ぷろろーぐ

 

皆さんごきげんいかがだろうか

 

7月に入り紫外線が肌を刺す暴力的な暑さ。太陽を相手取り暴行罪で訴えようとしたが、陽の光が無くなると地球の温度はマイナス200度になるって知ってた?仲良くやっていきましょう。

 

無事敗訴となり人類側で涼しくなる努力をせねばならぬという事で、今回の記事は痛車乗りの水遊び『洗車』に興じて、車を綺麗にしつつマイナスイオンを浴びて納涼していこうと思うよ。

 

その中で話題沸騰中の洗車アイテム『Adam’s Polishes』を体験できる機会をいただけたため、購入を迷っている方に向けた忖度抜きのガチレビューしていこうと思うよ。

 

  テーマパークに来たみたいだぜ

 

さて、私が訪れたのは埼玉県蓮田市にあるBY PHAR THE SCRIPT(バイファーザスクリプト)さん。蓮田市と言っても白岡菖蒲が最寄りICで、そこから車ならば約4分、スペースシャトルなら約0.3秒とアクセスは良好そのもの。

 

 

全国でもレアっぽい屋内洗車場ということで、雷雨も豪雪もなんのその。クシャルダオラが出現しても洗車できちゃうから討伐の必要ナシ。龍風圧の対策も不要だ。

 

洗車用具も完備だから手ぶらでOK。面倒な準備や片付けを全てお任せできちゃうって気分はさながら王。異世界転生などする必要は無い。BY PHAR THE SCRIPTさんで王になろう。

 

 

更には各ブースにエアコン完備で至れり尽くせり。暑かろうが寒かろうが快適に洗車できるし、なんなら数週間住める。宿泊コースはありますか?

 

 

しかしながら、洗車に対する知識が空気中のアルゴン程も無い私がソロのキリト気取りをしては、せっかくの洗車タイムが台無し。そんなワケで、その道に精通した先生を召喚して手取り足取り教えてもらおうじゃないか。※もちろんプロの洗車コースもあります!

 

まずはメイン講師の脱糞ニキことまーりゃんさん。痛車洗車のパイオニア。大盛りペペロンチーノを一心不乱にバキュームし、この後の洗車が如何にハイカロリーであるかを物語る。γ-GTP高そうなので麺類の食べ過ぎ注意ですよ。ラーショ控えて下さい。

 

 

サブ講師はミサイルニキことぱぶりちぇんこ将軍。某国将軍の影武者である可能性がアメリカ国防総省より囁かれており、彼の遥か頭上には軍事衛星がマークしていることは周知の事実だろう。ほぼ範馬勇次郎。

 

 

『このタイル買ってくれなきゃ、今からお前ちコンギョするぞ』

 

嫌です。

 

痛車界隈のHIKAKIN&SEIKINとも捉え方によってはギリギリ呼べる、豪華講師陣御用達の洗車用具ともなれば当然ハイエンド。改造車界隈で話題沸騰中の激烈アチチアイテム『Adam’s Polishes』だ。

 

 

Adam’s Polishes Japan | アダムスポリッシュジャパン(日本正規輸入販売元) / TOPページ (adamspolishes.jp)

 

アメリカ発の総合カーケア用品ブランドで、施工すればどんな車であろうとも新車同然に蘇るという、グラセフの突っ込むだけで新車になるガレージさながらの代物だ。

 

本当にそんな魔法のような効果があるのか確かめるために用意した車は、タイヤ運搬やキャンプなどで使い倒されている私の街乗り車『国士無双アコード』。もはや汚いを超越し、世界遺産のような厳かな雰囲気すら感じられる。られない?まじ?

 

 

特筆すべしは、さっきまでテオテスカトルと戦ってたんじゃないかってレベルの日焼け。圧倒的火耐性不足のクリア剥がれ。Adam’s Polishesの対抗馬としては相応しい風化具合だろう。

 

 

  マリャオに洗車を「わからせ」られちゃう

 

それでは早速、洗車をしていくよ。

 

まずはケルヒャーの高圧洗浄機を使って大まかな汚れを取り除いていくよ。MGS3のEZガンみたいなサイズだから取り回し良好。女性でも楽にノーキルノーアラートクリアできるだろう。

 

 

形状どころか弾数も無限で完璧な原作再現。きっとカムフラ率も80%固定だろう。心なしかまーりゃんさん後ろの壁に溶け込んでるし。屋内洗車場擬態コーデ。

 

 

ホイールの洗車用具も抜かりなく用意されており、効果抜群の溶剤でブレーキダストを一掃。ブラシを駆使してナット穴をほじくり回すの超気持ちいい。なんだろう、まーりゃんさん後ろで快楽に悶えるのやめてもらっていいすか?

 

 

スノーフォームをケルヒャーに装備して泡洗車。もこもこの泡はネットリ濃厚でボディにまとわりつき、雪化粧をしたかのようなシルクな肌が色欲を掻き立てる。ムラムラしてきたけどこの写真で台無し

 

 

物損で訴えられないか担当弁護士に相談中だが、将軍の起訴は国際問題に発展しかねないということで泣き寝入りになりそう。

 

 

純水器を使って仕上げ流しをしていく。不純物が含まれていないため水シミになりにくいそうだが、さっき不純な事をしたばっかだから、全面水シミのフルラッピングになりそう。

 

 

野獣先輩の枕くらいでかいタオルで水を拭き取っていくよ。冗談抜きで1周撫でるだけで大部分の水気が取れる。しかも絞る必要も無し。こんな質量保存の法則ブレイカータオルも借りられるんです。

 

 

一通りの洗車が完了後、ウワサのAdam’s Polishesを使用して仕上げをしていくよ。もっと楽しそうにして下さいよ。

 

 

まずはこの紫色のWaterless Washを使用し、泡洗車で落としきれなかった虫けら共の亡骸を葬る。汚れた箇所に吹き付け数分放置してから拭き取ると、スーパーマリオサンシャインかよってレベルで落ちる。超気持ちいい。

 

 

この製品強みは、名前の通り水なしで洗車できるところ。展示イベントの遠征時に道中で汚れても、会場でサッとコンディションを回復させられるワケよ。三種の神器、幻の4つ目が発見された瞬間である。

 

 

最後はSlick&Slideで艶出しと撥水を行うよ。1000番の紙やすりみてぇなガサガサボディが、吹いた瞬間に肌年齢17歳。トゥルトゥルな肌触りで私のキッショい顔面が余裕で反射しちゃうくらいの艶が出るから、Vtuberは身バレ防止で使わない方がいいかも。

 

 

全体を磨き上げ、施工が完了!

 

洗車の成果は一目瞭然。青空が反射して輝きを放ち、とても走行距離16万キロとは思えぬツヤを取り戻した。スーパーカーにディーラーにしれっと展示してたら売約されそうな勢い。

 

 

因みにフロントバンパーに小さい汚れがあるように見えるんだけど、これは全部飛び石でクリアが逝ってました。首都高最高速アタックマシンみたいでかっこいいでしょ。

 

 

問題の焼野原は、周りが綺麗になった分より惨めな仕上がりに。なんか艶黒と艶消し黒のツートンカラーみたいになってて味わい深いじゃんね。マネしたくてもマネできない、唯一無二の仕様。

 

 

いかがだっただろうか。この記事を読んだみんなも洗車したくなってきたでしょ。まーりゃんさん主催『洗車わからせオフ会』は不定期で開催されるようなので、是非みんなも参加して彼の洗車する雄姿に酔いしれて欲しい。

 

 

※今回は1時間お借りしましたが、少々慌ただしかったので2時間くらいがオススメです!

 

  えぴろーぐ

 

屋内洗車めっちゃ良かったリピート確定。ガソスタ洗車のように時間に追われないし、青空吹上ですぐ乾くことも無いしブース温度も快適、何より仲間達とワイワイ洗車するのも楽しいね。

 

 

プロのいる専門店だから設備が充実しており、1h/¥2500(LINE登録で¥2000)が安いって感じるくらいの満足度。それゆえに混雑していたため、休日ならば予約するのが吉でしょう。

 

今度はこのアコードを全てプロに任せたらどのくらい綺麗になるのかを検証したいですね笑

 

そしてずっと気になってたAdam’s Polishesは、洗車を『ただ洗う作業』から『ピカピカにする喜び』に昇華させる魅力的なアイテムだったね。安価な物しか使った経験が無いため大袈裟かもしれないが、そのくらいの体感と感動。

 

 

購入を悩んでいる人は是非手に取ってみてほしい。何を買っていいか分からない場合は、私が今回試用させていただいたこの2本あたりを購入してみると、洗車の楽しさに気付くキッカケになるだろう。

 

 

今すぐ欲しいが、代理店での販売のみですぐには手に入らないため、まーりゃんさんまた貸してください(人でなし)

 

おわり