先日復活したはずのメッキゴリラ
急に不調、エンジン掛からず。
なぜ?
よく見るとキャブのフロートからガソリン漏れてる。
角度調整可能なインマニ付けてみたけど、走行中に動くんですよ。
こんなのじゃ調子悪くなるよなー
あらら、タペットカバーからオイル漏れ
まずはキャブ点検
中を開けると。あっ汚い。
ゴシゴシ擦らないと駄目な感じ
プラモデル用の細い綿棒でゴシゴシ
フロート部分はマイナスドライバーでガリガリ
高さ調整、これも合ってなかった。
インマニはPC18専用の武川製を購入
車体に装着
ピタッと収まりました。
ここから、ジェット類の調整
当初MJ#78 高速不安定のためMJ交換
そこから#85→#80→#70→#65
結果 スロージェット#35
ジェットニードル 3番目
メインジェット#65
タペットカバーのOリングも交換
タペットカバーが手で回せるくらい緩んでいた。
Oリングは劣化してヒビだらけ。
バッテリーも交換、サイズを間違えた。
サイドカバーが付かなくなったが、とりあえず数年これで頑張る。
その他
ブレーキ調整
ブレーキレバー調整
チェーン調整
車体のネジの緩み点検
問題点
タイヤの空気が抜ける。(アマゾンの安いチューブ)