ハート35才 男の子ママのBLOGハート(息子:ほぺたろう 4才)
元アパレルブランド広報(プレス)⇒現在はママ雑誌の読者モデル/フリーライターなど★プチプラコーデ&コストコ情報を多めに更新中!!
インスタグラムインスタグラムはコチラから(@asuroom)
パソコンAmebaトピックス掲載記事
コチラからチェックできます

 

 

 

 

image

 

 

Special Thanks×××

↓Amebaトピックス掲載されました!

【大掃除の不要品をリサイクルショップに売った金額】

【息子がおこづかいで初めて買ったもの】

【ミスドのポケモンドーナツで悲劇!!!】

 

 

たくさんの読者登録(フォロー)ありがとうございますちぃちゃんチュー

フォローしてね

 

 

 

▼MAX70%OFF!『fifth』新年初売りセール!

 

 

 

 

あけましておめでとうございますっっっ!!!!

 

↓(だいぶ前の写真だけどww)

image

 

 

本当に、昨年もたくさんのブログへのご訪問、読者登録(フォロー)、ありがとうございましたっ照れハート

 

image

 

 

今年もマイペースに、我が家の記録や、主婦&ママさん向けの気になる情報やプチプラファッションのご紹介をしていこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します照れWハート

 

 

 

image

 

 

 

 

昨日のうちに、2018年の我が家のまとめを記録しておこうと思ったのですが、おせち作りに時間がかかりまとめる時間がありませんでした笑い泣きあせる

 

 

(ちなみに、↑おせちの写真は去年のやつですww 今年は撮る前に食べはじめてしまって写真がないので流用w笑い泣き

 

 

 

今年も、おせちを食べ始める前に、”家長からの挨拶”として旦那から一言。

そのあと、ほぺたろうお待ちかねの「お年玉」タイムなんですが・・・、

 

image

(↑息子の本名がかいてるので、ひよこスタンプしてます🙇💦)

 

 

なんと今年は、ほぺたろうが、パパとママに自分のおこづかいからお年玉を用意してくれておりました笑い泣き!!!!!!

 

「パパ、ママ、すわって!・・・はい、おとしだまどーじょ照れハート」と・・・泣く!!!!!!!!

 

 

 

 

中には、10円玉が入っておりました・・・涙!!!!!!

大事にしよう・・・!使えないから、このままコレを2019年のお守りにしようと思います照れ

 

 

image

 

 

さてさて、1月うまれのほぺたろうは、もうすぐ5才!!

2019年はほぺたろうにとってどんな成長があるかな?

 

楽しみです照れWハート

 

 

 

昨日まとめられなかった2018年の我が家の記録ですが・・・、

 

 

 

やっぱり最大のニュースは主人とほぺたろうのTVCM出演が決まったこと!!

【詳しくはコチラから】

 

image

 

親子2人の共演というのも記念に残りますし、大好きな自転車メーカーのCMというのも嬉しいですし、何より別に芸能の仕事を目指しているわけではない(事務所にも所属してませんよw)一家に、こんなはなしが舞い込むことがあるのか〜という面白さで1番記憶に残った事件でしたw

 

 

CMが流れ出すの今年なので楽しみです照れ

 

 

あとは、↑コレに付随して、補助輪ナシの自転車にほぺたろうが乗れるようになったことも、我が家にとってのニュースですかね〜照れWハートほぺたろうの成長は私の最大の喜びでありますラブWハート

 

image

 

 

成長を感じるなぁ〜照れ

 

image

 

※ちなみにこちらの自転車は、CMスポンサーさんから、ほぺたろうにプレゼントいただいた自転車です照れWハート『Supreme』のステッカーは私が勝手に貼ったよww

 

 

▼ほぺたろう愛用自転車はコチラの赤です!!

(↓画像をクリック)

 

 

 

 

 

あとはね、旅行にとにかくたくさん行った1年でした驚き

 

■秋田旅行

JR様のお仕事で、家族で秋田旅行にも行かせていただいたのも嬉しかったな〜♡

image

image

 

■京都旅行

毎年、行ってる京都!

image

 

■伊豆旅行

行ってみたかった伊豆へ!

image

 

■大阪旅行(USJ)

やっと行けた『ユニバーサルスタジオジャパン』!!!

image

image

 

■ハワイアンズ

ほぺたろうからの、催促がピークに達し連れて行くことになったハワイアンズw

image

 

■大磯ロングビーチ

これはね、私がずっと1回行ってみたくて家族に提案したやつww

image

 

image

 

■静岡旅行

じーじとばーばとイルミネーションを見にいった静岡旅行も楽しかった♡

富士山がキレイすぎてまるで画のようww(ホンモノですよw)

image

 

 

■宮ヶ瀬ダム

まさかの宮ヶ瀬ダムの放流イベントに両親が当選しまして、一緒に便乗させてもらいましたww

ダム好きな人って結構いて、すごい確率での当選だったようです!すごい迫力でした!!!!

image

 

 

ほかにもちょこちょこ色んな場所へ行ったんですが、2019年は長崎いきたいなぁ〜ラブ

ハウステンボス行きたいんですけど、主人の休みがハイシーズンしかないんで行こうと思うと結構高いんですよねぇ笑い泣き

 

近場の海外行けるやん滝汗、ぐらい高いからいつも検討してやめてしまう(笑)

あーーー、長崎での仕事まいこまないかな〜〜(←オイwww)

 

 

ほぺたろう連れて海外も行ってみたいけど・・・パスポートがきれてるからとりなおすとこからはじめないとだww汗あせるあせる

 

 

あとは2019年も、まだほぺたろうが行ったことない水族館へ、たくさん連れていってあげたいと思いますニコニコ

 

水族館で働くことを夢みるほぺたろうは、2018年も色んな水族館へでかけて貴重な体験もたくさんしました照れWハート

 

 

image

↓デカすぎて、これも偽物みたいですがホンモノですww

image

 

 

ちなみにほぺたろうは水族館の飼育員(?)を目指しているのではなく、水族館の売店(お土産売り場とかレストラン)で働く人になるのが夢だそうです・・・滝汗(←てっきりイルカのショーの人とかになりたいと思ってたから、コレを知った時の衝撃はすごかった笑い泣きwww)

 

 

 

小学生ぐらいになったら、また違う夢にかわるのかな〜汗??と思いますが、今のところ本人的には水族館1本に絞っているそうなので、その夢に付き合ってあげようと思いますw

 

 

 

あとは・・・、

2018年の私の仕事の振り返り!!

 

 

2018年も、100社を超えるホントにたくさんの企業様とお仕事させていただきましたが、そういった通常のお仕事に加えて、1年で4〜5本ほどトークショーなどセミナー等でおはなしをさせていただく機会をいただきました✨

 

image

 

 

お話する内容としては、ママさん向けのものだったり、企業のマーケティング担当者さまのセミナー向けであったりなど様々だったんですが、

 

色んな方に向けて自分の考えや情報を発信させていただくのは、こちらにとっても様々な気づきがあったり、勉強になりました。

 

image

 

フリーランスになってから、こういう仕事オファーをいただけるなんて、考えてもいなかったことなので、本当にありがたいなぁ〜と思っております。

 

 

 

あとは、実は水面化ですすめていたのですが、『ドンキホーテ』さんとのコラボ商品を開発させていただけることが決まったんですーーーラブちぃちゃんちぃちゃん

これも、自分の中では大きなお仕事驚き

 

 

↑こちらは、現在進行中のお仕事でして、また改めてブログにもかかせていただきますねチューちぃちゃん


 

 

それから、たくさんしたお仕事の中でも、韓国大使館にお招きいただけたのが1番記憶に残ってるかなぁ??

 

▼めっちゃ雨の日だった・・・滝汗ww

image

 

 

ご連絡いただいた時は、「なんで私が韓国大使館にお招きいただけたんだろう・・・滝汗」という疑問しかなかったんですが(爆)、普段なら絶対足を踏み入れることはなかった場所だと思うので、とても良い経験になったと思います照れ

 

 

 

あとは、ほぺたろうがフェンシングの日本代表選手たちと、フェンシング体験をさせていただけたのも貴重なお仕事でした🙇!!

 

▼注:これはゲストできていた芸人さんのザたっちさんですけどww

image

image

 

 

 

バババーーーーっと駆け足で過ぎ去った1年でしたが、こうして改めて振り返ると濃密な1年間でした照れ

 

 

・・・が、正直におはなしすると、仕事と育児と家事の両立が、ほんっっっとに大変でしたーーーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!!!!

 

 

自宅作業の仕事の日は、1日ほんとにボッサボサの髪の毛で、眼鏡にスッピンで幼稚園にお迎え行く・・・って感じで全くキラキラしていない日常を過ごしておりましたよ(笑)

 

 

▼HIT記事となったコチラのような失敗もやらかしてるしw笑い泣き

【幼稚園からの電話に反省】

 

 

 

そんでもってブログではあんまりお仕事のことはかいてないので、おそらく読者さんには、”コストコばっかり行ってる人”だと思われてると思いますが・・、ぶっちゃけプライベートはコストコばっかり行ってるので、それで大正解ですっっっ手ニヤリニヤリニヤリ(大笑)

 

image

 

 

さぁて、今年もコストコ行くぞ〜〜〜www←←

そんで、またおすすめ品とかブログにかくね♡にこにこ

 

↑でもそのおかげでコストコの取材とかムック本のお仕事とか舞い込んで来たよ(大笑)ありがとうございますwwwww

 

 

 

 

というわけで、今年もどーぞよろしくお願い致しますっにこにこちぃちゃんちぃちゃんちぃちゃん

2019年の目標は、2018年に引き続き、ほぺたろうを愛して愛して愛し抜くことでーーーすっチューWハート(大笑)

 

仕事より何よりそれが第一優先というスタンスは変わらず!!

今年もイチャイチャ、仲良し親子を楽しもうと思います照れちぃちゃんちぃちゃん

 

 

でははー照れWハート

 

▼ママ&主婦仲間、募集中チュー

フォローしてね

 

 

 

 

▼昨日の記事、Amebaトピックスに取り上げていただきました🙇💕

 

 

▼コレ超プチプラなのに使えますっ💕

 

▼『fifth』の初売りセール始まりました!!