ぷろろーぐ

 

皆さまごきげんいかがだろうか

 

最近ジメジメした天気ばっかりで気が滅入っちゃうよね。かと思えばクソ暑くなったりバカ雨が降ったり地球ちゃんヘラり気味だね。どしたん?話し聞こうか?彼氏の愚痴聞くよ。

 

海綿体に血液を送り込めたところで、今回の記事は本日公開した180sxの超大型アプデについて語らせてもらうよ。インスタでYOASOBIのアイドルばっか踊るインフルエンサーなぞに、承認欲求だけは負けてはならなぬと誓った。

 

 

昨年はエンジン強化が完了したため、今年は外装を一新して当ブログのデモカーを製作する。その裏では『結婚前に作り込んでしまおう』と邪悪な目論みも見え隠れ。もちろん婚約者には内緒。最低。女の敵。

 

お世話になるお店は、ジュラ紀から通い詰める『野崎モータース』。デモカーはドリドレを筆頭に多くのイベントで絶賛モテ散らかし180sx。この記事読んで気になっても行かないでね。人気店だからこれ以上混むと困る。

 

ゆうや@ka9_8200

 

  国士無双列伝デモカー爆誕

 

It's been a long day without you,my friend

And I'll tell you all about it when I see you again

 

 

恐らく私は『カービィ痛車の人』という印象しか無いと思うが、その象徴を剝がすという愚行に及ぶ。ビッグシールドガードナーがシールド捨てたみたいなモン。ロン毛の不審者。

 

 

お店のご厚意でカービィ仕様のドアを譲っていただきました。ゲェービィと罵られたこの追走跡は青春そのもの。モンハンくらい青春。高校の時アマツ狩りで夜遅くなって、帰りに酔っ払い老害に轢かれたの思い出したらムカついてきた。

 

 

さて、準備は整った

 

バカデカアップデートは全塗装からスタート。チョイスしたカラーはレクサス純正のグラファイトブラックガラスフレーク。漆黒の夜空に煌く星々のような、GalaxyでRomanticなカラー。ほぼプラネタリウム。明日からモテ期。

 

 

半永久的に使ってたラーの翼神龍が如く不死身の無名ヤフオクエアロ達は、Formula Driftドライバー益山の手によって悉く粉砕。城之内が成しえなかった偉業。城ノ内ファイヤー。

 

 

そんなわけでエアロを新調。フロントとサイドはORIGIN アタックライン。お手頃価格ながら派手なデザインとポン着けできるチリってもうチート。グラセフの体力全回複チートくらいチート。R1 R2 L1 × ← ↓ → ↑ ← ↓ → ↑

 

 

リアはRocket Bunnyのディフューザーを装着。トゲトゲの攻撃的なフォルムにスケスケのエロさが少々。シア素材は流行ってるしブーム来んぞ。しかしコレどうやってジャッキアップしよう(計画性/ZERO)

 

 

この危低満ウィングこそ今回のアップデートの要。満力ウィングとNeo Projectのマウントが融合したロマン爆発パーツ。竜騎士ガイアのように乗っただけではない。ハーピィレディサイバーボンテージくらい驚愕の相乗効果を生む。ドすけべ。

 

 

卍漆黒の翼卍が生えたかのような大迫力のリアビュー。リアにオフセットされていてボディが大きく見えるのがたまらんオブザイヤー受賞。ほぼタランドゥスツヤクワガタ。つよさ200。超必殺技はヒャクレツケン。

 

 

実はずっと着けたかったルーフスポイラーも同326POWER製。180sxの柔らかいボディラインを躊躇無くぶち壊し、そろそろ何らかの罪に問われそう。執行猶予の有無に注目だ。

 

 

純正形状の破壊工作はミラーにまで及び、チョイスしたのは話題のKABUKIミラー。某オクのガナドール風が3回も競り負けた怒りの購入。ここ数年で一番キレた。最後の1分で高値更新してくるヤツ、極楽浄土に行けると思うなよ。

 

 

ホイールは私が信仰しているSTANCE MAGICから最近リリースされた#690。メッシュが好きでMEISETRやVSXXを狙うも値段でヒヨってたところ、突如販売開始したという神の贈り物。何より名前がエッチ。したい(素直くん)

 

 

外装が真っ黒になるため、合わせてシートも闇落ちアナキンスカイウォーカー。真紅のZETAⅢから漆黒のZERO CSをインストール。座り心地もホールド性も圧倒的に進化してるね。朝青龍の張り手直撃しても吹っ飛ばなさそう。君消す。

 

 

過去に名刺を4回挟まれ、最近は車が無いのにポストにブチ込まれるというほん怖体験から、WBのクイックリリースを導入。他にも様々な対策を施しているが、このご時世やりすぎ位で丁度いい。Wガンダムみたいに自爆装置仕込むか。任務完了(爆発)

 

 

キノクニのワイドミラーが欲しいなぁと思いながらTwitterを徘徊してたら、偶然フォロワーさんが類似品を放出していたので購入。NASCARとかで使用されるJOES RACING製の逸品。航空機用素材ということで、このクルマの部品で一番強度が高い。世紀末になっても残り、オーパーツとして崇め奉られるだろう。

 


  えぴろーぐ

 

私の『好き』を片っ端から詰め込んだ、ネオンジェネシス180sxはいかがだっただろうか。つよつよな看板娘ちゃん達を貼るにふさわしい堂々たるベースマシンになったのではないだろうか。今年中には貼るよ(使命感)

 

 

今後はこのマシンには国士無双列伝のデモカーとして活躍してもらうので、イベント等で皆さんのお目にかかる機会も多いだろう。そして何よりブース出させて下さい(懇願)

 

ドリフトマシンという特性上、鮮魚くらい痛むのが早い。ぜひ鮮度抜群ブリブリ状態の期間内にたくさん写真を撮ってほしい。こうなる前に・・・

 

 

おわり