小心者@6621のブログ -36ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

熱もないし頭痛もないけどとりあえず喉痛い小心者です。

時間も時間なんで更新も簡潔にw



今日は696TVでアコースティックライブ見てましたw


AYUMIさんの歌声><
ちょっと枯れてたけど格好良かったです!あと、可愛かったです!



なんか社長がDDDのネタバレしてましたけどwwww




なんか、
秋葉原電気外祭りでオバイブがくるのは初日だけらしいです!

まじか。26日は部活あるのに・・・


あーもうマジで

部活の様子見てあれだな。


”一身上の都合”で休むか!




で今日弾いた曲ですけど
VOONが混んでて今日中には無理っぽそうなので
とりあえず、Windwsの人限定ですが暫定的に聞けるようにしてみた。
http://aax6621.web.fc2.com/test.m3u

[VOON] moz
モザイクロールをギター2本コピーしました。
前回は1本だったので大分厚みが増してるかとw
ワウむずい…エフェクト切り替えとか演奏中にやるのしんどい・・・

原曲と逆にパン振ってるはず。


あと、なんか
ライブでのGodKnows(やんないけど)の入り方を思いついたので
[VOON] god
よかったら聞いてやってください。


うー。なんでだろうな喉痛いの。
なんかサウンドデバイスおかしい。

昨日更新できなかったのもそのせいもあります。

なんか、エラーってかアラートの時の
「ポン!」って音が

なんかピッチ低いwwww

「フォン!」みたいなw


録音してもなんか俺のもともと悪いリズム感が
さらに悪くなったようなかんじにズレるしさ

おかげで昨日は時間食って眠くなって寝ちゃった。



まあ、それ以前に


昨日はRGの改造をまたしてましたw

ブースターとっぱらって
PUセレクターを設置b


説明すると
もともとRG370は5ウェイスイッチで
リアハム
リアタップ+センターシングル
センター
フロントタップ+センター
フロントハム
の5通りができるんですけど

僕がやった改造は
まず、元々のPUセレクターのセンターPUのホット線を外す。
これで、リアタップシングル単体を使えるようにしました。

でも、これじゃセンターPUもったいないです。
なので
ON-Off-ONのトグルスイッチ一個つけて(前回のブースターのスイッチ利用)

フロントPUをスイッチでアウトプットに並列でつなげるように配線。

で、スイッチ端子がもうひとつあるのでついでに

フロントハムを選択することもできるように配線してみた。


つまりどうなったかというと、
元々のPUセレクターで選んだPU+付けたPUで選んだPUの音がなります。

で、元々のPUセレクターは
リアハム
リアタップ
なし
フロントタップ
フロントハム

増設したPUセレクターは
センター
なし
フロントハム

が選択できます。

これでさらにRG370が万能ギターに!

フロントとリアのハムのミックスってレスポっぽいよね。


ってなわけでちょっとまたもとのソフトに戻して録音してみた
[VOON] 恋は戦争

音作りもだけどギターの音もフロント+リアのミックスで太めなはず。


タイトルで悟った人はまあまあすごいです。


最近思ったけど

最近のツンデレって
ただ単に精神年齢が低いだけだよね。

あの、よく言う
「好きな子に嫌がらせ」理論。

ツンとした後デレるとか最近のツンデレは

単に精神年齢が低いだけだ!
(大事なことなのでry

最近のツンデレが好きだって言う人は
精神的ロリコンと言えるのではないか!


とかいう無駄な理論をテスト時間中に考えてた俺です。



やっぱツンデレはあれだよね

最初はツンツンだったけどだんだんデレてくる、
本来のツンデレのほうがいいよね。





ってか今日はガルデモのシングル発売日。

明日あたり真面目にカメラ使うつもりなので
カメラの使い方おさらいがてら撮ってみた。

LastSong


いやー。
ノーマルチューニングじゃやっぱり無理あるかなー(用意していた言い訳

奏法とかコードは今回は略。映像あるしそこそこ画質だし、
あとで見ても、目コピできるよね!w
きっと俺なら大丈夫。自信がなくたって
自信のなさはそのままでいいんだ。

あ、あの変拍子っぽい部分。
慣れると弾けるとなれるまでが大変。

たたん たたん たたん たん たん たたん たたん たたーたーたー

みたいなリズムです
刻み3回 伸ばし2回 刻み2回と三回目でフレーズ入り
みたいな感じで覚えてます。
慣れてきて、原曲と同調できたときはマジで気持よかったw

どーでもいいが、上の文で「しんくろ」って打ったら自動変換が「同調」だったw
グーグル先生ェ…
ミロ!って言って、
飲み物だっていうことが通じる人がどのくらいいるんだろうか。

とかどうでもいいことを考えるこの頃。


昼休みはイヤホンで大音量でヒーロー聞きつつ
机に突っ伏してヒロインが来るのを待ってる小心者です(笑


「完璧主義者と未熟な林檎」っていう
ラノベのタイトルっぽい者を唐突に思いつきました。



なんか
ADVゲームしたい。
新しいヤツ。DEARDROPSの前に一本、
やったこと無いストーリーのやりたい。

でもさ
エロゲじゃないADVって少なくない?

探してみると大体がエロゲっていう。


仕方ないのかな・・・PSPは画面終わってるし・・・


またRGの改造でもして時間潰そうかなw



今日はリトバスより
AliceMagicです。

[VOON] リトルバスターズ! 『Alicemagic』

すげぇ適当wコードばっかだしw

「君は 泣いた後笑えるはずだから って言ったんだ」
っていう歌詞はすごい心にのこるよね

最初のイントロは
1、2、3弦5フレ付近のアルペジオっぽいフレーズ
その後は開放弦使ってもいいんだけど結局使わないポジションで弾いてみた。
また5フレ付近だなw

AメロA→D→F#→E→Dかな
BメロA→G→F#→B→D
   F#→B→D→Esus4→E
サビ D→A→D→F#→F→E#→E→D#
    D→A→B→E→→F#sus4→F#

パワーコードだからマイナーとか略。リズムとかも無視。


明日はテレキャスの弦変えよう・・・録音のためにも。

あーもう
テストだよ明日から!

ざけんなよ!

明日バンド合わせだよっ!(笑)


ってなわけでやってきました期末テスト。

なんていうか決まっつ。


もう何が言いたいのか自分でもよくわかりません。


生物は大丈夫。だけどそれ以外不安w

なんで俺生物大丈夫なんだろw


ってなわけで今日はあまり時間がなかったので
得意曲ってかすげぇ弾いてる曲のひとつ、
ColdEdgeでも久々に晒してみるかと。
[VOON] 冷たい刃先
Now一発撮りw
練習なし。覚えてる限りって感じで一髪どりです。
まあ、ウン百回弾いてるくらいの曲なんで普通にミスも少なく・・・・・

と、思ったらすげぇ勢いでミスってますがね!
まあ、いつもより曲としての完成度は高め。

あーバスケ上手くなりたい。