よくある話
だめだこりゃ
2時間書いていた文章が全くまとまらず
作家のように紙をくしゃくしゃに丸めてポイッする気分で
画面を消した。
ぜんぜん面白くない
はぁー?
映画いけたのに
自分にあきれかえる
一昨日の地球防衛軍と昨夜の新年会のことを
両方書いていたらなんだかわやくちゃになってしまい
そーいえばブンヤが
テーマは一個のことだけ書きなさい
そぎ落とし
そぎ落とし
シンプルにする
なんでも詰め込もうとするとわけわかんないよ
と最近コラムに書いていたが
確かに全くそのとおりだ
頭の中がとても混乱するし
混乱しすぎて画面を見すぎて
この漢字の由来ってなんなんだろう
ってなってしまって
(意味分かります?「由来」の漢字の由来はなんなのか的なね)
ついぞ僕の脳内は
「さようならギャングたち」のはちゃめちゃな世界観になってしまって
行間という名の牢屋に閉じ込められる
えーん
助けてS・B
まわし続けてDJ
失速するとテンションをあげるのは
本当に難しい
なえればなえるほど
時間の無駄を感じる
静電気もおこらない
ご飯食べた
プレゼント渡した
バー行った
部屋選んだ
シャワー浴びた
ついにこのコと
今宵・・・・
筋トレしなきゃ
「ごめーん なっちゃった」
ぐふ
そんなプライスレス
一度や二度じゃないが
そんな感じだ
また明日
COWCOWあたりまえじゃない体操
時間がない2
まるで旧正月のようなタイミングのブラスポ新年会
ならびに
第288回ブラインドアワード告知ポスターのプレゼン
八時だよ全員集合
何書こうかな
昨夜の話はまた次の機会にしますが
「はまけん」さんは時計屋の南でした。
残念ながら大将は不在でしたが
おきれいな女将さんと三人でカウンターわいわい
本当に美味しくて雰囲気も抜群
なんだこれ芸能人のブログか
と思われるのですが
あんまり書いてしまうとつらつらと内容を書いてしまうので
ここら辺で強制終了したします
妹が横で怒っております
ぶつくさぶつくさ
若いもんの礼儀作法の低下を嘆いております
彼女は今 とある団体の青年部の会長をしているのですが
あまりにも「ひどいひどい」と嘆いております
僕はタバコを吸いながらうんうんうなずいております
そしてこう答えました
仕方がありませんね
そういうものなんです
最近の日本ってそうなんですよ
バイトが社員に挨拶もできないわけですし
僕「お疲れ様でした」
バ「ざーす」
怒りまくりました
するとバイトくんは無視
アホです
そんな時代です
絶滅期です
「なんでなん?」
まだ妹は怒っております
原因は分かりません
ただ僕は思うことですが
別に学生ちゃんに対して怒るよりも
我々世代が終わっていると思うことが多々あるので
そんな若いものに期待しても仕方ないじゃないですか
リアルとバーチャルがスワップされているのです
「やってるのがあほらしい」
まだ怒っております。
そういうもんなんです
幹事とか取りまとめ役とかは
そういうバカであほな日本人を相手にしなくてはなりません
そしてそういうバカであほな日本人は
ただただ文句を言いがちですね
やってらんねー
うぜー
なにあつくなってんの ばかじゃん
えらそーやね
えんがちょえんがちょ
と
ヒラリマントで「するり」
闘牛士のように「するり」
言い逃げをします
そうなんです
オーガナイザーは牛なんです
うっしっし
もーもー
もーもー
怒っていることが響きませんね
外野は静観しております
静寂です
熱狂もしません
だから余計に目立ちます
シーン
でも
だからこそ
あなたが従事者になったときに
ねぎらうことが出来る人間になるわけなんです
挨拶
感謝
それさえ出来ればこの腐った日本で生きて行くうえにおいて
すばらしいアドバンテージになるわけです
社会への怒り
それを持ち続けることが
あなたのバイタリティーの源泉となるのです
妹はほとぼりが冷めたようです
「まだ帰んないの?」
と僕をせかしております
女性は切り替えがはやいな
「じゃあおさき」
見習いたいものです
お疲れ様でした
がんばってね青年部部長
時間がない
本日は忙しく
明日も忙しい
まさかの二日更新せずは駄目なので
簡素も簡素ですが
10分ブログ
今夜の行き先は
「はまけん」
場所は時計屋の北上
知る人ぞ知る隠れ家割烹料理店
地球防衛のために
神戸防衛のために
「三代目連合軍」が今宵結成されます
隊員は
山田隊員
川崎隊員
そして私
戦う相手は
デフレ
消費税
新興ライバル
東京資本
という名のガメラ
戦うための武器は
歴史という名の「ブランド」
背負った十字架は
ブランドという名の「歴史」
諸刃の剣
「はまけん」も
「連合」も
とても楽しみです
ちゃー