ハゲ
みなさん
こんにちわ
今日はとてもいい天気
このまま遠くへ行ってしまいたい気分になっております
が
ギャラリーに行き
長田の菅原にあるAーPRICEに買い出しにいき
ポッカポカの日差しの中
店にもと”ってきました
先日のブログにアップしたように
運営を全て大橋さんに任せており
恥ずかしながら
今日 初めて作家の三木さんと作品たちにお会いすることに
なりました。
さほと”年齢も変わらない彼
僕にはない爽やかさを持っており
言葉の一つ一つを慎重に選ぶ姿は
風任せかつ気分屋の僕にとっては学ぶことがとても多い気がしました
本当に人の印象というのは
初対面て”決まってしまうんよね
と考えてしまうくらいの好青年っぷり
斜に構えている僕は
最近街を歩いていて
ふと他人(特におばさん)と目があうと
瞬時にみけんにしわをよせながら
「ハッ!」とした顔をされることが多い
その「ハッ」とした顔を見て
僕はそのおばさんたちに
「なぜ『八ツ』としたのれすか。」
と聞きたいのれすが
そんなことはもちろん無理て”
いつもこのように考えます
その一
そのひとは霊媒師て”
僕の背中にとてつもない悪霊がのっていることに驚愕している
その二
そのひとは僕が考えていることが分かり
そのネガティブさによるオーラに驚愕している
その三
昔の初恋の人に似ている
または
行き別れた息子にそっくり
これらのと”れかに当てはまるんじゃないかと
独り想像を膨らませますが
たぶん その一が当てはまるような気がします
ゆえに
「ハッ」とされた顔をみると
「ゲッ」と言う顔になってしまいます
というのも昔とある関係者の付き添いて”
「人の気を読む」という
それはそれはちょいと
オカルトチックな施設にいくことになりました
僕は「関係ないや」って感じて”
その人間の診察と言うか面接と言うか
を聞いておりました
ふんふん
なるへそね
心の中 鼻くそをほじるようなね
そしてその鼻くそが飛ぶ距離を試してみたいなね
そうやってフンフン鼻歌を歌うような感じて”
横にいたら
その占い師みたいな人が
突然
僕に向かって
「あんたは重傷て”もうがんじがらめになっている」
と不意打ちをかましてきたのれす
ぼくは一瞬て”
ほじっている指が鼻の奥に突き刺さり
鼻血が噴出した気分になってしまいました
ホゲ
いやいや僕は関係ないし
これからも関係ないし
ほっといてんか
っと考えて二度とその場に足を運ぶことはありませんて”したが
それいらい
他人が僕の顔をみた瞬間
「ハッ」とした顔を見るたびに
「ゲッ」と思うようになったのれす
僕の何かしら体についている重い何かが
あなたには見えるのね、とね。
これはいささか気持ち悪いことて”
それ以来 あんまり街にて人の顔を見ないようにしているのれす
まあそんな話はいいとして
三木さんの作品には「ハッ」とさせられるものがとても多く
なかには「ゲッ」と思うものもあり
なんしか繊細かつパンチが効いた
脳裏に焼きつく作品たちれす
それこそが名作の証拠
ということは世のなかのおばさまたちにとって
僕も名作のひとつなのか
というポジティブなオチにて終わりたいと思っております
今日は妹とご飯やからね
早めにアップと言うことて”
皆さま 素敵な週末をお過ごし下さい
交友印刷 出来杉さん
御来場ありがとうございました
続く
SPEC
右の人差し指と左の人差し指両方に絆創膏を巻いている。
人差し指をけがしてみると、指の中で一番の働き者は人差し指だと気づく。
ペンを持つのも、コップを持つのも、キーボードを打つのも
お化粧をするのも、顔を洗うのも
いちいち引っかかって、キーボードもケータイも、隣の文字も一緒に押しちゃったりして
1.5倍は時間かかっちゃってストレスフル
幼稚園の頃右手を骨折して、左手ばっかりを使ってたら
何でも左でできるようになったけど
ギブスが取れて、右手ばっかりを使うようになると
左の出番は全くなくなり、すぐに両ききシーズンは終わってしまった。
逆利き手ダイエットというのもあるそうで、利き手と逆でご飯を食べたら
いつもの倍時間が掛かって満腹中枢がいっぱいになる
という仕組みらしいけど、ある程度続けると、段々扱いが上手くなってしまって
利き手と同じくらいつかえてしまうから意味無くなるらしい
使えば使うほど、人間の能力は上達していき
逆にほったらかせばほったらかすほど退化していく
必要に迫られる進化も退化もあれば
怠惰による退化もある
人間の隠されたスペックや
ダーウィンが知らない進化もまだあるかも。
でも、とりあえず手が痛いから、一刻も早く完治するスペックを完備したい。なう。
つづく
子供は風邪の子
みなさん
寒くなってきましたが
お風邪なと”ひかれておりませんか?
手洗い うがいて”
99%の風邪は予防することが出来るみたいやし
ちゃんとね
お食事の前、
たた”いまの後は
ガラガラしましょうね
体調管理も仕事のうち
はっきり言って風邪ひきさんは
職場のマナー違反
僕からしたら
「二日酔い」とか「にんにく臭い」よりも
程度が悪いんよね。
まず彼女にしても友達にしても
風邪をひいていたら
愛引きも飲みに行くのも遠慮させて頂くようにしている
基本 治るまて”会わない
うつるのが嫌やしね
周りの人が
マスクもせずに咳をしている場合なんて
鼻をつまむか
呼吸をとめて5秒
僕は真剣な目をして
何処か遠くにいき
神戸港にて
青春のばかやろー
って叫ぶくらいに
「はあはあ」息切れをしながら深呼吸する
というくらいに
「タッチバリア」
もう差別に近いくらいの徹底ぶり
そんな感じが続いて
もう五年くらい風邪をひいていない
バカは風邪をひかないんじゃない
風邪をひかないからバカて”いられるんた”
風邪と戯れる余裕もないし
もし風邪をひいてぶっ倒れたら
同時に店もぶっ倒れる
もちろん体調管理のため
酒を使って睡眠もちゃんととるし
朝か夜の運動も欠かさないしね
それくらいの気持ちて”
バリアをはっとけば
バイキンマンは寄ってこないのさ
それて”もね
「ちょいと怪しいな」と思った時には
ユンケル1000円×2本+風邪薬を飲み
ウィスキーにて寝る前にうがいさえすれば
翌日は全開全快
しかしね そうすると
ト“キンちゃんがよってくる
うずうずしちゃうのが
たまに傷
サンテレビ的に
ナイスショットナイスイン
女房の奴がご機嫌となる
体力が弱っている方が
種を残す本能が働きやすくなるようやしね
ああ深い
深すぎる
これは少子化への国策なのか
御無沙汰を打破するには
風邪のひき始めが
ショーンレノン的には
「チョ―ト“イイ」わけか
LOVE&PEACE
なんて”外国人男性が
日本語を話す時には
声が上ずるのか
なんて考えてみるのは
また今度
って話がこんがらがり過ぎてるけと”
昨日読んた”
日本人の性欲の無さを語った項目がある
陰翳礼讃の影響もありまして…
とにかく
ギンギラギンにさりげなく風邪をひかないて”ね
タンパクて”もいい
大きくなれよ
日本男児
続く