またまたベネッセの付録から♪

「かずのつみあげサーカス」です(*^^*)

木のぬくもりが優しくて、どうぶつもゆるキャラみたいで可愛いです(*≧з≦)
インテリアとして飾っても良いぐらいです🎵

これをどうしてもゲットしたくて、フリマサイトを調べまくりました(笑)

今のこどもちゃれんじの付録はプラスチックのものに変わっているようです。


こちらを使って、ゲームの簡単なルールや他人とのやり取りを学んで行きます。

手順は超簡単&単純。だけど上手くいかなーい(>_<)

1,【じゃんけんで順番を決める】
息子はじゃんけんを習得するのにかなーり時間がかかりました💦
まず、どれが勝ちでどれが負けなのか、パターンを理解するのに一苦労(涙)

じゃんけんが出来るようになっても負けると癇癪ガーン
後出しのズルも未だによくやる滝汗

療育の先生にも協力して頂き、だんだんじゃんけん自体は出来つつあります。

2,【順番に動物を船にのせていく】
ここにも壁が💦
私が乗せたものを平気で違うものに変えようとするし、崩れたらまた癇癪💦
順番を待てなかったり💦



ここまでやるのにかなり疲弊ガーン




インチキを繰り返し(笑)おだてまくって、何度もチャレンジ。
ようやく完成した時は感動しました✨

かずのつみあげサーカスという割に数の要素はあまり無いように思いますが、家庭療育には良かったです(*^^*)

親の根気も鍛えられる一品ですニヤリ