冬休み旅行☆神戸編・その1 | 療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

療育不要♡発達障害育児に悩むママを60分で楽にする!カウンセリング

大阪在住。心疾患と発達障害(ADHD.ASD.DCD)の小4男児の母です。0歳で気付いた息子の発達障害。特性が改善し、毎日を楽しく過ごせるようになったのは、知育や療育・食育のおかげ…だけでは有りませんでした(^^) 私達の体験があなたの役に立ちますように。LINEで特典配信中☆

336名さまにご登録いただいていますラブレター
 
 
୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
  
この冬休みは、近場への一泊旅行を
2回ほど 楽しんで来ましたニコニコ


当初は、北陸地方と言うか日本海側

(福井・石川・富山・新潟・山形)を

陸路で 移動する予定だったのですが


なぜか 直前まで気が乗らず、、



毎年、冬休みは

家族の誰かが 体調を崩すので


「近場にしよう真顔

と言う 私の鶴の一声(てか 恐怖政治←)

により、


行き先は

神戸と京都に 決まりました流れ星 近っ


もし、北陸に行っていたら、現地に

すごく 迷惑を掛けていましたね。。💧



୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
  
年末は、兵庫津ミュージアムへ。
近場なので、午後に出発しましたカバン

1年前に オープンしたばかりの
兵庫県の歴史が学べる博物館です。

謎解きラリーがあったり、、


小学生でも 楽しく歴史を学べて






ちょろっと のぞく程度になるかなと
思ってましたが、
意外と 2時間くらい 楽しめました。

※日本史を 少しくらいでも知ってないと
 面白くないかも?


近くに 大きいイオンモールがあるので
ぶらぶら お買い物してから
ハーバーランドに移動。



ホテル到着。
アップグレードされていましたおねがい
近すぎて、スーツケースが無ければ
旅行に来たことも忘れそうでしたが、

ホテルまで来ると、
やっと、少し旅行感がキラキラ



翌日は、三宮周辺を
特に あても無く ぶらぶらして、、
テキトー過ぎる

駅直結の ホテル最上階にある
景色と雰囲気の良い レストランへ。


予約してなかったけど
たまたま入れて 良かったです。

夜とか 素敵なんだろうなぁ照れ


この後は、例によって

あの電車を 見に行きました爆笑



その2に続く



୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧
 
最近は、インスタ投稿も 頑張ってますハートのバルーン

 

↑良かったら、コチラも見てねウインク

 

 
ではでは♡
 

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 ピンクハート3ヶ月連続講座募集停止中です🙏

 

ピンクハート 次回の単発カウンセリング
4月から 募集再開予定です。

ピンクハート週1-2回のお役立ち配信&ひとこと相談

 
(または @550pzgzo で検索🔎)

 

ピンクハートLINE公式 登録特典