みなさま

 

こんにちは。

 

『マイナス5歳のコーディネートルールをご提案』

しばあきです。

 

今日はちょっと深いい風のネイルのお話です。
ぜひ最後までお読みいただけたら嬉しいです。

 

私はここ10年くらいネイルサロンに行っていません。
 

お手入れもせず、放置・・・

 

お買い物に行って、キレイにネイルしているショップ店員さんとかの手を見ると「ステキ〜〜ラブ」となり、私もやりたい〜ってなります。

 

がしかし!!仕事・育児・家事をしながら、

月に1度、2時間のネイル時間を確保するのが難しい現状。

 

ネイルって、美容院みたいに行けなくてもなんとかごまかせるようなものではなく。


爪が伸びてきたり装飾が取れてきたりするのもあり、定期的にお手入れしないとむしろ印象があまりよくない感じになってしまいます。

 

じゃあ、自分でセルフネイルするか。と思って何度か挑戦しましたが・・・色をキレイに塗るの難しくないですか??

 

不器用な私はセルフネイル撃沈えーん

 

でもでも、夏はやっぱりペディキュアくらいはしたいな〜と、考えてみたところ、私みたいな超不器用でもできる方法がありましたグッ

 



遠目で見ればそれなりに見えるはずてへぺろ

 

ちょっと、大雑把感出てるかもしれませんが、それはご愛嬌。ラメだけだったらベースに色がついていないので、多少雑に塗っても下手でもバレにくいですウインク

 

私がやったのはこの3行程のみ。

  1. ベースを塗る
  2. ラメを塗る
  3. トップコートを塗る

超簡単でノンストレス。ちょっとはみ出ても大丈夫OK

ラメがキラキラキラキラキラキラして自己満足感はかなり上がります爆  笑

 

こういうのは、自己満足でも十分チョキ

 

そして、ハンドバージョンはこんな感じ。

 


CM風に撮ってみました笑 

 

 

ちなみに私が使っているのはこの3つのみ。

 

 

 

 

 

 


私は産後、あれもできない、これもできないと、諦めたことでおしゃれ迷子にもなったし、自分のケアも全部後回しですごくストレスを感じていました。

でも、それは子供がまだ小さいことが原因ではなく、ちゃんとやりたいことに向かい合ってなかっただけなんですよね。

考える前にできないと決めつけていたように思います。

どんな状況でも、その時にできることって必ずあります。

「どうやったらできるかな?」と日頃から考える癖をつけることが本当に大事で、私が提唱している「センス美人」はここに繋がります。

とにかく考えてやってみることが必要なんですよね。

そうすると、上手くいかないことももちろんあるけど、別の解決策が見つかることもあるし、潔く諦めがつくこともある、そしてもちろん満足できる結果になることも多々あります。

日常を楽しむってこういうことなんですよねニコニコ

何事も気軽に考えて、素敵なセンス美人目指しましょう

 

ではまた!

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

骨格診断&顔タイプ診断がオンラインで受けられます↓
 

 

 

 

今私の公式ラインアカウントにご登録いただくと、ブログには書いていないプラスαな情報を発信予定です。

ラインのお友達だけにお伝えする生きたファッション情報、ぜひ受け取って頂けたら嬉しいです。

ご登録特典も今練っておりますので、近々お渡しできる予定です!
 

 

友だち追加

 

ファッションの枠にとらわれず、大人のセンスを磨くための
楽しい企画をバシバシLINEで発信しております。

 

 

対面サービスも再開しましたまじかるクラウン (7・8月のご予約受付中)
最近いつも同じ格好をしている。
出かける時に着て行く服がない。
何を買っていいのかわからない。
年齢と共に着るものを迷うようになった。
服が自分に似合っているのか不安・・・
骨格診断を受けても似合うものがわからない
 
こんなお悩みで日々モンモンとしている
アラフォー以上の大人世代のみなさまへ。
 
まずは、思考をシンプルに。
自分に合ったサービスで一歩前進してみませんか?
 

どんなテイストが自分に似合うのかを手軽に知りたい方は
骨格診断・顔タイプ診断がオススメです。

※顔タイプ診断のみもお申し込み頂けます。

 

その診断結果を活かして、今度はどこで、何を、どうやって選んだらいいのかを知りたい場合は同行ショッピングがオススメです。

 
ご予約可能日はこちらから▶︎ご予約カレンダー
 

NEWS

ダイヤオレンジLINEオフィシャルアカウントはこちら

 

友だち追加

または@wmn2791h にて検索してください。

 

ダイヤオレンジREBORN.styleのホームページはこちらキラキラ
シンプルなのにきちんと見える“大人の着こなし力”
テーマは「40代からの着こなし力」

小さな一歩の積み重ねで未来が大きく変わっていく

ファッションで人生変わるをお伝えしていきます。



ダイヤオレンジインスタグラムカメラ

日々のコーデを載せていますニコニコ

しばあきのインスタグラムはこちら
インスタグラム

 

ダイヤオレンジ一年中足がサラサラキラキラ

儲けを考えない社長が作った宣伝していないのに

すっごく売れているリネンソックス 。

Amazonのみで販売中。

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

*顔タイプ診断 90分

*骨格診断&顔タイプ診断セット 120分  

同行ショッピング 180分 [リピーター様 150分]

*クローゼット診断 180分
*メガネスタイリング 180分

リンク→pk詳細はこちらから