弱めな人は、精力が不足しているのでメンタル安定するまで体作りに

専念するとよいかもしれませんね。基礎体温も計測するのやめちゃって。

元気が湧き上がるのをまったほうが早道かもしれません。

年齢にもよりますのでご決断はご自身で。

 

 

 

 

<オススメサプリメント>

↓新商品↓

●糖化が気になる方  克糖安宮錠

http://www.acsysun-shop.jp/category/kokutoankyujo.php

 

 

●全部にチェックがつく人&一日一食タンパク質だった過去を御持ちの方はアンズボディケア

http://www.acsysun-shop.jp/category/bodycare.php

 

 

●神経高ぶり気味の方は安垂散 

http://www.acsysun-shop.jp/category/ansuisan.php

 

 

●フェリチンセットネット販売開始しました。(なるべくネットからお願いします)

http://www.acsysun-shop.jp/category/ferritin_set.php

 

 

●関節ぽきぽき、お肌の弾力不足などコラーゲンが足らないなと感じたらコラーゲンペプチド

http://www.acsysun-shop.jp/category/collagen.php

 

● 田七人参

http://www.acsysun-shop.jp/category/denshichi.php

 

●メンタル乱れているとミネラルビタミン消耗しています。そんな人はアンズボディケア

http://www.acsysun-shop.jp/category/bodycare.php

 

●メンタルやられていてストレスがある人で体があちあちしてない人はシベリア人参

http://www.acsysun-shop.jp/category/shiberia.php

 

●不妊治療でストレス沢山っていうひとは、ホルモンのアンテナ糖タンパクが不足しているのかも。

アンズトウサメシママックスを。

http://www.acsysun-shop.jp/category/meshimamax.php

 

●粘膜が弱め、胃腸が弱め、炎症があって免疫力が下がっているひとで周期が短くない人はアンズプラセンタ

http://www.acsysun-shop.jp/category/placenta.php

 

プラセンタとアンズトウサメシママックスと合わせても良いと思います。

 

●日々の生活で疲れている人はまずは元気になることを優先。馬の底力を。

周期が短い人はオススメしません。

http://www.acsysun-shop.jp/category/uma.php

 

 

●妊娠中の足のつりには ユニカルカルシウム

http://www.acsysun-shop.jp/category/unical.php

 

 

●低温期が36,5くらいから36.8以上の高めの低温期に35歳を過ぎた高齢妊娠希望の腎のパワーをプラスする必要があるなら。

アンズ生精元気丸を。

http://www.acsysun-shop.jp/category/seiseigenkigan.php

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)