この前、学校でギター爪弾いてたとき。
僕がソロギターで出来る曲なんて少ないので
その数少ないうちの一つ、
風のアルペジオ
を弾いてたんですよ。
そしたら、友達に
「雰囲気いいねその曲。」って言ってもらえたんですよ。
そこまではまあ、普通な流れですよね。風のアルペジオはいい曲ですし。
で、試しに僕は言ってみたんですよ。
「これ、いい曲だろ。 実はエロゲの挿入曲なんだぜ。」
って。
まあ事実です。
だけど、その友達は
「マジかy もうその曲の雰囲気とかかんじらんねー」
えええ?
曲自体とそれがエロゲで使われてるかは別じゃね?
とか
思った今日この頃です。
偏見って怖い。
なんか最近、
ボカロ曲がいい曲が沢山投稿されたみたいで
耳コピする曲が増えてすげぇ嬉しいです(笑)
ってなわけで今日はけっこう新しめの曲、
「鬼彼女」を弾いてみます。
[VOON] 【鏡音リン】鬼彼女 弾いた。
原曲はギター音なかった感じなので
普通に楽しみながら弾かせてもらいましたw
ソロ適当ですがw(時間なかった
イントロでこの曲コピーするって決めましたw
明日はどうしよう。fakefateかな・・・
昨日更新忘れた!
なんかさ
ちゃんとギターも弾いたのに
更新忘れてたOTL
まあ、ネタ無いから調度良かったかも(わざとじゃないよ)
冬、
秋葉原
秋葉原電気外祭り。
http://www.denkigai.net/dg/
いきたい!
で、初日に行こうと思ったら、
部長「え?26日?部活あるよー」
OTL
部活友達1「今年の冬の泊まり会どーする?」
部活友達2「オフだし27日でいいんじゃね?」
OTL
部長「え?28日?部活あるよー」
OTL
行けるのかな・・・俺・・・
昨日の一曲
[VOON] ハリケーン
ハリケーンミキサー。
なんか唐突に思い出して弾きたくなったw
そして今日の一曲
[VOON] ラバーズ」001
裏表ラバーズ!
ちなみに元ネタはこれ
超格好良かったんで少しずつコピーしてたんですが
今日の午前中でワンコーラス分がだいたい終わったんで弾いてみた。
ちなみにステレオ仕様なんでヘドホン推奨。
コピーしきれないわあんなカッティング!
最近パワーコードばっかりだったからたまにはこういう曲もいいかなとか思ってたり
あーカッティングかっけー。俺もあれくらいできるようになりたいわw
なんかさ
ちゃんとギターも弾いたのに
更新忘れてたOTL
まあ、ネタ無いから調度良かったかも(わざとじゃないよ)
冬、
秋葉原
秋葉原電気外祭り。
http://www.denkigai.net/dg/
いきたい!
で、初日に行こうと思ったら、
部長「え?26日?部活あるよー」
OTL
部活友達1「今年の冬の泊まり会どーする?」
部活友達2「オフだし27日でいいんじゃね?」
OTL
部長「え?28日?部活あるよー」
OTL
行けるのかな・・・俺・・・
昨日の一曲
[VOON] ハリケーン
ハリケーンミキサー。
なんか唐突に思い出して弾きたくなったw
そして今日の一曲
[VOON] ラバーズ」001
裏表ラバーズ!
ちなみに元ネタはこれ
超格好良かったんで少しずつコピーしてたんですが
今日の午前中でワンコーラス分がだいたい終わったんで弾いてみた。
ちなみにステレオ仕様なんでヘドホン推奨。
コピーしきれないわあんなカッティング!
最近パワーコードばっかりだったからたまにはこういう曲もいいかなとか思ってたり
あーカッティングかっけー。俺もあれくらいできるようになりたいわw
なんか学校で
ハガレン→アル→釘宮さん
みたいな流れで
くぎゅの話になったので
ついこの前風邪の時に5巻までをわずか5時間で読破したとらドラ!を思い出して
「そういや俺、アニメは途中で見るのやめたから結末知らないんだよな…」
とか思って
小説の続き、文化祭の後の話から見始めました!
なんていうか、ラブコメっていうか泥沼っていうか、
心に染みるとは言わないけど心に何か響いてくる感じ。
世界はそういうふうに出来ているんですね。
ってか大河かわいいwww
ドジwwww
なんていうか
中学の頃に見ておけばよかったなと思ったw
中学の頃に見ておけば、高校生活に希望を持って終わることができただろうに。
高二の冬に観るとか。正直、
欝になります(笑)
ってかありえねーんだよ!高校にもなって歩いていける距離に友達がたくさんいるなんてよぉ!
(東京だからかもしれない。田舎に行けばよかったのか!?)
みんなチャリ通か電車通学だっての!
なんていうか
CLANNADもそうだったけど
こういう恋愛系のアニメとか見ても恋したいとか強く思うことはないけど
ああいう風に馬鹿やって楽しく学校生活を過ごしたい、
一緒に馬鹿ができる友達が欲しい、
なにより、もっと馬鹿が出来るまっすぐな自分になりたい
とは毎回思うんだよねw
もう、自分で自分がわかんねーよ!
ってなわけで今日はオレンジ弾いてみたんだけど・・・
[VOON] _Orange
正直、オレンジ難しいんでかなり簡略アレンジ+途中適当。
カッティングは弾きやすいように8分のカッティングにしました。
とらドラの曲は難しいのさ・・・
ハガレン→アル→釘宮さん
みたいな流れで
くぎゅの話になったので
ついこの前風邪の時に5巻までをわずか5時間で読破したとらドラ!を思い出して
「そういや俺、アニメは途中で見るのやめたから結末知らないんだよな…」
とか思って
小説の続き、文化祭の後の話から見始めました!
なんていうか、ラブコメっていうか泥沼っていうか、
心に染みるとは言わないけど心に何か響いてくる感じ。
世界はそういうふうに出来ているんですね。
ってか大河かわいいwww
ドジwwww
なんていうか
中学の頃に見ておけばよかったなと思ったw
中学の頃に見ておけば、高校生活に希望を持って終わることができただろうに。
高二の冬に観るとか。正直、
欝になります(笑)
ってかありえねーんだよ!高校にもなって歩いていける距離に友達がたくさんいるなんてよぉ!
(東京だからかもしれない。田舎に行けばよかったのか!?)
みんなチャリ通か電車通学だっての!
なんていうか
CLANNADもそうだったけど
こういう恋愛系のアニメとか見ても恋したいとか強く思うことはないけど
ああいう風に馬鹿やって楽しく学校生活を過ごしたい、
一緒に馬鹿ができる友達が欲しい、
なにより、もっと馬鹿が出来るまっすぐな自分になりたい
とは毎回思うんだよねw
もう、自分で自分がわかんねーよ!
ってなわけで今日はオレンジ弾いてみたんだけど・・・
[VOON] _Orange
正直、オレンジ難しいんでかなり簡略アレンジ+途中適当。
カッティングは弾きやすいように8分のカッティングにしました。
とらドラの曲は難しいのさ・・・
リトバスCE発売したらしいですねw
これで世界は筋肉旋風だぜ!
とか冗談は軽くおいておいてw
ネタも無いので
なんでもないこと語りますか。
ちょっとRGのに関する妄想でも。
今現在、僕のRG370は
PUがHSHで
ハーフトーンができるようになってるんですよ
で、できるかわからないけど、今考えてるのが
センターをカットして
ブリッジ、フロントのシングルPUもどきの音がでるようにすること
と、
センターの代わりにハム二つのミックス、レスポールっぽいかんじの設定もできるように
とか妄想してます。
要するにPUセレクターで表を作ると
上:フロントハムPU
上中間:フロントタップ
真ん中:フロント、リアミックス
下中間:リアタップ
下:リアハムPU
っていう風にできたらいいなって思ってます。
じっさい、スイッチの仕様とかよくわかってないんで、実現可能かもわからないですが
今度時間があるときに一気に調べようと思ってますw
できたらいいな・・・
とか妄想してる小心者ですw
今日の一曲
[VOON] 【東方】最終鬼畜妹フランドール・S【U.N.オーエンは彼女なのか?】
久々に
僕に撮ってのPH練習曲。この曲でPH練習した思い出がありますw
リード一箇所、忘れて弾いてないところありますがドンマイでw
これで世界は筋肉旋風だぜ!
とか冗談は軽くおいておいてw
ネタも無いので
なんでもないこと語りますか。
ちょっとRGのに関する妄想でも。
今現在、僕のRG370は
PUがHSHで
ハーフトーンができるようになってるんですよ
で、できるかわからないけど、今考えてるのが
センターをカットして
ブリッジ、フロントのシングルPUもどきの音がでるようにすること
と、
センターの代わりにハム二つのミックス、レスポールっぽいかんじの設定もできるように
とか妄想してます。
要するにPUセレクターで表を作ると
上:フロントハムPU
上中間:フロントタップ
真ん中:フロント、リアミックス
下中間:リアタップ
下:リアハムPU
っていう風にできたらいいなって思ってます。
じっさい、スイッチの仕様とかよくわかってないんで、実現可能かもわからないですが
今度時間があるときに一気に調べようと思ってますw
できたらいいな・・・
とか妄想してる小心者ですw
今日の一曲
[VOON] 【東方】最終鬼畜妹フランドール・S【U.N.オーエンは彼女なのか?】
久々に
僕に撮ってのPH練習曲。この曲でPH練習した思い出がありますw
リード一箇所、忘れて弾いてないところありますがドンマイでw
弦変えたよ!
なんと奮発して
アーニーボールのコーテッド弦。
買っちゃいました!
値段が倍近いので、今年いっぱいはRGのほうはこの弦のままでいきたい・・・
なんか、コーティングだからか弦の伸びが少ないきがした。
だから、ロック式じゃないシンクロトレモロとかのギターにもいいかもしれない
とか少し思った。
テレキャスの弦も替えようかな・・・
今日はBRS弾いてみた。
[VOON] ブラック★ロックシューター MIX
ソロパートは88%くらい適当にペンタなぞった感じ。
ちょっと意識してフレーズにした部分が残りの12%くらい。
バッキングメイン。もちろんRGで弾いてますw
なんか移調あるからコード探るの大変だったw
サビとABメロは全然キーが違う・・・
これ弾いてから知ったんだけど
BRSゲーム化だってねw
ブラック★ロックシューター ザ ゲーム
FF系のゲームになるらしいんじゃないかとかなんとか。
なんかタイミングよく弾いたな俺w
なんと奮発して
アーニーボールのコーテッド弦。
買っちゃいました!
値段が倍近いので、今年いっぱいはRGのほうはこの弦のままでいきたい・・・
なんか、コーティングだからか弦の伸びが少ないきがした。
だから、ロック式じゃないシンクロトレモロとかのギターにもいいかもしれない
とか少し思った。
テレキャスの弦も替えようかな・・・
今日はBRS弾いてみた。
[VOON] ブラック★ロックシューター MIX
ソロパートは88%くらい適当にペンタなぞった感じ。
ちょっと意識してフレーズにした部分が残りの12%くらい。
バッキングメイン。もちろんRGで弾いてますw
なんか移調あるからコード探るの大変だったw
サビとABメロは全然キーが違う・・・
これ弾いてから知ったんだけど
BRSゲーム化だってねw
ブラック★ロックシューター ザ ゲーム
FF系のゲームになるらしいんじゃないかとかなんとか。
なんかタイミングよく弾いたな俺w