【追記しました☆】コグトレに通い始めて 3年が経ちました | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

365名様にご登録いただいていますラブレター
 
 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
※1番下に、コグトレ塾キャンペーンのお知らせを 追記しています。↓



先日のブログで、
コグトレについては
よく質問されるので
別途 記事にしますね❤

と 書いたまま、
1ヶ月が 経ってしまいました(^_^;)
そして、大阪と東京にしかないと
書いてましたが、
名古屋にも 出来ていたみたいですねてへぺろ



小1夏に スタートした コグトレ。
当初は、1回90分授業だったので

集中力の続かない 息子には、
結構 しんどかったようですが…
2クール目からは
90分授業×16回が
60分授業×24回になり

小2になって 学校生活に慣れた事もあり
楽しんで 行きたがるように
なってくれましたイルカ



そして、3クール目が終わった
小3夏の 発達検査の結果が コチラ↓
板書が だいぶ楽になったようです。


もちろん、家庭でも
書字スピードアップの練習は しました↓




現在小4で、5クール目に入ったところです。

WISCのスコア的には
4項目とも 平均域になったので

「もう通わなくても 良いのでは?🤔」
と 思うかたも 居るかも知れませんが

表面上の数値(認知)は上がっても
非認知部分は まだまだ 課題山積みで笑い泣き



先日、コグトレの
オンライン参観が あったのですが
授業風景を拝見して

指差し 当てられてない所で 話してしまう…

指差し 指示を最後まで聞けない…

などなどを 目の当たりにし、、、

コグトレを卒業してなくて
本当に良かった…不安 
と 思いました。



高学年からは

・ソーシャルスキル
・手先の不器用さ

に 重きを置いて頂けるようなので、
(通級と かぶりますが 強化したい所)

本人も、楽しがっていることだし

引き続き、通わせたいと思います流れ星



● 追記 ●

現在、コグトレ塾(東京・名古屋・大阪)では、入会金半額キャンペーン開催中。
44,000円→22,000円キラキラになります。
(WISC検査代+フィードバックが含まれます。)

さらに、私のフルネームを言って頂くと、そこから 5,000円引きとなりますグッ

※うちの子の授業料1回分(5,000円程度)も 無料になります照れ

また、星ケ丘校(名古屋)では、知能検査+「対人関係」の苦手さの理由を知る検査+カウンセリングが受けられる「心の発達相談室」が始まるそうですラブラブ



コグトレ塾は、宮口先生もおっしゃっているように、営利目的ではなく、社会貢献として開講している塾なので、内容の丁寧さ・効果の高さからは 考えられないくらい お手頃価格で運営されています。

ご興味ある方は、この機会にぜひ流れ星



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

ピンクハート次回の 単発カウンセリング

7月から募集再開予定です。

 

 

ピンクハート次回の 3ヶ月連続講座
8月頃から募集再開予定です。