私が勉強して…ないけど、したい事 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。
そのうち始めるくもり
ラファエラです付けまつげ
 
 
 
年明け早々に、
またやりたい外国語が2つ下矢印
(1つは初級既習、もう1つは完全に初めて)
と話していましたが。。
 
未だ手をつけていませんあんぐりうさぎ
 
だってー
 
始める前から
難しいの
分かってるんだもーん
 
寝よう
 
無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ無気力ピスケ
 
と言うワケで、
そのうち取り掛かりますサッ
 
(初級既習、2017年当時のノート)
 
既習と言えど、
もうすっかり忘れちゃったよ。。あんぐりうさぎ
 
 
因みに今まで手を出した外国語は、
今回の完全に初めて言語は含まずに(まだ始めてないから)
合計7言語。
うち、使い物になるのは
たった2言語だけですが苦笑苦笑苦笑
内訳としては、
  • イタリア語(全く問題無し)
  • 英語(イタリア語より劣る)
  • ドイツ語(音読発音のみ完璧)
  • スペイン語(イマイチ分からん)
  • ラテン語(好きだけどまだ初心者)
  • 中国語(ほったらかし)
  • エスペラント語(ただの興味)
ですてへぺろうさぎ
個人的に、
エスペラント語は
パンダパンダが「パンド」になるのが衝撃でしたわらう
 
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      カナヘイキャンディ気合いピスケお願いしますカナヘイうさぎカナヘイ花

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!