今日は大晦日 | シエナの坂道。。

シエナの坂道。。

中世の趣そのままに、
坂道だらけで馬と生きる、世界遺産シエナから。

さて。

大晦日に想う事付けまつげ

ラファエラですふんわりリボン

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日は大晦日

 

 

 

 

行く年、来る年

 

 

今日は大晦日、

2021年も最後の日ですね。

世界中が

新型コロナウィルスに振り回され、

あっという間に2年が過ぎてしまいました。

 

去年の年末は

イタリア全土でレッドゾーンの

ロックダウン措置だったので、

 

【詳細記事】

 

 

モッシー恐竜くん

自宅でゆっくり過ごしましたが、

今年はワクチン接種が普及した事により

政府からの営業規制は無し。

でも何がどうしたのか、

大晦日に休みのシフトを貰いましたあんぐりピスケカナヘイびっくり

 

大晦日ディナー、からの元旦ランチが

例年のラファシフトだったけれど無気力

まぁでも、明日、元旦はやっぱりランチ出勤。

 

 

去り行く今年を振り返り、

迎え来る来年を想う。

 

それは、

 

年越しはやはり、

“ゆく年くる年”を観たかった。。

 

その一言に尽きます付けまつげ

 

 

 

 

 

 

プレゼーピオ

 

 

プッブリコ宮殿のプレゼーピオ

 

今年のプッブリコ宮殿のプレゼーピオ

 
 
クリスマスが過ぎて5日、
12月30日の仕事帰りに
パラッツォ・プッブリコ(プッブリコ宮殿)の
コチラプレゼーピオshokoponを観て来ました流れ星
 
プレゼーピオは、
イエス誕生の場面を模したクリスマスの飾り。
 
今年のプレゼーピオは
コロナ自粛を表しているのでしょう、
ビデオ通話や
モニター画面越しになっていますわらうわらうわらう
 
最初、密避けのテーマと気づかず、
「アヴァンギャルドと宗教のミックスアートはてなマーク」と思いました昇天
 
 
 

 

年の瀬のご挨拶

 

 

昨日の記事で触れた通り、

 

【詳細記事】

 

【関連記事】

 

 

今年は

ブログ更新に力を入れた1年でした。

ブログスタイルを変えた結果

閲覧数が大幅に減りましたが、

それでも少しずつ、

新たな読者さんや

毎記事「いいね」を押して

足跡を残して下さる方も増えました。

 

読んでくれる誰かがいる事。

 

それが、毎日の励みになっています。

 

皆さま、有難うございます。

 

 

 

 

今年も無事に1年を締め括れる事に感謝し、

健康の大事さを

改めて思い返す大晦日となりました付けまつげ

いつもの読者さん、

新たな読者さん、

皆さま良いお年をお迎え下さいオーナメント

来年もどうぞ宜しくお願い致しますつながるうさぎカナヘイきらきら

 

昨日ポテチとワイン買って来たから、

今日は外出しない!音符

 

 

今年一番の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

上半期の飲食店営業停止措置による伊政府給付金生活中、
家賃、共益費、光熱費、諸費の支払いによって
貯蓄が冗談抜きで2人合わせて10ユーロまで尽きた事真顔
3月は1ヶ月間1日1食(1品)、
4月~5月は1ヶ月半1日2食(1品×2回)で、
本気で死ぬかと思った。。もやもや
幸い4月~6月は家賃を割引してもらえましたが(大家さん有難う!)、
あんな辛い生活はもう絶対嫌だ。
 
 

猫しっぽランキングに参加しています猫あたま

           ゆめみる宝石画像をクリックふんわりウイング

        乙女のトキメキポチっとひと押しふんわりリボン

      まじかるクラウンおすましペガサスお願いします虹ふんわり風船星

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

フォローしてね!