あなたに応援してくれる人はいますか? | 堀江直樹の無限上達への道のり

あなたに応援してくれる人はいますか?



僕には幸いにして、応援してくれる人がたくさんいます。



とある、30院の整骨院の多店舗経営を目指す先生とのお話から学んだことですが、




大切なのは目標を宣言することだといわれました。



目標や夢を語ることはバカだと思う人もいるかも知れませんが、



自分がどうなりたいのか、人に宣言することはとても大切だと感じています。



何故大切か?




それは僕自身の体験から。。



新潟の職場をやめる年、



先輩に就職先を斡旋してもらい、



もうすでに、就職難民なにそれ?おいしいの?



と余裕をぶっこいていたわけなのですが、



実際にその職場に見学に行くと、



今年人を取っちゃったからなー。と第一声で言われ、



まさかの就職ができない!という事態に陥ってしまいました(笑)(笑)



それはもう焦りまして、



PTの就職斡旋サイトに登録し、週3日勤務で研修などのときには自由に休みの取れる職場。



というわけのわからない条件を出しながら、



どうしようかと考えながら、でも具体的に何かするわけでもなく過ごしていたのです。



その時に僕のとった行為は、



こんなおもしろいことをネタにしないなんてもったいない!!



という思いでした(笑)(笑)



そしてそれを記事に(#^.^#)


その①



その②  



(以外と昔の記事のほうが飛ばしていてむかつく(笑))




結果、FACEBOOKとブログでこの一連を公開し、



多くの笑いと、堀江君なら大丈夫だよ!という



まったく心のこもっていないありがたい応援をいただきつつも、



こいつら都合のいいことばかりいいやがってこれから実際にどうしようかと、



一人不安を抱えながら、



もんもんと過ごしていたわけです。




しかし、その時に奇跡が起きました(#^.^#)




世間では暴れん坊と捉えられている某体軸コーディネーターのH田野さんから、



「就職に困っているんならうちに来れば?」



とお誘いをいただき、



「院長はうちをスポーツジムみたいな整形にしたいと思っているから、



コアコンのマスタートレーナーも持っている



堀江くんなら気に入るんじゃないかな」



と。。



はい。今では気功うんぬんいわれるやつですが、だいぶなじみました(笑)



見事、そのご縁から就職が決まり、お陰様で整形外科では多くのことを学ばせていただいています。



長くなりましたが、




情報発信を続けるということはそういうメリットがあります。



情報発信を続けると当然批判や否定的意見ももらいます。




僕の「堀江直樹」を検索するとわかりますが、



googleで検索結果を表示したとき、



下段にある関連したキーワードで



「堀江直樹 批判 理学療法」



で出てきます。



このキーワード、他の方で調べてもでてこない癖に、



何故か僕だと出てきます(笑)(笑)



どこでそこまで恨みを買ったのかわかりませんが(笑)(#^.^#)



笑えますね!



そして、この記事でまた検索する人が増えるから、



確実に僕の関連したキーワードで定着していくわけですね(笑)



でも発信し続けているからこそ、



人からの縁もいただくし、



素晴らしい就職先にも努める縁をいただきました。



誰かに応援してもらうためには、



自分のことを伝えないと、応援できませんよね。



確かに、何も発信しないことは批判もされないかも知れません。



でも、誰かに応援してほしいと思うなら、



自分の夢や目標を誰かに話してみるって大事だなって感じています。



達成できなかったらかっこ悪いとかじゃなくて、



その方向に1㎜でも進むことが大切だと思います。



未来は確定はしないからこそ、



進むためのきっかけが必要なんですね!



別にブログやれとかじゃなくて、



そういうことを語り合える仲間ができると素晴らしいですよね。



堀江塾なりなんなり、僕はかかわった方には自分の目標なんかを



なるべくオープンにお話するようにしています。



そういう思いを共有しあいながら、



自分の行動に責任を持たせることを意識しています。




さて、直近でのセミナー情報ですが、



熊本近辺お住まいの方は6月30日、

http://ameblo.jp/achoct/entry-11459510324.html



広島近辺お住まいの方は7月14日、

http://ameblo.jp/achoct/entry-11543269572.html



にセミナーを予定しています。



ご興味のある方は是非ご覧くださいね!



それでは本日もありがとうございました!




~セミナー情報~


「堀江塾 ベーシックコース 半年育成プログラム」

コンセプト こちら

各回報告

第1回 報告記事その1

第2回 報告記事その1

第3回 報告記事その1 その2




「第6期 第3週土曜コース 大阪開催」

7月20日 スタート
   7月20日、8月17日、9月14日、10月19日、11月16日、12月21日

参加費:12万円 

定員:8名 残り4名!

http://ameblo.jp/achoct/entry-11528214675.html




「第7期 第1週日曜コース 愛知開催」

8月4日 スタート

    8月4日、9月1日、10月6日、11月3日、12月1日、1月5日

参加費:11万5千円

定員:8名 定員になりました!現在キャンセル待ちです!

http://ameblo.jp/achoct/entry-11506043524.html



単発開催



「本気で上達したいセラピストのための堀江塾in熊本!」

平成25年6月30日(日)

開催地:熊本県熊本市 

時間:10時~17時

費用:1回目25000円、2回目18000円

定員:6名 追加募集していますあと1名のみ!

http://ameblo.jp/achoct/entry-11459510324.html




平成25年7月14日(日)

Intake output様 主催セミナー

「セラピストに必要な身体の使い方」

開催地:広島県 広島市  

時間:9時半~16時時

セミナー詳細:http://ameblo.jp/achoct/entry-11543269572.html



「本気で上達したいセラピストのための堀江塾in福島!」

平成25年9月8日(日)

開催地:福島県 郡山市 貸し会議室ギャラリー虎丸町 会議室A

時間:10時~17時

定員:8名 残り3名!

http://ameblo.jp/achoct/entry-11550381210.html



「本気で上達したいセラピストのための堀江塾in札幌Part2!」
平成25年9月28日(日)

開催地:北海道 札幌市

時間:10時~17時

費用:初回25000円、2回目20000円

※内容は刷新してお伝えする予定です。

定員:8名 残り6名!

http://ameblo.jp/achoct/entry-11550381210.html



JCCA認定セミナー
現在開催未定

JCCAセミナーとオリジナルセミナーに関しての

お問い合わせはこちら jirachoct@gmail.com



セミナー情報についてはメルマガにて一番早く情報をお伝えします。

メルマガ「ゆとり世代理学療法士 堀江直樹のかわらばん」

開業の珍道中、最新セミナー情報、治療コラムなどをお伝えします!

http://www.mag2.com/m/0001521130.html


堀江 直樹 facebook アカウント

http://www.facebook.com/#!/naoki.horie.7

友達申請お待ちしています!


施術を受けたい方はこちら!!

horiesiki777@gmail.com
0484877939
御名前、お悩みの症状、希望日時を御連絡下さい!

埼玉県朝霞市 東武東上線朝霞台駅、JR武蔵野線北朝霞駅より徒歩7分!

堀江式健康整体院

(ホームページが新しくなりました!)

http://horie777.com/