おはようございます。
 
今朝も朝から焼きました。
アンパンマンのパンです。
おうちで朝からパンを焼く日々なんてよっぽど余裕がないと難しいですよね。
(私のつたない絵がどかんと大きいとちょっと恥ずかしいものでパン画像挟みます。)
 
 
 
 
来てますね~。
このお籠り生活で交感神経興奮になることなくのんびりお過ごしになっていらっしゃる女性はチャンスです。
とお話しさせていただきました。
 
高齢自然妊娠の方からご報告、メッセージ機能にも届いておりますよ~。
(会社お休みだから個別に対応します)
 
今日は私の持論を展開させていただこうかと思っています。
私が以前からお伝えしております。
 
「のびおり大事」
「のびおり出てきたら妊娠したって人が多い」
「のびおり人生で初めてみたら妊娠しましたという例も後を絶たない」
「のびおりがちゃんと出なくなってからの治療は上手くいかず、のびおり出てきたときの治療は上手く行った」
 
など、伸びおりの改善による妊娠出産例が多数報告があったのでのびおりの重要性をお話ししてきました。
伸びおりには、適度な粘度が必要で
 
シャバシャバな水っぽいものでもダメで。
固いぽろぽろしているものでもダメなのです。
 
粘度が適度である。
分泌量が適度である。
その調整が絶妙である(絶妙にコントロールされている。コントロールすることが出来ている)
というのは恒常性維持機能と密接に影響していると考えます。
 
 
体全体の機能を正常に働いていもらうために分泌物が必要です。
分泌物が適度である。
ということは全てに影響を与えると私は考えています。
 
 
唾液ということで場所は違うが
交感神経優位の唾液はねばねばしている。
副交感神経優位の唾液はさらさらしている。
そこにヒントがあると私は考えています。
体は全て繋がっているから。
 
交感神経優位だと顆粒球が増える
副交感神経優位だとリンパ球が増える。
 
 
このリンパ球が着床能力に影響していると言われているのです。
その治療もあるくらいで。
着床障害患者に自己リンパ球による対応を行うものです。
 
 
 
伸びおりは体液。
私は体液や分泌物は年齢と共に不足していきますから、その分泌物の適度さが若さであると思っています。
分泌物というのは栄養状態と関係しているし、ストレス度合も影響していると思います。
現代人は常に興奮し、交感神経興奮気味です。
副交感神経がしっかりと働いてリラックスさせることでバランスをとり適度な粘度を引き出し、さらにリンパ球を増やし
着床が上手くいくよう手助けすることが大切だと私は考えます。
 
 
 
 
子供のために購入した NHKの画像に とある本とは表現が異なった排卵の画像を見つけました。
それみてビックリ仰天!ポーンポーンポーン
 
 
<え?とある本に掲載されてる排卵画像と違うんですけど???>
とある本には 卵がいきなり 卵巣から飛び出て卵管采まですっ飛んでいくみたいな画像で
その飛び込み方が上手くいかずに卵管采がすくってこれないとキャッチアップ障害になり体外受精適応なんです。
とのことでした。
 
 
では NHKの動画なんでそのまま載せられませんから つたない私の絵で説明します。
 
 
 
 
 
まず、排卵するためには、卵巣に穴があきますし、そのための動力が必要なので必然的に血流が必要になります。
卵巣への血流を高めるということが大切なのです。
 
 
排卵期活血法です。
このサプリメントガイドに 排卵期活血法 についての方法を記載したのでよろしかったらご覧ください。
 
 
卵巣の「これから穴が空きますよ」な場所に血管が集まって充血していきます。
その充血部分の中心に穴があいて 
 
ぐにゅっ。
ぶちゅっ。
 
と言う感じでジェル状の液体が出て来ます。
このジェル状のものが これから飛び出してくる卵子を受け止める液体です。
 
そのジェル状の中に卵が飛び出していき、排卵が終了します。
 
 
 
 
卵管采がジェル状の液体プラス卵をすくいとり、奥へ奥へといざないます。
卵管采って本当に頑張っているんです。
片側の卵管采だめだと思ったら別の位置の卵管采頑張ったり。
ドクターに「これは自然妊娠絶対に無理な卵巣の位置だ」
と言われたことのある女性でも排卵された卵をすくいにいってくれたようで自然妊娠されているのです。
 
 
排卵。
ジェル状の物体へ卵が飛び出していく。
それを掬い取る卵管采。
であれば、ジェル状のシャバシャバ過ぎても卵巣に張り付いていられない。
固すぎても卵管采が掬い取りにくい。
 
細胞間液、体液。
体の液体の状態をバランスよく整えるってことがとても大事だと考えています。
 
 
そして、伸びおりと言われる 頸管粘液も精子をいざなうために重要な物質であると同時に
粘液が適度である。ってことも重要で。
 
 
そして、着床能力をあげあるリンパ球たっぷりの体液にするためには、どう生活すればよいでしょう?
考えればわかることです。
 
 
ストレス一杯の交感神経興奮状態。
常にイライラしてぷりぷりおこっているのも交感神経興奮状態。
人の揚げ足取って批判ばかりで声高にわめくのも交感神経興奮状態
仕事頑張るぞの交感神経興奮状態。
いきたなくない職場にいくのも交感神経興奮状態
疲れた体をおして出社するのも交感神経興奮状態。
資格取るぞ勉強するぞも交感神経興奮状態。
あーー忙しい、あーー忙しい。って毎日予定でいっぱい。これも交感神経興奮状態
 
これでいいのでしょうか?
 
 
喉が詰まる
食欲がない
不眠
恐怖感
イライラ
歯ぎしり
あたりも交感神経興奮状態に当たります。
 
 
私が不眠を早く改善することはとても大切です。
不眠を改善することが妊娠に繋がるのです。
と口をすっぱくしてお伝えしているのも今日の記事に繋がってくると思います。
 
直近高齢出産例
44歳出産 自然妊娠のもんちさんもご近所の妊活系の漢方飲んでいて結果が出ず、私の空き時間対応の不眠の対策を行ったところ
妊娠され、このたび出産されました。過去記事ぜひお読みになってみてください。
 
 
忙しくても仕事をしていても妊娠する人はいます。
 
しかし、長期不妊、体外受精、顕微授精も何度も撃沈している。
というのであれば、普段の生活を振り返り、変えるべきことを変えるにはどうしたらよいのか
考える必要があるのです。
 
 
 
シーちゃんメソッド3か条
●タンパク質多目(不足が回復したらバランスよく)
●早く寝る
●疲れさせない。
 
この3か条は長期不妊、体外・顕微すらも撃沈続きの難解不妊女性と向き合ってきて
導き出した養生です。奥は深い!と心得よ!
 
 
 
 
 
過去記事ですが顕微授精5回撃沈からの妊娠出産。
症例を掲載します。
 
のびおりが2回続けて出たのは人生初です。
その後妊娠出産しています。
 
 
 
他にも
 
●10センチくらい伸びるおりもの初めてみました。
 
●ブロガー もいさん(出産リブログ済み)  
のびおりって今まで見たこと無かったんです記事
 
 
●43歳 こちらの方も分泌物でて性交も良いです➡その後妊娠継続中
●その後の43歳4か月あっさり妊娠の記事
 
 
 
体液重視説
 
結構大事なことお伝えしていると思います。
今日はここまで。
 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

●ブロガーさんで私のアドバイス希望の方へ

基礎体温と全体チェックを掲載してください。

全体チェックを掲載したらかならず本のリンクと推奨文をお願いします。

 

必要記載事項

☆妊活歴

☆養生前の生活習慣

☆養生歴

☆服用中のサプリや薬

☆各種検査

☆基礎体温

☆全体チェック

☆本の推奨文とリンク

 

これらがそろっていた場合はコメントさせていただきます。

ご協力をお願いします。

 

<3冠達成>  

35歳以上の皆様必見です。

年齢を重ねたひとがミラクルを起こすための養生提案本!

 

最強の妊活! KADOKAWA

https://amzn.to/2U2LOGs

 

 

<5冠達成>

メソッドをわかりやすくかみ砕いて書いた本です。

着床不全が見つかる基礎体温をたぶん史上初で掲載!

基礎体温見本の宝庫!

 

シーちゃんメソッドで妊娠一直線!

https://www.amazon.co.jp/dp/4594081959/

 

 

<4冠達成>

私の手技の基本である中医学を分かりやすく解説した本です。

オススメ食材のオススメレシピなど普段の食生活を中医学で支える養生本

 

漢方&薬膳レシピ

https://www.amazon.co.jp/dp/4774123161/

 

 

<3冠達成>

編集はつたないけれど、不妊歴10年以上の不妊ツワモノ症例を掲載。

シーちゃん先生妊活中の基礎体温が見れるのはこの本だけ!

 

崖っぷち不妊女性のための超スパルタ妊娠マニュアル

http://amzn.asia/0amO2oK

 

 

ぜひぜひお求めください~(^^♪

 

 

★養生を始めたばかりの皆様

体作りは最低半年です。

夜勤、立ち仕事など体を酷使した、食事がめちゃくちゃだとか。

不摂生負債が多い人は2年かかる人も普通にいます。

体の声を訊きながら、体質別チェックの項目を減らしていきましょう。

メンタルが弱めな人は、精力が不足しているのでメンタル安定するまで体作りに

専念するとよいかもしれませんね。基礎体温も計測するのやめちゃって。

元気が湧き上がるのをまったほうが早道かもしれません。

年齢にもよりますのでご決断はご自身で。

 

 

 

 

<オススメサプリメント>

↓新商品↓

●糖化が気になる方  克糖安宮錠

http://www.acsysun-shop.jp/category/kokutoankyujo.php

 

 

●全部にチェックがつく人&一日一食タンパク質だった過去を御持ちの方はアンズボディケア

http://www.acsysun-shop.jp/category/bodycare.php

 

 

●神経高ぶり気味の方は安垂散 

http://www.acsysun-shop.jp/category/ansuisan.php

 

 

●フェリチンセットネット販売開始しました。(なるべくネットからお願いします)

http://www.acsysun-shop.jp/category/ferritin_set.php

 

 

●関節ぽきぽき、お肌の弾力不足などコラーゲンが足らないなと感じたらコラーゲンペプチド

http://www.acsysun-shop.jp/category/collagen.php

 

● 田七人参

http://www.acsysun-shop.jp/category/denshichi.php

 

●メンタル乱れているとミネラルビタミン消耗しています。そんな人はアンズボディケア

http://www.acsysun-shop.jp/category/bodycare.php

 

●メンタルやられていてストレスがある人で体があちあちしてない人はシベリア人参

http://www.acsysun-shop.jp/category/shiberia.php

 

●不妊治療でストレス沢山っていうひとは、ホルモンのアンテナ糖タンパクが不足しているのかも。

アンズトウサメシママックスを。

http://www.acsysun-shop.jp/category/meshimamax.php

 

●粘膜が弱め、胃腸が弱め、炎症があって免疫力が下がっているひとで周期が短くない人はアンズプラセンタ

http://www.acsysun-shop.jp/category/placenta.php

 

プラセンタとアンズトウサメシママックスと合わせても良いと思います。

 

●日々の生活で疲れている人はまずは元気になることを優先。馬の底力を。

周期が短い人はオススメしません。

http://www.acsysun-shop.jp/category/uma.php

 

 

●妊娠中の足のつりには ユニカルカルシウム

http://www.acsysun-shop.jp/category/unical.php

 

 

●低温期が36,5くらいから36.8以上の高めの低温期に35歳を過ぎた高齢妊娠希望の腎のパワーをプラスする必要があるなら。

アンズ生精元気丸を。

http://www.acsysun-shop.jp/category/seiseigenkigan.php

 

 

↓ クリック協力お願いします。^^

 

にほんブログ村 不妊(長期赤ちゃん待ち)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ

 にほんブログ村 不妊(高齢赤ちゃん待ち)