カンバンワ
コンバンワ。
近頃、寒くて寒くて
お布団からなかなか出られなくて、氷河期がいつきてもおかしくない、という説は、やはり本当かも
と思ったりしながら、ぐずぐずしていたら、ビックリするくらい時間が経っていて、慌てて飛び起きる
というのを繰り返す毎日ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。
そういえば、年末の、それはそれは寒い寒い日に
blind spotの入り口に名前がつきました。
分かりにくい、でお馴染みの、弊blind spotにとってはとっても画期的なことです。
古本さんに作っていただいたロゴを、三木さんが壁にペイントしてくださいました。
その日はとってもとっても寒く、私なんぞはもう、ものの数分で心が折れてしまいそうでしたが
さすがはデザイナー、芸術家。
アルファベットの角度や見え方、古本さんがデザインされたものを崩さないよう、細部にわたり丁寧に繊細に時間をかけて制作してくださいました。
これできっと、ギャラリー前を何度も何度も素通りさせてしまう、というお手間も少しは減ることでしょう。
ありがとうございました。
嘘みたいに、合成みたいにキレイにできて、驚きました。
皆様、次はロゴめがけてお越しくださいませ。
つづく
あ
あけましておめめとうございます
新年一発目のブログを
すーいすい すーいすい30分書いてたのに
消えちゃいました
しかもお酒が入っている中
理性を崩さずにすーいすい 書いていたのにね
アメブロをこうやって書いていると
(書いている人にしかわからん話やけと”)
編集画面のすぐよこに
いろいろカテゴリーがあって
カーソルが誤作動して
っている間に知らず知らずに
クリックしちゃったりして
こんな真横にそんな沢山項目いらんよね
そんなことくらい考えてくれよ
ってブ―ブ―言いながら
っていっても無料やしな
文句言うなら自分のHPのブログ拵えろよ
ってZOZOTOWNの社長的な
発言を俺がサイバーエージェントの社長やったら
思うやろうしな
って思うから文句は言わない
が
なんといいますか
ト“ミノ倒しを3K作っている時に
「あ」
それが3K倒れていくなら
それをみて今まて”の
あんなこと
そんなことが
走馬灯のように思い浮かび
泣けるにも泣けるのに
パソコンに限って言えば
「あ」
っていっている間に
もう別の世界にいっちゃってる
よく大人の人たちが
「おい若者よ
青春は短い
あっという間や」
といって時間の大切さを説くけと”も
なるほと”こうやって人生という名の観覧車の頂点に近付き
下を見下ろすと確かに「あっ」と言う間というのも
分からんくもない
それは連続性や時系列があるゆえ
画面が「あっ」と言う間に代わるのとは違えと”も
にしても「あっ」という感じのニュアンスはそう対して変わらない
むしろこのパソコンが瞬時に消えるほうが近いっちゃ近い
「あっ」という間に・・・・
という「あ」はスピート”スターなこのご時世
ポジティブに感じることの出来る言葉かもしんないけと”
僕からすれば
モノを落としたときの
喪失した時の
後悔の念が含まれている
「あっ」のニュアンスが語源にあり
その根源にはネガティブな要素が詰まりまくっているような気がする
そしてその落とした時には
決して覆水盆に返らず的に
たた”たた”茫然とその万有引力をみとと”けるしかない虚しさ
テレポーテーション
浦島太郎の玉手箱
瞬間瞬間
あ あ あ
A A A
単数
一秒
あ あ あ ちーん←時報的なね
あけましておめて”とう
から一週間
また”言ってんの?
なんて思っている君
ほいさ
ことしも52分の一が終わったよ
省みてる?
あっという間劇場
ことよろ
続く
おみくじは吉でした
2013年、明けましておめでとうございます。
明けましてもう1週間が経とうとしております。
人生を記録する、という行為をしてこなかった私にとって
去年を振り返る、というすべはなく
過去の記憶は自分勝手な回想か特徴的な出来事、記念日で構成されている、と思っていたけれど
今はブログを見返すという行為で、過去を確認することができてしまう
いやはや、あの時期の私はどういうテンションで、なんでそんな事思ったりしたんだろう
と、一人回想走馬灯が走り抜け、恥ずかしい気持ちになったりするけれど
頭の中の都合のいい記憶だけを頼りにして進歩しないよりはまあ良しとするか、と勝手に納得させてみる
でも今年はもうちょっと実のある事を書けるようになりたいなー、なれるかなー、無理かなーとも思いながら
今年初ブログをはじめさせていただきました。
とりあえず、ブログ休み時差ぼけを解消できるように頑張ります。
今年一年も温かい目で、お付き合いいただけますと幸いです。
皆様の益々のご発展を祈念しながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
にょろにょろ。
つづく
