小心者@6621のブログ -39ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

ハガレン最新刊、最終巻かったどー!

ネタバレになるんでコメントは少なめですが、

やっぱりエドは不器用なんだよね。
父親に似て。
そして、頭が切れるんだよ。
父親に似て。
やっぱりあの二人は親子なんだよ。

とか思った。


で、錬成陣とか見てたら、なのは思い出したのでちょっと調べてみた。
Movie1stのDVD発売ももう少しですね!

ってかあの、劇場版のレイハさん。すげぇな。

もう、魔法の杖っていうか、普通に武器。

劇場版のスターライトブレイカーはさらにすごい人のことなので期待してます。

劇場版の作画のなのはの横顔にStsのなのはさんの面影を見ましたw

ってか観たかった映画!なのは。劇場で。

A'sは観に行くぞ!たとえ新宿でも!



また話はハガレンに戻りますが
映画やるらしいですよね。
で、前売り買おうと思ったんだけど

売ってるのが新宿とかちょっと遠い!
なのはの時もそれで見るの諦めたんだよね。

もっと上映劇場増やしてほしい!



ってか、
なのはについて語れる友達がいない!
クラナドとかは語れる友達いるんだけど

なのははいない!なんで!あんなに名作なのに!
たしかに、名前が魔法少女リリカルとか言ってるからとっつきにくいけど
実際は燃えアニメだからね!あれ!

友達になるために全力全壊でぶつかり合う燃えアニメだからね!

4期はタイトルが「魔法戦記」になるらしいってうわさだしねw







一日一曲やっていけば、修学旅行まであと
1ヶ月半近くあるから
あと50曲くらいか。

とりあえず現在のストックとか考えても

意外と辛い!!

頑張ろう


でも。今日は疲れたので
Nothankyou。

[VOON] NoThanklyoui
amPlugつかってみた。微妙・・・ってか眠い・・・明日朝練・・・


DEARDROPSの新曲のP.P.f.Yの耳コピを一部だけしてみた。
[VOON] P.P.f.Yっぽい何か

あの曲いいよね!
まあ、みんな知ってると思うけど

AngelBeatsゲーム化だってね。

だーまえ氏が口走ったらしいから、Key制作とのうわさ。

と、いうことは

アクションゲームだったり対戦ゲームだったりする可能性は低いわけか…
(D&Tみたいなミニゲームはあるのかなw)

と、いうわけでミニゲームを妄想してみた。

ひとつめ
「めざせ麻婆豆腐!」
プレイヤーは奏を操作して、
オペレーション・トルネードによってまき上げられた食券から
麻婆豆腐の食券を探し出し、手に入れるというゲーム。

考えておいてなんだが、つまらなそうだ。


ふたつめ
「FightingAngel!」
その名のとおり2D格ゲー。普通に面白そうなんだが。
特に高松の技に期待したいw


みっつめ
「ユイのホームラン競争」
名前のとおり。日向が投げたボールをホームラン
どれだけピッチャー返しにできるかというゲーム。



とか考えたけど
もっと予想の斜め上をいくようなミニゲームが付いていることを期待してみたいw





ゲーム化するにあたって、本編では語られなかった
サブキャラそれぞれのシナリオが追加されてることは当然だと思うし、
期待してます。

ついに明らかになるTKの素性(笑)



まさかのR-18化だったら大笑いしてやるしw




ってわけで
今日はガルデモより
My Soul,Your Beats!を弾いてみた。
[VOON] My Soul, Your Beats! (Gldemo ver.)

今日さ、帰りは雨っぽかったから
学校にギター置いてきたんだけど

すげぇけいおん!の唯の気持ちがわかるw


折れてないかとか、湿気とかいろいろ考えちゃうとさ
マジで壁ひっかく気持ちがわかるw

今も心配だ…

今日、眠れるかな……
ギター買ったよ!

※小心者の友達が。


$小心者@6621のブログ

赤!ラメっ!

$小心者@6621のブログ

フォトジェニ!安ギターの定番。



ってか実際、
俺、定番の安ギターと呼ばれる代物の
実物を弾いたことなかったんだよ!

弾いてみたけど

チューニングくりやすいっていうのは
都市伝説
なんていうのは嘘。

普通に狂い易いなwあれw

そこまで弾きにくいとかは感じ無かったけど
やっぱり全体的に軽くて安っぽかった。



ってわけで、
今日の一曲。
[VOON] littlebaster01
ドラム音は↓からいただいて

ベース音は原曲から。

リトバスもいっかいやろうかな・・・・
久々に泣きゲーがしたい。

DEARDROPSまだかな・・・
ちなみに、タイトルの☆の部分には「痛」という字が入ります。


最近部活が外練多かったんだけど
俺は最近手を抜いてたってわけじゃないんだけど
走り方とか考えつつ走ってたのよ

で、昨日、久々にマジでタイム狙いで走ったら
部内3位とれたくらい、そこそこいい感じに走れたんだけど


いらっしゃいませ、筋肉痛。おかえりなさいませ、筋肉痛。


で、今日は練習試合OTL




そんなこんなで疲れたので
今日の一曲はコピーしたことあるDontSayLazyでいきます。
[VOON] DSL
一回録音してから、データが消えたんで
撮り直しのため、軽く精神的に吹っ切れてて、プレーが雑になってますw

VOONの空き容量がなくなってきてるので昔の音源は削除していってます。
一日一曲は出来れば削除しないでいたいな・・・

レールガン観終わったー!

面白かったよw学園異能バトル(笑


傷物語のこよみはこんな漫画をよんでたのかな


うーんレールガンの内容を簡単にまとめると

身体能力も、超能力も関係無い、
他人を信じ、自分を信じて進む力こそが
人間にとっての一番の能力なのだから。

みたいな。そんなことを感じた。


他人を信じるのも難しいけど
自分を信じるのはもっと難しい。
そう思った小心者でした。

ってなわけで弾きなおした。
[VOON] _Only_My_Railgun
ソロ無理だー!もう無理だー!
前回より音の数増やしたりして多少はよくなってるはず。

よくよく聞くと歌詞もいいよねこの曲


”掴め!望むものなら残さず 輝ける自分らしさで”
”迷いなんて 吹き飛ばせばいい
 この心が叫ぶ限り 誰ひとり邪魔などさせない”
”色褪せてく 現実に揺れる
 絶望には 負けたくない
 私が今 私であること
 胸を張って 全て誇れる!”
”限界など知らない 意味無い!”

このへんの歌詞が特に好きです。
特に特に最後。「知らない!意味ない!」って言い切ってる感じがすごい。

”限界なんて超えて見せる”ってよくいうけど、
それはつまり超えるだけの”壁”ってとしてそこにあるわけじゃん。
でもコレだと、”意味ない”って。よく考えるとすごいことだよねこれ。





ってなわけで
今日の一日一曲
[VOON] Over the Starlight
あずにゃんキャラソン。
学校で昼休みにバッキングは耳コピしたw
ソロはすげぇ適当。聞きなおしてもひどいけど、「一発撮り」という必殺呪文でごまかしますw
それにしても、すげぇ元気な曲だよねこれw
なんていうか、跳ねたくなる。スキップしたくなる曲だよね。