ハート35才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 5才)
元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライターなど★プチプラコーデ&コストコ情報を多めに更新中!!
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

▼Amebaトピックス掲載記事から、一部抜粋♡

<みたらし団子の肉巻きレシピが簡単で激ウマ!>

<コストコ:オキシ漬けで上履きが真っ白♡>

<プラス30円で、マクドナルドのソフトクリームが絶品に!>

<本家製品と雑誌付録を徹底比較してみた!>

【本当に使える!入園&入学グッズのまとめ!】

<もう他のは使えない!コロコロ粘着テープならコレ!>

 

 

image

 

 

▼私の愛用品はココにまとめてます!

 

▼ブログランキングThanks×××

image

 

 

▼前記事アメトピ掲載Thanks×××

ーーーーーーーーーーーー

 

 

どもですっラブラブ

 

image

 

 

▼楽天お買い物マラソンはじまりましたね〜ラブラブラブ

 

 

今回はバタバタしていてまだ炭酸水のストックしかポチってないですが、今夜あたり楽天巡りでもしようかな〜照れ

ちなみに、前回のマラソン購入品や、私のおすすめ品は記事最後にかいてますチュー

 

 

 

ででで、本題に行く前に、ちょっとお知らせ✨

 

 

公式読者モデルをやらせていただいている、P&Gのライフスタイルサイト『マイレピ』で、嬉しいキャンペーンやってます♡


 

アンケートに答えるだけで抽選で100名様に、P&G製品3,000円分が当たるよ〜ニコニコラブラブ

 

詳細はコチラから!!

応募期間:2019930日(月)まで

 

 

新しい洗剤とか使うと、家事が急にヤル気になるよね〜(笑)ラブ

だから新発売の洗剤とかCMで見て試してみたい!って思った洗剤とかあるとすぐ買っちゃうw

 

楽しく家事するのが1番だもんね!チューラブラブ

 

 

 

で、お待たせしました!本題!!ww

 

 

 

このまえね、家族で某有名スーパーに行ったんだけどさ、ちょっとビックリな出来事があったのよぉぉーーチーン滝汗!

 

 

 

 

その日のお買い物の目的は、炭酸水!

 

冒頭にもかきましたが、おうちの炭酸水のストックがきれちゃいましてあせる

 

 

普段は絶対、「ココのシリカ水しか買わない!!」ってぐらい(⇒コレ)、ココの炭酸水の効能やらフラットな味やらが好きなんですが、

 

 

どうせなら楽天マラソンの期間に注文しようと思って、それまでのつなぎの分はスーパーで適当な炭酸水を買っておこうと思ったわけです。

 

 

 

 

そんなわけで、ペットボトルが並ぶコーナーへ直行しまして、どれにしようか悩んでたのね。

 

 

 

最近、炭酸水ブームだからか、ほんとスーパーでも色んなメーカーさんの炭酸水が並んでるんですよね〜!!

 

 

 

で、基本的には何の味もついていないベーシックな炭酸水を買っているんですが、色々見てたら、ウィルキンソンの紅茶フレーバーの炭酸水ってのを見つけて、主人と「何これーーー!?新しいやつかねーー??気になるね〜〜ラブラブラブなんて、はなしていたんです。

 

 

▼コレね。

image

 

 

紅茶フレーバーなんだけど、透明で、「炭酸ティー」ってかいてる!

紅茶は毎日飲むほど大好きなので、普通の炭酸水のほかに、「これも1本買ってみよう〜〜!!照れと言いながら手にとったんです。

 

 

 

 

すると、その瞬間に背後から、

 

 

「えっ!!!!!」

 

 

って声が聞こえてきたんです滝汗

 

 

 

 

ちょっとビクッとなって「何事・・!?ゲッソリ」と振り返ると、

 

 

 

男性の店員さん(・・ではないのかな?メーカーの人・・・?よくわかんないけどたまにスーパーでスーツきて商品棚とかチェックしてる人みたいな人いません?)でした。

 

 

↑ちなみに、ダンボールいじってたり、何か数えながら書面にかいたり色々作業していたのでお客さんではないことは確かです。若い方ではなく、ある程度年齢を重ねた「バリバリ働いてます!」みたいな印象の方でした。

 

 

 

 

急な出来事に片手に炭酸ティーを持ちながら固まってましたら、その店員さん(?)が続けて、

 

 

「それ、ほんとに買うんですか・・・??」

 

 

って言ってきたんですよぉぉぉおおーーーー滝汗!!!!!

 

 

 

 

ちょwwwビビりません!?笑い泣き

こんなことってある・・・?!?!

 

 

 

とりあえず、聞かれたことには答えようと思いまして、

 

 

「あ、はい。紅茶の珍しいなぁ〜と思って買ってみようかな〜って・・・」と小声で答えてみたのですが、

 

 

 

すると・・・、

 

 

 

「それ、やめたほうがいいと思いますよ〜!!!!!」

 

 

という信じられない言葉が・・・滝汗滝汗滝汗!!!

 

 

 

えぇぇーーーーー!?!?!?!

そんなことってあるーーー!?!?!?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

固まったままの私に更に店員さんは、

 

 

「それこの前飲んでみたんですけど、かなり微妙でしたよ〜(笑)ほんと紅茶に炭酸が入ってるだけって感じで。これ飲むならストレートティー飲んでた方が絶対いいですよー。まぁよほどの紅茶好きな方なら好きかもしれませんけど(笑)」

 

 

とアドバイス(?)をくださいました笑い泣き

 

 

 

 

 

あとから考えると衝撃すぎる出来事なんですが、その時の私はなぜか

 

 

 

「もしかしたら、まずいと思った商品を買わせないようにするなんて、すごく親切な方なのかもしれない・・・」と思ってしまいまして、

 

 

 

「え、そうだったんですか・・・!!教えてくださってありがとうございます。買うのやめとこうかな💦」と炭酸ティーを商品棚に戻したんですよ(笑)

 

 

 

 

 

で、その場を離れて、主人と、

 

 

「ビックリしたね・・・あせる

 

「うん・・でもさ、店員さんが商品買うの止めるとかって変じゃない・・・!?」

 

「たしかに、こんなことって普通ないよね・・・」

 

「もしかしてウィルキンソンのライバルメーカーの人だったりして・・・」

 

「それにしても紅茶に炭酸入ってるだけってどんな味なんだろうね・・・」

 

「止めるってよっぽどマズいんかな・・・」

 

「でもさ、紅茶に炭酸入ってるだけって美味しそうに思えるんだけど・・・」

 

「気になるね」

 

「気になる・・・」

 

「買おうかな・・・」

 

「やっぱ買おうか!」

 

 

 

 

・・・・ということで、結局止められた炭酸ティー、買っちゃいました(爆)ww笑い泣き

 

 

image

 

 

正直、売り場にまだあの方がいたら取りにいくのちょっと気まずいなぁ〜と思ったのですが(←)、その方はいなくなっておりました・・・よかった(笑)笑い泣き

 

 

 

 

そんでもって、飲んだ感想なんですが、普通ーーーーーに美味しかったです(大笑)www

 

旦那さん的には「たしかに、まぁ、店員さんの言ってたストレートティーでいいって感想もわかる」ということでしたが、私はこれはこれで美味しいと思ったけどな〜照れラブラブ

 

 

 

 

いやーーーー、それにしてもほんとにあの方はなんだったんでしょーー!?!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まぁたぶん自分が買って「美味しくない!!」と思ったから親切に教えてくれた方なんでしょうけど(笑)

 

 

逆にすごく飲みたくなって買っちゃったから、人間って不思議ww笑い泣き←うちらがひねくれてるのかww

 

 

 

 

以前『コストコ』でも面白い外国人店員さんに出会ったことを記事にしたことがありましたが、あの方は自社の商品をけなしていても全面的に信用できたんだけどね笑い泣きあせる(⇒過去記事

 

 

 

 

 

なんか私おもしろい店員さんに出会う確率、高いかも。。

 

また出会ったら記事にします←w

 

 

 

でははーーー照れ

 

 

 

 

【余談ですが・・・】

 

今度改めてブログにかこうと思ってたけど、ほんっとにこのオープナー(ジャムの瓶の固いフタとか簡単にあけられるやつ)が超絶良かったのでマラソン中の買い物をおすすめするっ!

 

 

▼コレ(画像クリック)

 

 

今までシリコン(ゴムみたいな)製のを使ってたけど、あれほんとに固いやつには全然効果ないんだよねーえーん

 

コレ思い切って前回の楽天マラソンで買ってみたんだけど(思い切る価格でもない。1020円w)、めちゃ固いフタでも空いた!!ラブ最高♡

 

これはほんと良かったから、また改めてちゃんとレポしたいと思ってたんだけど、どうせなら楽天マラソンのあいだに買ったほうがちょうど1000円ぐらいで買い回りポイントにもなるしお得なので、チラっと先に紹介しとくw

コチラで買えます✨

 

 

 

▼合わせてオススメしたい我が家愛用のキャベツスライサーラブ

トンカツ屋さんみたいなふわふわ千切りキャベツができるよ💕

コチラ

 

 

 

 

▼お買い物マラソン中のお買い物は相当お得照れ

 

 

 

 

 

▼読者登録めちゃ嬉しいですラブドキドキ

フォローしてね

 

 

 

▼私の愛用品はココにまとめてます!

 

▼インスタグラム 2万フォロワー感謝ニコニコドキドキ

@asuroom

 

▼『GU / ユニクロ』買うなら、楽天リーベイツ経由で!!

『楽天Rebates(リーベイツ)』経由で購入すると、『GU』『ユニクロ』のお買い物で、楽天スーパーポイントをためることができるから絶対お得!

 

 

 

・・・お買い物記録・・

 

 


▼露出控えめな水着4点SETで2978円滝汗!!

(↓ココにおすすめまとめてる♡)

コチラ 

 

私は、毎年このSHOPで買ってますドキドキラブ

露出控えめな、【ビキニ+水着Tシャツ+水着ショートパンツ】の4点セットで2000円〜3000円代とかで買えるの♡

 

 

 

▼DEAN&DELUCAの保冷カート♡

image


コレ買ってからスーパーのお買い物が楽チン♡

運動会とかにもすごく使えますラブ

 

image

 

↓ちなみにこんなに小さく畳めます!

image

 

このSHOPで買えば、ショップ袋もついてきますよ💓

【購入先はコチラ】

 

<詳しい使用レポは過去記事で⇒コチラ

 

 

 

▼激安すぎるTシャツワンピ笑い泣き

以前、私が2色買いしていた楽チンTシャツワンピが激安で2色買いしたよ♡

 

↓ブラックと、

image

 

↓グレーを買いました💓

image

 

レギンスやデニム合わせで着てもGOOD💓

 

コチラ で買えます♡

 

 

 

▼手放せない、私のオススメ美容液!!

image

 

 

メイクさんから進められて、使いつづけてる『アイムピンチ』☆

パラベンや合成香料なども一切不使用で、無添加にこだわった製品で効果が凄いです!!

 

→詳しい成分が気になる方はコチラで。

 

image

 

ほんっとに効果あります!!!!!

私はリピートしまくりで、もう4本目に突入!!!

(めちゃくちゃ詳しいレポはコチラの過去記事にまとめてます✨)

 

 

 

・・が、最初は本製品よりも、トライアルキットの購入をオススメします!!!

(ちゃんと肌に合うか試してからの方がいいと思う照れ

 

▼トライアルキット→コチラ。

image

 

 

トライアルキットだと、これだけ全部入ってて、今だけ926円滝汗!!!!!!!!!!

ほんとはトライアルキット1944円なんですが、限定で52%OFFの926円で買えるみたいです!!

 

「トライアル買ったら勝手に定期購入になってた💦」とかってことはないのでご安心を(笑)

 

コチラから購入。

 

 

フォローしてね