栄養療法で発達改善した人は居ますか? | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

363名様にご登録いただいていますラブレター
 
 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
現在、3ヶ月講座を 受講中の方から
こんな質問を 頂きましたニコニコ


たぶん、皆さんも 関心が高いと言うか、
一度は通る道かな と思うので

私なりの考え方を
書いておこうと思います流れ星
(これが正解、と言う意味では無いです🙏)



まず、結論から言うと
栄養療法で 発達が伸びることは無い
と 私は 考えています。


そのような論文を 見たことも無いし
実際に、私の周りでも、
そう言う話を 聞いた事が 
まだ無いからです。
※もし居ましたら、是非教えて下さい🙏💕


ただ、発達(知能)そのものでは無くて、
癇癪・多動・睡眠障害・便秘・筋緊張
などの 発達由来の問題については

食事や運動(施術)で
改善して行けるのでは無いかな〜
と言うのは、実感として 持っています星



うちの子の場合は、幼少期
これらの問題の ほとんどを抱えていて

発達の遅さ以上に、
そちらに 振り回される事が多かったので

小麦粉や植物油脂、乳製品を
なるべく減らしたり

筋肉をゆるめる 体操や施術は
一定の効果を 感じられましたが、

今回、ご質問下さった方の お子さんは、
こう言った 問題行動は 少なめで

どちらかと言うと
発達(知能)の伸び悩みを 何とかしたい
と いう方だったので、

コストを掛けてまで
栄養療法を頑張る必要性は
今は感じないかな

と言うような
お返事を させて頂きましたニコニコ



どなたかの参考になりましたら
幸いです流れ星


筋緊張の強いかたには
マグネシウムも オススメしています。

ご飯を炊く時に入れたり

お茶に1滴 垂らしてます。


最近は 塗るタイプのものも ありますね♡




うちの子の発熱時は

これと蜂蜜と岩塩を 普段より

回数多めにとって、寝させます。

(ハチミツはグリホサート不使用の 本物のやつです。マヌカハニーではありません🙅)

いちおう 載せておきます。



猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 

ピンクハート次回の 単発カウンセリング

7月7日(日)から募集再開予定です。
ピンクハート次回の 3ヶ月連続講座
8月頃から募集再開予定です。