Wiiウェア エアロギター感想とかレビューとか | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

さて今回は予定を少し変更してWiiウェアソフトの『エアロギター』のレビューなどを。公式サイトはこちら


Wiiware感想

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-エアロギター01
AeroGuitar(エアロギター)


ゲーム内容
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-画像はただの趣味

エアロギターはWiiリモコンとヌンチャクを使い曲を弾くリズムゲーム(価格は800Wiiポイントで使用ブロック数は272)。


ゲームは画面右側から流れてくるマークの位置に合わせてヌンチャクのスティックを上、真中、下のどれかに入力しながらギターを弾くようにリモコンを振ることで曲を演奏する。


上手く演奏して曲の終わりまでに画面上部のテンションゲージを一定数以上保てばクリアーとなり、一定以下でゲームオーバーになるという音ゲーとしては非常にオーソドックスな作りのゲーム。


さて、なんでいきなりエアロギターの話なんかをし出すかというと、このゲームは現在追加コンテンツの半額キャンペーン の最中で、その最終日が今日だったりするからです。


12月30日までなら一番最初の追加コンテンツである2曲以外は、全ての曲が通常200円から半額の1曲100円となっているので、興味のある方はチェックを。


ちなみに何でこんなにギリギリに記事にしたかというと、諸事情 でおきらくスゴロクWiiの代わりに何をダウンロードしようかとWiiウェアのソフトを調べていて、自分も偶然今日見つけて勢いでダウンロードしたからだったりします。


情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-エアロギター02
ちなみに追加曲もダウンロードしてみました(画像はThe Letter To You)。


ゲーム感想
情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ-流しのギタリスト

このゲームの感想としては、面白いか面白くないかというと普通に面白いゲームで、難易度も設定次第で大人から子供まで誰でも楽しめるような良いバランスであり、またリモコン操作以外にオプション設定で従来のゲームのようにボタン操作でもプレイ可能で遊びの幅も広いです。


またこのソフトの製作にはビートマニアで有名な方が全面的に関わっているおかげか、音ゲーとして全体的に丁寧に作られている作品という印象です。


しかし、このゲームの唯一にして最大の欠点は価格とボリューム


このゲームは初期収録曲が4曲しかなく、追加曲は普通に買うと一律1曲200円とWiiウェアの中でもかなりコストパフォーマンスが悪い部類に入る作品です。


しかしネックである価格とボリュームの問題点をフォローできるキャンペーンが行われている今は前々から興味があった方などにとっては買い時だと思うので、興味がある方はこの機会にチェックを。


と、無難な〆で終了です。


それでは、また。


明日の映画

テレビ東京 朝8:00~10:00

劇場版ポケットモンスターAG


NHK 朝8:00~9:28

おさるのジョージ


テレビ東京 昼1:35~4:00

オリヲン座からの招待状


日本テレビ 深夜2:45~4:30

借王・沖縄大作戦


日本テレビ 深夜4::00~6:00

ヒップッホップ・プレジデント


俺ブログ・記事リンク

Wiiソフトレビュー目次

Wiiソフト安売り情報

オススメWiiソフトランキング

レッドスティール攻略

スーパーマリオギャラクシー攻略

SDガンダム スカッドハンマーズ攻略    

ドラゴンボールZスパーキングNEO攻略

機動戦士ガンダムMS戦線0079攻略目次

ドラゴンボールZスパーキングMETEOR攻略

Wii&DS Liteが売ってる店の情報とか入手方法とか

Wiiでダイエットに成功した男のニュースを世界まる見え風に要約

Wiiボウリング大会に熱中する米国高齢者たちのニュースを 〃  

Wiiテニス大会(ウィーンブルドン)が大盛況だったニュースを 〃

バキの全選手入場風にWiiの全ソフトを紹介

がんばれWiiちゃん

がんばれWiiちゃん 登場キャラクター紹介

がんばれWiiちゃんSP★性格分析マルチ展開4コマ

ブリーチWii 4コマ漫画 『がんばれ!やちゅるちゃん』

ドラゴンクエストソード4コマ漫画 『ヘロローン☆セチュアさん』