おはようございます、アビットです。

 

 

 

【京都】吉祥院天満宮・

天橋立・籠・真名井神社に行く!

----------------------------------------

 

01   02  03    04    05  06

 

07   08  おまけ

----------------------------------------

 

 

※この記事も相当やばい激しい

妄想連発になります。

注意が必要です!!

 

しかも有名な神社なので、多くの

視える人が視ているところですが、

アビットさんは独自の

視え方になっております!!

 

あくまでアビットの妄想

ファンタジーとご理解いただける

方のみお読みください

ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

江之姫神社参拝した後、

ある神社に偵察のつもりが

参拝できそうだったので、

参拝した後、ホテルに行き、

そこで一泊しました。

 

 

 

何で時間を急いで、

偵察したか?それは次の日

90%雨で、参拝が厳しいかも!と

旦那が踏んだからです。

 

 

 

それで次の日の朝・・・・

 

 

 

 

 

 

晴れ晴れた!!晴れ

 

 

 

神様ありがとうございます!!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

旦那:

嘘だろ!!!

ゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

午後から降ってくるかもしれない

ので、油断大敵!!しょんぼりしょんぼりしょんぼり

と旦那に言われたので、早めに

出かけることにしました。

 

 

 

 

まず初めてに向かったのは・・・

 

 

 

 

籠(この)神社

 

 

 

「元伊勢か」と言われている

とっても有名な神社です。

 

 

なぜ「元伊勢か」?

それは伊勢神宮にいらっしゃる

天照大神様と豊受大神様が

以前はこちらに祀られていた

からであります。

 

 

なのでとっても由緒正しい神社

なのであります

真顔真顔真顔

 

 

 

圧倒的存在感があります。

ここからでも男性の神様が

強い感じがしますね。

 

 

 

ここの御祭神を調べると

後から調べたねーねー

 

 

主祭神:

彦火明命(ひこほあかりのみこと)

 

相殿:

豊受大神

天照大神

海神 (わたつみのかみ)

天水分神 (あめのみくまりのかみ)

 

 

あ!なるほど!!

確かに男性の神様が主祭神なんだ!!

納得

びっくりびっくりびっくり

天水分神は女神様かと思ったら、

水を司る男の神様らしい!!

これも後から調べたねーねー

 

 

 

 

鳥居を潜って先に進みます。

 

 

 

 

 

「元伊勢」と呼ばれていることあって、

何となく伊勢神宮と似た雰囲気が

ありますが、より男性チックな感じが

しますね。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

この写真の両側に見えている古屋の

ような建物にそれぞれ

狛犬様がいらっしゃいました。

 

 

 

狛犬様

 

 

 

 

こちらの阿形の狛犬様の右前脚

これ単なる日々じゃなくて、

豪傑岩見重太郎が斬りつけた

刀傷らしいです!!

なんか凄いです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

籠神社の狛犬様

かなり大きいのですが!!

ポーンポーンポーン

 

 

それでいて、よく見る狛犬様とは

顔や姿が違いますね。

漫画っぽい!!!

チューチューチュー

 

 

 

そしてこの狛犬様

鎌倉時代の名作として、重要文化財に

認定されているみたいです!!

重みが違いますね

びっくりびっくり

 

 

 

 

そして残念なことにここから先は

写真撮影禁止なので、

これから先の写真ないのです・・

ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

社務所の人の確認をとって

門の外からOKの範囲で中の様子を

撮影させていただきました。

照れ照れ

 

 

 

 

 

 

早く来たから人がいなかった

せいもあるのか

中はとても気持ち良かったです!!

 

 

 

参拝した時に

気持ちの良い風も吹いてくれました

 

 

 

そして恒例の

神様のお姿をどうぞ見せてください!!

とまたしてもズーズーしいお願いを

してみました。

チューチュー

 

 

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

何も

見えませんでした

えーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

見えたのは昨日偵察参拝した

神社の男の神様だけは

視えました

あたかも視えてる風に書いてる

けど、妄想ですからねねーねー

 

 

 

昨日とは服装が違っていました。

そちらの神様の姿は

次の記事に載せます。

 

 

 

これ以上先は写真撮影禁止なので、

周囲の様子を写真に取りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紅葉が綺麗です。

ラブラブ

 

 

 

さてここで、おみくじを引いて

みました

 

すると・・・・・

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!!

どういうこと??

ポーンポーンポーン

 

 

と思ったら、そういえば最近

旦那とちょっとしたことで

口論になることが多く、

旅行中もちょっと口論して

いたんですよね。

 

 

 

あちゃーーーーー。

まさかそんなところに指摘が

くるのか!!!!

滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

このおみくじ旦那に見せたら

 

 

 

閉口されて

しまったよ

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

アビットさん自分の心

柔らかくするように努力します

笑い泣き笑い泣き

 

 

 

実はこの後、ここの神社の奥宮の

ある神社に参拝してきました。

それでちょっとまだ時間も

あったので、もう1度

籠神社に参拝して

 

 

 

しつこく

神様お姿をお見せください!!

とズーズーしくお願いしたら・・

 

 

 

 

 

ん??

 

 

 

 

 

 

あれ????

 

 

 

 

 

 

おおおおーーーー

びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じのお姿を

視せてくれました

ラブラブ

 

 

 

でもこの神様何となく

直感で、奥宮のところで

視えた神様と同じで、

服装変えて出てきて

くれたのでは???

と思ってしまいました。

何となく妄想だから

ファンタジーねねーねー

 

 

 

 

 

ラフはこちら

 

 

 

もしかすると

御供物を持っている感じだから

神様じゃなくて、

神様に使えている方

だったりして

うーんうーん

 

 

激しい妄想のため

わかりませんねーねー

 

 

 

 

 

御朱印です

 

 

 

 

ここの神社、撮影禁止の

本殿の周りは風流溢れる風景が

広がっており、御神木であろう木も

立派で、ずっといたい感じでした。

照れ照れ照れ

めちゃくちゃ素敵な神社でした。

アビットはこの雰囲気大好きです。

とても安心感を与えてくれる

感じがしました。

 

また機会があれば参拝したい!!

と思いました。

素敵な神社に参拝する機会をいただき

神様本当にありがとうございました。

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

次は籠神社の奥宮に

向かいました

 

 

 

 

つづく

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

照れ照れ照れ

 

 

 

【京都】吉祥院天満宮・

天橋立・籠・真名井神社に行く!

----------------------------------------

 

01   02  03    04    05  06

 

07   08  おまけ

----------------------------------------

 

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

乙女のトキメキオーダーブレスレットの受付

    →詳しくはこちら

 

乙女のトキメキアビットが作成する天然石(パワーストーン)ブレスレットについて

 

乙女のトキメキお客様の天然石(パワーストーン)ブレスレットはこちら

 

乙女のトキメキアビットへのお問い合わせ

  ご意見・ご感想・お問い合わせは以下のアドレスにお願い致します。

    abbit.abt★gmail.com
  (★を@に替えてご連絡ください)

 

 

ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

 

 

まじかるクラウン 11月の人気記事トップ5

------------------------------

 

1.  お宝天然石発掘!!01 : ピンクトルマリン

 

2.  お宝天然石発掘!!03 : スギライト

 

3.  白いクンツァイト

 

4.  ガネーシュヒマール産水晶

 

5.  お宝天然石発掘!!04 : もしかしてストロベリークォーツ!?