みなさん

 

こんにちは

 

しばあきです。

 

 

今日から3月ですね。

暖かくなってきてとっても嬉しいんですが、アレのせいでせっかくの春を心から喜べないという、私にとっては悩ましい時期でもあります。

 

 

そして、個人的に今からGW明けくらいまで出かける時に絶対に忘れたらいけないものがあります。

 

 

携帯?お財布??

 

 

いえいえ、マスクと花粉症用眼鏡です!!

 

 

思いっきり花粉症のわたしは、薬飲みたくないのでこの時期、花粉避けスプレー、メガネ&マスクでがっつり対策してます。

 

 

 

{56E2FFA8-E2DC-489B-A0CD-EFFF0E676EE6}

春の必需品セット。せめてマスクケースをキラキラにしてテンション上げてます(^^;;

 

 

 

が、想像してみてください。

 

 

この花粉用メガネにマスク。。。

どこからどう見ても怪しい人です滝汗

 

 

最近メイクも習ってるので、チークやらリップ、アイメイクなどあれこれ揃えて、毎朝ぬりぬりがんばってるんですが、マスクでまったく見えませんゲホゲホ

 

 

この時期仕方ない。薬飲みたくないし。

 

 

でも見えない努力、大人のおしゃれにはとっても大切です。

 

 

何が言いたいのかというと、普段からおしゃれな人とそうではない人の違いってなんだと思いますか?

 

 

見た目やもともとのセンスではありません。

 

 

おしゃれに努力しているかしていないか。

たったそれだけ。

 

 

センスって生まれつきではなく磨くものです。

 

 

でも、ただがむしゃらにがんばれば結果がでるというわけではありません。

 

 

雑誌を読む

たくさん服を買う

メイク用品をあれこれ揃える

 

 

なのになぜか垢抜けない…

へんに若作りになるこれすごく多い!いわゆるイタいおばちゃんになっちゃいます(怖)

 

 

そして意外と周りは気づいているけど、言うに言えない笑い泣き

 

 

基本がわかっていないと、お金も時間も無駄になり、自分もなんだかしっくりこなくてもんもんとする毎日。

 

 

 普段からあれこれがんばってるつもりなのに、なんでオシャレになれないんだろう?

 

何が自分に似合うのかわからないなー。

 

美人じゃないからなにしても無駄かな。

 

歳だから仕方ないのかな。

 

 

と諦めモードになってしまっていませんか??

 

 

歳とか見た目とかまったく関係ありません。

 

 

きちんと自分スタイルがわかっていれば、周りからも

 

 

「今日はなんだか素敵ですね」

「その色とってもよく似合いますね」

「アクセサリーかわいい♡」

 

 

なんて嬉しい声をかけてもらうことだって多々あります。

 

 

そしていつも感じるのが、「女性ってよく人のこと見てるな」ということ。

言葉に出さなくても、無意識に外見見ているし、見られています。

 

 

ただ、毎日毎日がんばるって大変そうですよねアセアセ

 

 

実はおしゃれの努力ってそんなハードでぐったりするようなものではありません笑。

 

 

要はコツをつかんで、要領よくセンス磨きましょうってことなんですが、まずは自分に似合うスタイルを知ることが大事。

 

 

「自分スタイル」が見つかれば、センスってどんどん磨かれます!

 

 

ぜひ自分だけのスタイルが知りたい!というかた、まずはしばあきのおしゃれのご相談窓口にてお気軽にご相談くださいね。

 

「大人のセンスアップコンサル@カフェ」

リンク→pk詳細はこちらから

 

 

{29FF0E5F-7EE0-45BE-8F4E-A960BAEA9BEA}

 

 

3月中旬より募集開始いたします☆

お問い合わせはこちらから

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

どうぞよい一日をお過ごしください。