俺ブログ WiiFitダイエット日記 5日目(序盤の有酸素運動紹介) | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

さてWiiフィットのレビューを兼ねてダイエット日記めいたことをやってみようという思いつき、Wiiフィットダイエット日記の5日目です。


今回は4つのトレーニングの一つ、『有酸素運動』について。


Wiiフィットダイエット日記 5日目


任天堂
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

序盤の筋トレ紹介


WiiFit メイン画面

『ヨガ』、『筋トレ』、『有酸素運動』、『バランスゲーム』の4つのトレーニングのうち、最も脂肪燃焼に適しているのが、この有酸素運動。


最初からプレイできるのは以下の三種類。


フープダンス
フープダンス

バランスボードの上で腰を回すことで得点が増えていく、そのまんまなフラフープ。

しかし途中で前にいる二人のどちらかがフラフープを投げてくるので、体重を右か左に傾けてそれをキャッチしなければならない

フープキャッチ

また有酸素運動だけあって、高得点を目指して動くと中々いい運動になる。


踏み台リズム
踏み台リズム

画面の指示通りにバランスボードの上に乗るリズムゲーム。音楽とのタイミングがピッタリだと『パーフェクト』、やや悪いと『OK』、完全に失敗だと『アウト』となり減点される。また画面では自分のWii内のMiiが一緒に踊る。


SOS団全員集合(一人、角度で見えません)

さらにこのゲームをより複雑にした『踏み台ダンス』という有酸素運動もある。こちらは完全にダンスゲームのノリ。


ジョギング
ジョギング

Wiiリモコンを手に持つか服のポケットに入れながら走ることでリゾート地『ウィフ島』をジョギングして回る有酸素運動。

また背景内にはマリオやキノコのマークが隠されていることがあり、走りながらそれを探す楽しみもある。このゲームでも自分のMiiが一緒に走っていたりすれ違ったり、派手に転んだりする。


ゲーム内の頭身は変えられないのが悔しい

また走る距離で『島一周』を選ぶと10分を超えるプレイ時間になるので、しっかりと動きたい時はオススメ。


というわけで今回は有酸素運動をピックアップ。ちなみに3つの中で一番のオススメは踏み台リズムです。スピード自体はそんなに速くないのですが、パーフェクトを取るタイミングは慣れるまでけっこうシビアで、上手くパーフェクトを連発できた時のハイになる感じが楽しいです。


本日の運動時間&雑記

総運動時間は昨日と同じ60分。このWiiFitは1ゲームが終わる度に総運動時間が表示されるので、止め時がわかってありがたいです。

今日も4種類全てを均等に。あとバランスゲームの最後の一つ『座禅』を初プレイ。

なんかこれだけゲームのノリがワリオシリーズ。詳しいレビューは後々に。


次回は『隠しトレーニング』なんかについて明記予定です。


それでは、また明日。


関連記事

WiiFit情報まとめ

Wii Fitの感想とか紹介とか01 WiiFitを買いました


俺ブログ・Wiiの関連記事

Wiiソフトレビュー目次

Wiiソフト安売り情報

オススメWiiソフトランキング

レッドスティール攻略

スーパーマリオギャラクシー攻略

SDガンダム スカッドハンマーズ攻略    

ドラゴンボールZスパーキングNEO攻略

機動戦士ガンダムMS戦線0079攻略目次

ドラゴンボールZスパーキングMETEOR攻略

Wii&DS Liteが売ってる店の情報とか入手方法とか

Wiiでダイエットに成功した男のニュースを世界まる見え風に要約

Wiiボウリング大会に熱中する米国高齢者たちのニュースを 〃  

Wiiテニス大会(ウィーンブルドン)が大盛況だったニュースを 〃

バキの全選手入場風にWiiの全ソフトを紹介

がんばれWiiちゃん

がんばれWiiちゃん 登場キャラクター紹介

がんばれWiiちゃんSP★性格分析マルチ展開4コマ

がんばれWiiちゃん ボツネタ倉庫

ブリーチWii 4コマ漫画 『がんばれ!やちゅるちゃん』

ドラゴンクエストソード4コマ漫画 『ヘロローン☆セチュアさん』



任天堂
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)