小心者@6621のブログ -37ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

今日予防接種うけてきた。


うん。注射恐怖症も人間恐怖症も大分改善されたみたいだ。
医者の質問に普通に答えられたし、注射も普通にうけられた。

うん。成長したなぁ俺!


でも、
カブト見てたら昨日更新できなかったwwww

やばいねあれ

うん。

ひよりさんかわいいよ(マテ


ボクっ娘にちょっと興味が湧いて来ました。


知ってるボクっ娘があゆあゆくらいしかいないんだがww

「おばあちゃんは言っていた~」
グラマザコン!?


とかいうツッコミはおいておいてw


ふつうに面白かったです。


やっぱ天道かっこ良かったね!

世界は俺が守る!

マジで、あんな事言われたら
あんなヒーロー宣言されたら。。。惚れますよね


ってなわけで
ヒーロー弾いてみた。
[VOON] ヒーロー
いや、マジ
歪んでない音とか誤魔化し効かないんでマジ無理っすw
ソロはコピー諦めましたw
一発どりだったんでソロ適当ですw

あーもういいわけだらけだww

KeyはBmかAbMか。
イントロとかは5弦ルートの1オクターブ上のペンタのポジションで弾いてたはず
サビは最初はF#→B→F#→Abだっけ
その後はオクターブ。

やっべ。難しい曲や・・・・今度真面目に引き直そうか。


あ、
うp主さんの新作見ました?
やべぇっすよねうp主さん。あれくらい弾けるようになりたい。

・・・あと一年くらいで!
友達に器用貧乏と言われた小心者です。



今日さ
体育の後の昼休み

なんかみんなでバスケするノリになったから参加したんだけどさ。
テスト期間中でバスケ最近してなかったしさ。

まあ、こんなナリでも一応バスケ部のレギュラーか準レギュラーなんで、
活躍できたんですけど。


友達K「小心者って思ったよりも、意外とバスケ上手いな!」
友達T「いやー成長したなぁ。」
友達Y「体育のサッカーんときもそこそこ活躍してたよな。
    器用貧乏なんだなお前。」


どうせ普段は勉強もまともに出来ない、影の薄い駄目人間ですよ!
意外とってなんだよ意外とってww

バスケ部ですよ!一応4年くらいバスケしてるんだよ!
サッカーだって5年くらい小学生の頃にやってたんだよ!

成長したなぁって どんな上から目線www


なんか、


クラス内での自分の地位の低さを再確認したような感覚が

意外性があるっていいことですよね!球技大会バスケですし!


ってか、
対戦相手はうちの学校でもっとも今勢いのある部活、「帰宅部」

GHQの名のもとにスポーツから勉強までを放課後に行う部活。それが帰宅部。


ってか帰宅部運動神経イイヤツ多すぎるんだよ!
才能に嫉妬!






ギターの線画の素材を見つけたので塗り絵してみた。

$小心者@6621のブログ

こんなカラーのテレキャスが欲しかったんだよな。あの時は。
今思うと、黒でよかった気もする。なんかスタイリッシュだし。黒と白って。


こんなテレキャスも捨てがたいよね
$小心者@6621のブログ
おもいっきりネタですがw




今日の一曲
[VOON] 【DECO*27】愛迷エレジー feat. marina feat.小心者
Featってか弾いてみた。

岩沢さん!じゃなくてmarinaさん。
なんか2パート入れたほうが良さそうだったので2パート弾いてみた。
ところどころ適当だけど、結構思ったより原曲に近づけたと思う。
微アレンジあり。

ちなみに、左chはテレキャス。右chはRGでの演奏。

ワウむずい。フレーズ弾くとワウ忘れるw

ってか
色々弾いてもなんか弾いたのに次の日には忘れるってことが多発してるので
これからはちょっと奏法の覚書でもしておこうかなと。

イントロはオクターブ奏法×2本
Aメロは実際はギターなしだけど今回は軽くフレーズ入れてみたり。
Bメロは基本的にEmペンタのポジション。多少スケールアウトあるけど。
サビはEm→G→C→Bかな。

基本的に単音弾きのフレーズはEmペンタで大丈夫そうだった気がする。
(すでにうろ覚え)

これだけ書いておけば多少は忘れずにすむかな。


さあ勉強しないと。
Google先生さすがっすねw

僕も今、日本語変換はGoogle使ってるんですが

予測変換がだいぶ使いやすいですねw

鋼の錬金術師とか打つ時、
「はがねの」って打つだけで予測変換できますからねw

今では顔文字も変換要素に入ってるんですよ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!とか
キタ━(゚∀゚)━!とか
キタ――(゚∀゚)――!!とか
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!とか
(#゚Д゚)ゴルァ!!とか
(゚Д゚)ゴルァ!!とか
( ´∀`)とか
(`・ω・´)シャキーンとか
( ・`ω・´)とか
( ・`д・´)とか
(´・ω・`)とか
(´・ω・`)とか
(´・ω・`)ショボーンとか
(´・ω:;.:... とか
( ・´ω・`)とか
(´゚'ω゚`)ショボーンとか。

かなりの数が入ってますねw

さらに最近知った、Google翻訳がすげぇ。

一例を上げてみますね。

翻訳前            翻訳後
CLANNAD          CLANNAD - クラナド -
Little Busters       リトルバスターズ!
Little Busters EX     リトルエクスタシー
Toaru no Index.     とある魔術の禁書目録。
Toaru kagaku no railgun  とあるの科学の超電磁砲
Magical girl lyrical    魔法少女リリカルなのは
star light braker     スターライトブレイカー
hagane alchemist      鋼の錬金術師
miku            初音ミク
evangelion         エヴァンゲリオン
shinji ikari        碇シンジ
rei ayanami        綾波レイ
soryu asuka langley     惣流アスカラングレー
shikinami asuka langley  式波アスカラングレー
makinami mari Illustrious 真希波マリイラストリアス
Get Backers         ゲットバッカーズ奪還屋
niconico          ニコニコ動画
youtube          動画
ster            アイドルマスター
K-ON!!           けいおん!


なんか色々とすごいです。




そうそう、今テスト期間中なんで
なんか勉強できそうなBGMないかなとか思って行き着いたのがコレ。



レベルアッパー…こんなところに…

コレを使えば演算能力をみんなで分配できるからテスト勉強もテストも良くなる…

でも、使っていいのか……?


とか言いつつ
大音量で周りの音を掻き消して聞きながら勉強したら
案外普通より集中して勉強できました!(※当社比。個人差あり)

ただし、集中できる分だけ、
その集中が切れてしまったら、しばらくは勉強する気が起きませんw

こんな副作用があったとはw


とりあえず、短期集中(一時間くらい)したい人は
やってみては?


ちなみに、超能力は開花しませんでした。LEVEL0のままですw




[VOON] 良く解らんけどオリジナル曲
今日はなんだかそういう気分だったので曲作ってみた。
メロディ無いけどな!ベースもいないけどな!ドラム適当だけどな!ギターも適当だけどな!

なんかごちゃごちゃやるよりもストレートなかんじで。






今日、マックいったらクリスマスソング流れてた。
欝になるからやめてほしいと思いつつ

イヤホンで大音量でレベルアッパーを流す今日この頃。
カラオケとか行きたい。

バンドでやる曲のVoの音程を確認したい。

テスト前なのにね!


しゃーないさ。にんげんだもの。


今日さ朝にセブン行ったら

なかなかの本数のモンハンがレジ裏に置いてありましたねw



まあソレをスルーしてマンガで分かる心療内科2巻を買ったんですがw



最近、なぜだかわからんけど
ギターアンプ欲しいですw

ギターアンプほしいなぁ!いい音なるヤツ。アンプ直でいい音なるやつ。


[VOON] Rockman
今日はロックマンのBGMってか思い出は億千万だかの
ギターインストアレンジ風味な感じに弾いてみました。

ってか時間なかったからだいぶ適当。
ドラムとかずっと「うんたんうんたんうんたん」だしw

今回はサビのハモリパートに力入れたつもり。
(ソロのハモリパートは適当。)

ハモリのフレーズって考えるの難しいね!
ライブ告知

12/28

今年最後の小心者のライブ!


って感じです。

まだ曲半分以上できてないんだけどね・・・


まあまだ1ヶ月弱あるさ


なんくるないさー



最近マジでボカロやばくね?11月後半。

いい曲すげぇ出てきてる気がする。

クリスマス前のラストスパートかな。



あー、リトバスやリてー


けど、テスト期間なのでグッと堪えます。


そう、テスト期間なんです今。



ってなわけで
一日一曲も


弾けるときに弾いてストックしてしまおうとか!思いました。

[VOON] 【巡音ルカ】fake or fate?
今日の分。ブリッジミュートザクザク!
やっぱさこういう曲いいよね。メタルやりてー


今日、ランキング見てたら唐突に見つけて弾きたくなったので
とりあえず明日かあさってか、とりあえず一日分ストックしとこうw

[VOON] 【新番組】聖ボーダーニーハイ学園へようこそ☆
最初のほうのブラッシングミスってますがw
楽しんで弾きましたw

絶対領域は、絶対、です!



絶対領域もいいけど、素足もいいよね。