どうも、あべかわです。

 

 

 

読者さんから頂いたエピソードです!

フェイクを入れ、構成などを大幅に変えていますので、あくまでフィクションとしてお読みくださいますと幸いです。

 

 

 

登場人物

 

 

 

前の話↓

 


 

 

 

 

第19話

 
 
幼稚園のママ友、ジロウ君ママを家に招きました。
 
ジロウ君ママはうちの家やインテリアに興味津々…それは嬉しいのですが、とにかく褒め殺し&質問の嵐。
 
家具の値段なんかの答えづらいことも細かく聞かれ、濁しても何度も聞いてくるためなんだか詮索されているようで、ちょっと面倒になってしまいました…ネガティブ
 
 
そして…。
 
 
「時間は大丈夫?」
 
 
と、たびたび聞きましたが
 
 
「うん大丈夫~^^」
 
 
という感じで、ジロウ君ママがなかなか帰らず…。
 
 
自分のペースで動けないので地味に疲れました魂が抜ける
 
 
 
そして、ようやく、ジロウ君のお姉ちゃん(小学生)がもうすぐ帰る時間、ということでお開きになりました。
 
 
 
 
 
 
家の外でお見送り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「家に行きたい」
と言われ、まぁいっかーと思って招きましたが
もともと団体行動が得意じゃないこともあり
 
やっぱり気疲れしちゃってネガティブ
 
 
しばらく人を招くのはいいかな、ってひそかに思っていたのですが…。
 
 
 
 
 
私の思いとは裏腹に、帰り際、ジロウ君ママは…
 
 
 
 
 
 


「もっと仲良くなりたい」
 
 
 
と、口にしたのでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
ジロウ君ママとの関係がおかしなことになっていったのは、思い返せば家に招いた事がきっかけだったのかもしれません…。
 
 
 
 
 
続きます!
 


 
 
 
 
 
最初から読むときはこちら↓
 
 
 
 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 


キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

過去記事ピックアップ!

 

ベビーカレンダーさんに記事化してもらってます!

 

 

 

 

 


おすすめ

 

エアコン掃除だけでなくお風呂掃除もキッチン掃除もいろいろおまかせできますよ~

 

 

 

マナラのホットクレンジング、ダブル洗顔不要でめっちゃ気持ち良いです。一週間分無料で試せます!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

 

 

 

 

 

 

よろしければぜひフォローお願いします!
更新の際にお知らせされます飛び出すハート