Wii スマッシュブラザーズX感想とか③『亜空の使者』クリアー後の感想 | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

スマブラXのプレイ状況

大乱闘スマッシュブラザーズX


ストーリーモード『亜空の使者』をクリアーしました。


難易度は『ふつう』で、シールは使わずに二人プレイでエンディングまでの総プレイ時間は7時間ほどでした。


とりあえずキャラセレクトが出来るようになってからはサムス、アイク、ピカチュウ、リンクの4人が最強パーティーでした。特にサムスの↑+必殺技は後半で非常に重宝します。


シナリオの感想はかなりネタバレになるので別の記事として更新予定です。個人的にはスーパー任天堂大戦という感じで大好きでした。

総合的な感想としては、これ単体で商品化してもいいくらいに面白いゲームでした。


あとステージの合間に入るムービーが気合は入りすぎでもう完全に別物というか、さすがシナリオ担当がFFⅦの人なだけありますという感じです。


スマブラX 亜空の使者より「大突入」(ニコニコ動画)


また真剣なムービーだけでなく、スネークのダンボールとかピクミンの扱い方とか時々あるコメディ的なムービーもとても面白いのでオススメです。

任天堂
大乱闘スマッシュブラザーズX

俺ブログ・記事リンク集

Wiiソフトレビュー目次

Wiiソフト安売り情報

オススメWiiソフトランキング

レッドスティール攻略

スーパーマリオギャラクシー攻略

SDガンダム スカッドハンマーズ攻略    

ドラゴンボールZスパーキングNEO攻略

機動戦士ガンダムMS戦線0079攻略目次

ドラゴンボールZスパーキングMETEOR攻略

Wii&DS Liteが売ってる店の情報とか入手方法とか

Wiiでダイエットに成功した男のニュースを世界まる見え風に要約

Wiiボウリング大会に熱中する米国高齢者たちのニュースを 〃  

Wiiテニス大会(ウィーンブルドン)が大盛況だったニュースを 〃

バキの全選手入場風にWiiの全ソフトを紹介

がんばれWiiちゃん

がんばれWiiちゃん 登場キャラクター紹介

がんばれWiiちゃんSP★性格分析マルチ展開4コマ

がんばれWiiちゃん ボツネタ倉庫

ブリーチWii 4コマ漫画 『がんばれ!やちゅるちゃん』

ドラゴンクエストソード4コマ漫画 『ヘロローン☆セチュアさん』