先日、りんごさんと会った時に
りんごさんが…めちゃめちゃ、私の外見を、褒めてくださったのだけど
(マドモワゼルπ)
これはりんごさんのスーパー清らかな心が見せた錯覚で
当の私は、このとき、りんごさんと一緒に撮った写真を見て、大変にショックを受けておりました。
いや、わたし顔が土気色…
なんだこののっぺりした土偶顔は…
おかしい。
ほんの一年くらい前までは、このメイクで、それなりに見られたものではあったのに。
KAREIの波が、押し寄せてきている
肌が、くすんできているという事実。
よし、これは、光の力を借りよう。
たしか光属性のたぬぽんさん(アラフィフスーパー多幸感の肌)が、クレドのハイライトがいいって言ってた!
これで私のベースメイクは
下地もファンデも、塗り方や量がとても大事らしいので
使いこなせるかな…がんばります![]()
以下、自分用メモ
・下地は眉間、鼻筋横、小鼻横、口元4点、顔の外側はそれらのあまりでササー(これでグラデーション)
・ファンデはパフ半分に、ほんの色づく程度!少量!ちょっとだけ!!!↑のあたりにポンポンしたら、残りもパフ半分で馴染ませる、顔の外側はそれらのあまりでササー(ここもグラデーション)
・コンシーラーはポイントの他に目尻とほうれい線ちょんで、明るさ出す
・ハイライトはチークの前。目下三角地帯と、目外Cライン、鼻筋、目頭
・チークはハイライトの上からふわ、血色浮き出るように
いや、注意点多いな!![]()
あと、粉も液も、だんだん自己流になって量多くなってきません?![]()
気をつけないとな。
私はヒフが激薄なので、とにかく薄く薄くと厳命されました![]()
さて、かわりにどこを節約しようかな…
とりあえずTiffanyメガネ法案は見送られました。
顔周りにキラキラあると、助けられますよねぇ
ふるさと納税ありかな…
ではでは![]()


