ablindspotのブログ -170ページ目

第1回ブラインドアワード作品紹介 その12・13

こんばんは。

お盆休み明けの月曜日、という方も多かったのではないでしょうか。

家族サービスにリフレッシュに非日常から日常へ。

お疲れ出ませんように。


さて、ブラインドアワード作品紹介12作品目は菱三印刷株式会社さんです。

菱三印刷さんには2作品ご提出頂いております。
一つは情報を目に見える形で、分かりやすく表現された作品。
もう一つはイメージを形に表すことで表現された作品。

その二つの作品の対比が興味深いと思いましたので、本日は二作連続でご紹介させていただきます。

1作品目はコチラ。
随一の情報量が盛り込まれ、地元板宿民も初耳の情報もあったようです。

みなさん、興味深げにご覧になっていました。

ablindspotのブログ


【コンセプト】

「板宿」と言えば『商店街』!!!すごく立派で大きな商店街が沢山あるのは有名ですが、‘’スゴイのは商店街だけじゃない!‘’という事を広く知っていただこさうと思い制作をいたしました。

けれども、大きな「商店街」を中心に、板宿が元気で実りのある町なのは 言うまでもございません。このポスターでは、板宿の町と商店街を大きな樹木に見立てて、板宿の町を育んでいる様子を表現してみました。

ポスターのタイトルは「イ・タ・ヤDo!」です。地名の「いたやど」の「ど」と、‘’~する‘’の意味を持つ英語の動詞「Do」を掛けています。(ちなみに‘’D‘’はダイエーも表しているつもり…) このポスターを見た人が、一人でも多く板宿の町をDoイングしてもらえたら実際に歩いて回った私が‘’ステキな町だな~‘’と思ったのと同じように感じてほしいものです


【プロフィール】

菱三印刷株式会社

http://www.ryosanprt.co.jp/


2作品目はコチラ。
板宿のわいわいガヤガヤした雰囲気が熱っぽく

ビジュアル的に表現されています。


ablindspotのブログ


【コンセプト】

板宿は商店街や市場を中心に活気がある。

一本入った道沿いのお店検索など、ディープな楽しみ方もできる街だ。自分だけのお気に入りのモノが発見できそうなワクワク感こそが板宿の魅力であり、アピールすべきところだと考える。

見る人に板宿の‘’熱‘’を感じてもらえたら嬉しく思う。


【プロフィール】
菱三印刷株式会社

http://www.ryosanprt.co.jp/



14作品目につづく…

ビフォア アフター



7時半からのペーパーボーイを見に行くつもりが



仕込みやなんやらで結局終わらずじまいで


店でぼーとしている。




昨夜は9時半からの「NY恋人たちの二日間」をようやく見に行くことができた



前作のパリに比べお下劣具合が増しており


反比例するように内容は満足できるのではなかった




やはりウディアレンは天才である



ジュリーデルピーは彼のスタイルをいくら踏襲しても


踏襲したところから抜け出せていない




「偉大なるマンネリ」には「いいとも」や「サザン」と同じように


観客をあきさせない何かがある



※僕は偉大なるマンネリ好き



しかしながら役者としてのデルピーは好きなのでパンフは購入


「買うたびに失望させられる中身の薄さ」はどの映画も一緒だが


年々その中身の薄さに驚かされる




僕の大好きな映画


「ビフォア サンセット」の続編


ビフォア ミッドナイトが来春公開されるとのことが書いてあり


帰りの電車の中 僕はテンションが上がった



ビフォアシリーズ三部作の終わりとなるかわからんが


シリーズものは大概第二作が一番面白い




けど期待をはずされるために


「偉大なるマンネリ」を確実に見にいくと思う



まだ見たことない人


倦怠期の人


ロストイントランスレーション好きな人



このシリーズは究極のプラトニックラブストーリーっす




ぜひごらんあれ



ではでは




チャオ











ひさしぶりぶり



おひさしぶりやね


みんな元気にやってるかい?



今日は九時半からの映画を見に行くし


なんとなく時間が余ってるし


ひさしぶりにこうやってブログを書いてみる



大橋さんと「いつから開始する?」なんて打ち合わせしてみるものの


なんとなく二人とも面倒くささがあるせいか


「いやーまだいいでしょ」


「いやーもう少ししてからで」



なんていっていたらあれよあれよ


夏が終わってしまいそうな感じもあるから


こうやって打ってみる



実際 ブログを書かないことによって


新聞を見たり小説を読んだり映画をみたり


はやいことみんなと食事をできたりと


なんとまあ自由を感じることができることか


やからね


以前みたく きっかり書くつもりはないけれども


感性をインプットしすぎると頭がおかしくなるから


感性を適度にアウトプットしてガス抜きをしたいと思ったりもする



本当はまったく違うブログを立ち上げて


そこで毒をはくつもりやったけど


なんとなくやっぱり過去の蓄積もあるしね



ここで毒を吐きます




まあそんなこんなで


適度に感じたこととか思っていることとかを


2.30分でオチを考えず書き下ろそうと思っていますので


なにとぞよろしくお願いいたします



ではでは





さいならっきょ