おはようございます、アビットです。

 

 

 

【京都】吉祥院天満宮・

天橋立・籠・真名井神社に行く!

----------------------------------------

 

01   02  03    04    05  06

 

07   08  おまけ

----------------------------------------

 

 

おまけの記事はスピや神社に

関係なく、この旅行で見かけた

素敵なものをご紹介しちゃいます

チューチューチュー

興味のない人はスルーでokです!

えーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

丹後鉄道の電車

 

 

 

 

とてもかわいいのです!!

有名なデザイナーさんがデザイン

したらしいです。

なるほど、センスが良いし

勉強になります。

ラブラブラブ

 

 

が、急いで撮ったので

あんまり良く取れなかった・・・

 

 

電車の中もかわいかったのですが、

写真をとっておらず・・・・

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

だめアビットですな

ちなみにこれは行きの電車です。

 

 

 

帰りの電車で、のりはしなかったけど、

こんな素敵な電車が停まっていました!

のりたかった!!

えーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キティちゃんもかわいいし

お花のデザインも素敵!!

名前もHARUKA

 

 

やっぱり素敵なデザインは

テンションが上がりますね!!

チューチューチュー

 

 

 

 

 

 

京たんご茶と

ジャージーアイス

 

 

たまたま温泉から出て

迎えのホテルのバスを待つことに

なり、時間が少し余ったので

地元の商品を購入!!

チューチューチュー

 

 

デザインとっても素敵!!

アビットの大好きな手描き系

デザイン!!

色使いも素敵です

ラブラブラブ

 

 

 

 

中はこんな感じ

滑らかで抹茶の味がほんのりして

とてもおいしかったです

ラブラブラブ

 

 

 

 

おいしかったので

帰りの電車の中でも

購入しました

爆  笑爆  笑

 

 

 

 

ミルクは本当にミルクっぽかったし、

ラムレーズンはちょこちょこ

ラムレーズンが入っていて、

さっぱりしておいしかった!!

ラブラブラブ

 

 

デザインが良いと

不思議と味も美味しく感じて

しまうアビットです

ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

ハーブへしこ

オイル煮

 

 

 

すっごくセンスが良い!!

細線でデザインしたのが

今時っぽい

魚のイラストの中に文字を入れて

中央に持ってくることで、

魚のオイル煮をアピール!!

イラストの周りに斜め線入れて、

より字が目立つようにしてる!

 

 

黄色のチョイスもお土産としては

目立つのでgood!!

爆  笑爆  笑

 

 

とにかく気になるデザイン

味とかわからないけど、

即購入してしまいました

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

開ける所の木のデザインも良い!

 

 

 

遊び心があって楽しい!!!

良いです!!!

 

 

 

 

 

 

智恩寺近くの

お蕎麦屋ランチ

 

 

お蕎麦もコシがあって、

喉越しも良く、

天ぷらも美味しかったー

ラブラブラブ

 

 

 

 

 

松の流木だけで出来た

天橋立

 

 

あるお土産さんの

入り口に飾られていた

芸術作品

 

 

これみた時本当に

びっくりした!!!!

ポーンポーンポーン

 

 

流木でこんなのが出来ちゃうなんて

ちょっと凄すぎるよ!!!

ゲローゲローゲロー

 

 

てか美術館とかで飾った方が

良いレベル!!!

 

 

こういうの作れるって、

やっぱり才能なんだろうねー

うーんうーん

 

 

 

 

 

観光船とカモメ

 

 

天気が怪しくなってきたので

観光船に乗ることにしました。

ニコニコニコニコ

 

 

 

ふと隣の建物の

屋根を見ると

うーんうーん

 

 

たくさんのカモメが

待機してる!!!!

ラブラブラブ

 

 

 

 

船に乗って、船を探検して

2階に上がると・・・・

 

 

 

ちょ!!!!

行儀よく

カモメさんが

とまっている!!

ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

これは写真よりぜひ実物を

見た方が楽しめます!!

これは圧巻です!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

船が動き出して、また

しばらくして船の中をウロウロ

していると・・・・

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

カモメに餌を与えられる

みたいですね。

知らなかった!!!

チューチューチュー

 

 

これはもしかして!!!と思って

2階にもう一度上がると・・・

 

 

 

 

 

飛んでるリアルカモメを

見ることが出来ました!!!

もうこんな近距離でカモメ

さんを見ることが出来るなんて

とっても素敵です!!!

おねがいおねがいおねがいおねがい

 

 

 

そしてそしてこの興奮を

伝えたくて、

アビットさん雨の中

頑張って動画撮りました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左下に見えるベージュっぽい色は

アビットの指です。

撮るのみ夢中で映っていた事

気付きませんでした。

すみません

ショボーンショボーン

 

 

 

 

 

天橋立に行ったら、

ぜひ観光船もお勧めします!!

リアルカモメを間近で見る機会

なんてそうそうないので

お勧めです!!!!

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

行きは歩くもしくは自転車で、

帰りは観光船で帰ってくるとかね

ゲラゲラゲラゲラ

 

 

とっても楽しいと思います!!

 

 

 

神社仏閣廻りで旅行に

行く人は多いかと思いますが、

ぜひ地元の食べ物や観光も

楽しんでもらいたいです!!

爆  笑爆  笑

 

 

早くコロナおさまれー!!!

ムキーッムキーッムキーッ

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

照れ照れ照れ

 

 

 

【京都】吉祥院天満宮・

天橋立・籠・真名井神社に行く!

----------------------------------------

01   02  03    04    05  06

 

07   08  おまけ

----------------------------------------

 

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

乙女のトキメキオーダーブレスレットの受付

    →詳しくはこちら

 

乙女のトキメキアビットが作成する天然石(パワーストーン)ブレスレットについて

 

乙女のトキメキお客様の天然石(パワーストーン)ブレスレットはこちら

 

乙女のトキメキアビットへのお問い合わせ

  ご意見・ご感想・お問い合わせは以下のアドレスにお願い致します。

    abbit.abt★gmail.com
  (★を@に替えてご連絡ください)

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

まじかるクラウン 11月の人気記事トップ5

------------------------------

 

1.  お宝天然石発掘!!01 : ピンクトルマリン

 

2.  お宝天然石発掘!!03 : スギライト

 

3.  白いクンツァイト

 

4.  ガネーシュヒマール産水晶

 

5.  お宝天然石発掘!!04 : もしかしてストロベリークォーツ!?