2021年 の 自己評価 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

今年も今日と明日で終わりダッシュ

ラファエラですふんわりリボン

 

 

 

 

 TODAY'S
 
2021年の振り返り

 

 

 

 

今年の年始、

自分のペースで知識を増やそう

 

【詳細記事】

 

と言っていたラファエラ昇天

その後、どうなったかと言うと。。付けまつげ

 

 

 

 

ワイン

 

 

 

 

上記の過去記事にも書いた通り、ワインですびっくりマーク

 

勤務先で触れるワインや

自宅で好んで飲むワインなど

多少の知識は増えたものの、

やはりまだまだ難しい。。

イタリア語で本を読み、

ソムリエ資格を持つ同僚から説明を聞き、

それを、時に英語で接客するあんぐりピスケもやもや

 

そもそも、日本語で勉強しても分かるだろうかはてなマーク

 

 

ラファエラのお気に入りワイン

 

  1. プリミティーヴォ・ディ・マンドゥーリア
  2. テッレ・スィチリアーネ・ダ・ウーヴェ・レッジェルメンテ・アッパッスィーテ
  3. ネーロ・ダーヴォラ・スィチーリア
  4. カンノナウ・ディ・サルデーニャ

 

 

 

 

個人的に好きなワインは、

上記からも分かるように

軽い口当たりで爽やかなもの赤ワイン

シエナ在住なので

キアンティも日常ワインではありますが、

サンジョヴェーゼ種で言うと

キアンティよりも果実味が爽やかな

ロッソ・ディ・モンタルチーノの方が好みかな付けまつげ

 

白ワインはまだまだですが。。真顔

 

 

少しずつ勉強中。

以前よりも積極的に様々なワインを試すようになったので、

 

HANAMARU良い感じに頑張ってますHANAMARU

 

 

 

 

語学

 

 

 

 

こちらも同じ過去記事に書きましたが、

2言語、勉強したかった凝視

手

驚くほどに

一切手つかずでしたわらうわらうわらう

それはもう

素晴らしく感心するほど

1回もテキスト(参考書、又は学習アプリ)を手にする事は無く、

気づけば1年前から全く進歩無く

未だに「サマック(魚)」しか言えませんてへぺろうさぎ笑

 

クイズ、何語でしょうはてなマークスター

コチラもう1つの言語shokoponも結局手つかず。。無気力ピスケ

 

 

これはもう、言うまでもなく、

 

魂もっともっと頑張りましょう魂

 

 

 

 

ブログ記事

 

 

 

 

今年は

ブログを毎日更新しました流れ星

2015年頃から

こちらの現地大学が忙しく、

3ヶ月に1記事という事も頻繁にありましたが、

2020年10月、無事卒業した事を機に

毎日のブログ更新を決意気合いピスケカナヘイびっくり

それまで

何ヶ月も記事を書かない事が頻発していたのは、

内容や言葉選びに迷い過ぎて

結局時間が掛かっていた為。

卒業後も多忙な生活に変わりはありませんが

論文への精神的な負担が減ったので、

自分なりに決まり事を再認識し

それを基に毎日ブログ記事を更新しています昇天

 

【詳細記事】

 

【関連記事:イタリアの国立大学生活について】

 

 

自己満足はてなマークそれでも良いんです、

 

スター大変、大変、良く出来ましたカナヘイハート

乙女のトキメキ本当に頑張り屋さんですカナヘイきらきら

 

 

 

 

総括すると、

ラファエラの2021年、

好評1+特評1、批評1で

まぁ良かったんじゃないはてなマークと本人は満足ですハート

 

そう言えば、レストラン勤務が忙しすぎて

コチラ翻訳作業shokoponを7月以降放置してるの分かってるんだけど、

そろそろ進めないとダメだなー無気力

来年は、休日の使い方をもっと考えて頑張ろう付けまつげ

 

 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!