バンド練で今さっき帰ってきたので今日の一曲は明日へ持ち越しでw
なんていうか、抽象的っていうかだけど
褒め言葉って人を生かしも殺しもするよね。
もしも褒め言葉でその人がやる気を出して伸びれば
それはその人を生かす褒め言葉だし、
褒め言葉で満足して、伸びるのが止まったら
それはその人にとって悪いことでしか無いよね。
だから、
人を褒めるのて本当はすごく難しいことだって
そう思った。
と、いうのも今日、
友達伝いですけど、他の学校の先輩に
「あそこのバンドのギター二人は上手いけどまだのびしろあるよね」
って言われてたとかなんとか聞いてね。思ったんですよ。
確かに、褒め方としてはこれは上手いんじゃないかってw
褒めて、なおかつそこで満足させない言い方。
まあ、
あのライブで俺のことを上手いとか本当に思うんだったらなんていうかアレですけど。
(あんまりライブで上手く弾けたと思えたことがない)
それに、ギターとかさ
のびしろがない人とかいないよね。
どこまで行っても、完璧なんてないわけで
完璧だったとしても、それは凄くつまらない演奏になるような気もする。
要するに。
俺はまだまだ上手くなりますよ!ってことだよ!
なんかすごい徒然なるままに書いたから文章に脈絡ないけど
まあ、正直に今日思ったことだし、いいよね。
もう、
授業中にアルキメデスの原理が出てきてさ
もうずっとEVER17思い出して妄想してたw
懐かしいねEVER17。エロゲだけどPSPでも出てるから
やったことない人はやるといいとおもうよ!
なかなか面白いし、なんていうか
印象にのこる物語だから。
いまでも、ストーリー思い出すと胸が締め付けられるようなかんじだったり
感動が蘇ったり。
俺はすきだよ。EVER17。
と、そんな話をしたいわけじゃなくてw
今日知ったゲームなんだけど
http://danganronpa.com/
このゲームおもしろそうじゃね?
今日はじめて知ったからまだ詳しくは知らないけど
逆転裁判にアクション要素とかタイミング要素とか加わって
さらに臨場感が増してるとかなんとか。
ってかキャストもなかなかw
大山のぶ代さんをはじめとした
緒方恵美さん、沢城みゆきさん、豊口めぐみさん、山口勝平さん、他。
ついでにそのHPの本性おみとおし診断とやらをやってみたw
潔白度;441067pt 腹黒度316132pt
え?何潔白度7位ww
俺超いい人www
明日バンド練なのでそっちの練習してたら
耳コピ時間なくなった!
というわけで
ノーフューチャーに希望の旋律弾いてみた。
[VOON] 01 希望の旋律
練習なしの一発撮り。
しかもさらに後先考えずにアレンジ入れようとしてたwww
今度真面目にひきなおそう・・・・
授業中にアルキメデスの原理が出てきてさ
もうずっとEVER17思い出して妄想してたw
懐かしいねEVER17。エロゲだけどPSPでも出てるから
やったことない人はやるといいとおもうよ!
なかなか面白いし、なんていうか
印象にのこる物語だから。
いまでも、ストーリー思い出すと胸が締め付けられるようなかんじだったり
感動が蘇ったり。
俺はすきだよ。EVER17。
と、そんな話をしたいわけじゃなくてw
今日知ったゲームなんだけど
http://danganronpa.com/
このゲームおもしろそうじゃね?
今日はじめて知ったからまだ詳しくは知らないけど
逆転裁判にアクション要素とかタイミング要素とか加わって
さらに臨場感が増してるとかなんとか。
ってかキャストもなかなかw
大山のぶ代さんをはじめとした
緒方恵美さん、沢城みゆきさん、豊口めぐみさん、山口勝平さん、他。
ついでにそのHPの本性おみとおし診断とやらをやってみたw
潔白度;441067pt 腹黒度316132pt
え?何潔白度7位ww
俺超いい人www
明日バンド練なのでそっちの練習してたら
耳コピ時間なくなった!
というわけで
ノーフューチャーに希望の旋律弾いてみた。
[VOON] 01 希望の旋律
練習なしの一発撮り。
しかもさらに後先考えずにアレンジ入れようとしてたwww
今度真面目にひきなおそう・・・・
使い道がなくてもいいからエフェクターが欲しい。
特に歪み系だね。あとあるといいなと思うのは
デジタルディレイのちゃんとしたやつとグライコ。
いや、グライコじゃなくてもパライコでもいいです。
とにかく、なんか機材欲しくなってきたwww
また秋葉原いって部品調達してくるか。
この前のブースターの回路が
2回路分余ってるんだけど(作りすぎ
2段階ブーストして、最後にレベル調整ツマミ付ければ
無理やりファズかディストーションっぽくなるかな?とか妄想する今日この頃。
っていうか、ファズも回路はあるのに
スイッチが無いんだよぉ!!www
フットスイッチ!。
買いに行かないと!通販じゃなくて買いに行きたいよね。
アキバ。
もう、修学旅行とか2泊3日のアキバ旅行でいいよ。
さーせん嘘です。沖縄行きたいですw
今日さ、岸田教団の岸田さんのツイッター読んでたらさ
いいこと書いてあったんですよ。
ちょこっと引用します。
”自分の曲の弾いてみた・叩いてみた・歌ってみたを見ると、そうじゃねえー!wwwと思いつつも、けど自分がコピーする側だと間違いなく同じように、そうじゃねえー!っていわれるわけで、新しいものってこうやってできていくんだよねーと感慨深い。
やっぱり、コピーしたとき、似せようと努力して似なかった部分が、個性となって新しい流れを作っていく。
オリジナル曲ってのは、究極すればものすごく出来の悪いコピーだと言える。違う良さがやってるうちにどんどん勝手に出ていって、自覚したとき初めて、”オリジナル曲”になるんだろう。”
かなり要約すると
「オリジナリティーってなんだろうね」ってハナシ。
おもしろいなーって思いました。
確かに、人間は学ぶこと、真似ることしかできないとかなんとか聞いたことあります。
ただ、一部一部が模倣でも、それをどう組み合わせるかってところが個性なんだって。
模倣の中から本当に新しいものができたとき、それが本当のオリジナルなんだって。
たとえゴールが同じでも、歩む道が違うから面白いのであって。
まあなんていうか、
俺が普段むちゃくちゃに一日一曲とか言って耳コピしてるのは無駄じゃないよね!
ってことが言いたかった(結局自分か
いつか目覚めるオリジナリティに向けて今は努力の最中なのさ!
あと、
なんか岸田さんのついったーでちょうどHOTDのイントロのリードギターの奏法について語ってたんだけど、
「あー・・・ユニヴァイヴとオクタヴィアなんだけど、あれはそれ以上に演奏法が特殊奏法だから・・・w」
(゚д゚)ポカーン。
ってなわけで、再現は無理だけどとりあえずHOTD久々に今日は弾いてみた。
[VOON] HighSchoolOfTheDead2
ショートバージョン。
大分無理矢理にイコライザーかけて中域削ったから基本的に聞こえてくるギターは全部弾いてる感じ。
あんなの再現できるわけねーよwwww
いやね、最初は普通にいつもの音作りにディストーションかけたら
「あ、これHOTDいけるんじゃね?」とか思って。
弾いてみたら
「太さが足んねー」と思ってファズまで追加して。
結局あんな音。オクターバーが足らんな。
ちなみにフェイザーとかもいろいろ試したけど
あんな音再現できなかったwww
特に歪み系だね。あとあるといいなと思うのは
デジタルディレイのちゃんとしたやつとグライコ。
いや、グライコじゃなくてもパライコでもいいです。
とにかく、なんか機材欲しくなってきたwww
また秋葉原いって部品調達してくるか。
この前のブースターの回路が
2回路分余ってるんだけど(作りすぎ
2段階ブーストして、最後にレベル調整ツマミ付ければ
無理やりファズかディストーションっぽくなるかな?とか妄想する今日この頃。
っていうか、ファズも回路はあるのに
スイッチが無いんだよぉ!!www
フットスイッチ!。
買いに行かないと!通販じゃなくて買いに行きたいよね。
アキバ。
もう、修学旅行とか2泊3日のアキバ旅行でいいよ。
さーせん嘘です。沖縄行きたいですw
今日さ、岸田教団の岸田さんのツイッター読んでたらさ
いいこと書いてあったんですよ。
ちょこっと引用します。
”自分の曲の弾いてみた・叩いてみた・歌ってみたを見ると、そうじゃねえー!wwwと思いつつも、けど自分がコピーする側だと間違いなく同じように、そうじゃねえー!っていわれるわけで、新しいものってこうやってできていくんだよねーと感慨深い。
やっぱり、コピーしたとき、似せようと努力して似なかった部分が、個性となって新しい流れを作っていく。
オリジナル曲ってのは、究極すればものすごく出来の悪いコピーだと言える。違う良さがやってるうちにどんどん勝手に出ていって、自覚したとき初めて、”オリジナル曲”になるんだろう。”
かなり要約すると
「オリジナリティーってなんだろうね」ってハナシ。
おもしろいなーって思いました。
確かに、人間は学ぶこと、真似ることしかできないとかなんとか聞いたことあります。
ただ、一部一部が模倣でも、それをどう組み合わせるかってところが個性なんだって。
模倣の中から本当に新しいものができたとき、それが本当のオリジナルなんだって。
たとえゴールが同じでも、歩む道が違うから面白いのであって。
まあなんていうか、
俺が普段むちゃくちゃに一日一曲とか言って耳コピしてるのは無駄じゃないよね!
ってことが言いたかった(結局自分か
いつか目覚めるオリジナリティに向けて今は努力の最中なのさ!
あと、
なんか岸田さんのついったーでちょうどHOTDのイントロのリードギターの奏法について語ってたんだけど、
「あー・・・ユニヴァイヴとオクタヴィアなんだけど、あれはそれ以上に演奏法が特殊奏法だから・・・w」
(゚д゚)ポカーン。
ってなわけで、再現は無理だけどとりあえずHOTD久々に今日は弾いてみた。
[VOON] HighSchoolOfTheDead2
ショートバージョン。
大分無理矢理にイコライザーかけて中域削ったから基本的に聞こえてくるギターは全部弾いてる感じ。
あんなの再現できるわけねーよwwww
いやね、最初は普通にいつもの音作りにディストーションかけたら
「あ、これHOTDいけるんじゃね?」とか思って。
弾いてみたら
「太さが足んねー」と思ってファズまで追加して。
結局あんな音。オクターバーが足らんな。
ちなみにフェイザーとかもいろいろ試したけど
あんな音再現できなかったwww
コーラじゃなくてジンジャーエールが好きな俺です。
ジンジャーエールいいじゃん。
ってかマックでジンジャーエールって頼んだはずなんだけど
ファンタグレープが来たのはいい思い出。
あー三日間学校なかったから実感わかないけど
明日からテスト返しじゃん∑(゚д゚)!
なんていうか
久々に部活が5時間半近くあったので筋肉痛な小心者です。
なんかいいヘッドホン探してます。
こう、音が聞き取りやすくて、フラット音質のヘッドホン。
密閉型で音漏れ少ないやつ。
で、5000円以内。
サウンドハウスのCLASSIC PROとか
SHUREのやつが有力候補なんだけど。
なんかいい情報あったら教えてくださいw
まあ、買うかわかんないんだけどね!
どうせ年末年始は調子乗って金使うだろうから金欠になるし。
なんか個人的にむしゃくしゃしてた ので
メタルでも弾こうとか思って
[VOON] みかんのうた
みかんのうた。
ソロ弾けるわけないじゃないかwwwww
ジンジャーエールいいじゃん。
ってかマックでジンジャーエールって頼んだはずなんだけど
ファンタグレープが来たのはいい思い出。
あー三日間学校なかったから実感わかないけど
明日からテスト返しじゃん∑(゚д゚)!
なんていうか
久々に部活が5時間半近くあったので筋肉痛な小心者です。
なんかいいヘッドホン探してます。
こう、音が聞き取りやすくて、フラット音質のヘッドホン。
密閉型で音漏れ少ないやつ。
で、5000円以内。
サウンドハウスのCLASSIC PROとか
SHUREのやつが有力候補なんだけど。
なんかいい情報あったら教えてくださいw
まあ、買うかわかんないんだけどね!
どうせ年末年始は調子乗って金使うだろうから金欠になるし。
なんか個人的にむしゃくしゃしてた ので
メタルでも弾こうとか思って
[VOON] みかんのうた
みかんのうた。
ソロ弾けるわけないじゃないかwwwww
ファミマってマジ便利だよね。
記事タイトルでインデックスネタだと思った人。
サーセンwwインデックスネタないですwwww
ああ、気づいてる人も覆いと思いますが
PC向けのスキンを多少変更しました。
背景とタイトルバナーを変更しましたw
ついでに、
右のDEARDROPSDISTORTIONのバナーも
ついに新衣装に替えました!!
ロゴも公式がこんな感じだったので作りました!
いや、本当は新年にやるつもりだったんだけど
忘れるからwww
そして、
コラボしました!!
ディーゼルさんと一緒にギター弾きました!!
曲は君の知らない物語です!
なんか、化物語いいよねって話になってw
コラボに至るまで
ディーゼルさn「コラボしたいな~~」
小心者「いいですねー」
ディーゼルさん「君の知らない物語とかどうよ」
小心者「いいですねー」
ディーゼルさん「じゃあ一緒にやろう!」
小心者「へ?」
ディーゼルさん「いや、君と」
小心者「え?マジスカ。」
ディーゼルさん「いや、マジ。」
小心者「そうっすか。じゃあ、よろしくです。」
たぶんこんな感じです、だいぶ違うと思いますが。
左上が小心者
右下がディーゼルさん
音は
左が小心者
右がディーゼルさん
[4:36]俺「ガッ」
ヘッド壁にぶつけてますwwwww
なんていうか。もう。楽しみましたw
どこかで聞いたことあるアレンジしかしない小心者ですw
ちなみに、動画と音声別撮りっす。
なんか、アレンジとかも俺が
「こんなかんじでいいっすか?」とかすげえ手前勝手に送りつけたにもかかわらず
「いいよいいよー」と微笑んでくれたディーゼルさん。
「動画と音声時間なくって撮れないっす…」と勝手な都合で遅れたにもかかわらず
「いいよいいよー」と、許してくれたディーゼルさん。
「撮れた!うpロダにあげときました!」とか、勝手に言った時も
「おーけーミックスしとくよ!」と、心強い返事をくださったディーゼルさん
に感謝です。
いや、80%くらい実話ですw
しかも、なんだかんだで
演奏自体も途中さぼってますしねw
ってなわけで
今日は
[VOON] One Night Disco
ルカさんの新曲ですね
「このさき一方通行!」ですよ!w
いやーファミマ。ファミマアレンジw
ファミマって便利だよねーw
ちょっとコラボ動画あるから今回ふざけた演奏でもいいかなーとか思ってw
あの、タイトルの最後にいつも付けてるやつ。
と、小心者はいった。ってやつ。
来年はなににしようかなーとか。考えてみたり。
記事タイトルでインデックスネタだと思った人。
サーセンwwインデックスネタないですwwww
ああ、気づいてる人も覆いと思いますが
PC向けのスキンを多少変更しました。
背景とタイトルバナーを変更しましたw
ついでに、
右のDEARDROPSDISTORTIONのバナーも
ついに新衣装に替えました!!
ロゴも公式がこんな感じだったので作りました!
いや、本当は新年にやるつもりだったんだけど
忘れるからwww
そして、
コラボしました!!
ディーゼルさんと一緒にギター弾きました!!
曲は君の知らない物語です!
なんか、化物語いいよねって話になってw
コラボに至るまで
ディーゼルさn「コラボしたいな~~」
小心者「いいですねー」
ディーゼルさん「君の知らない物語とかどうよ」
小心者「いいですねー」
ディーゼルさん「じゃあ一緒にやろう!」
小心者「へ?」
ディーゼルさん「いや、君と」
小心者「え?マジスカ。」
ディーゼルさん「いや、マジ。」
小心者「そうっすか。じゃあ、よろしくです。」
たぶんこんな感じです、だいぶ違うと思いますが。
左上が小心者
右下がディーゼルさん
音は
左が小心者
右がディーゼルさん
[4:36]俺「ガッ」
ヘッド壁にぶつけてますwwwww
なんていうか。もう。楽しみましたw
どこかで聞いたことあるアレンジしかしない小心者ですw
ちなみに、動画と音声別撮りっす。
なんか、アレンジとかも俺が
「こんなかんじでいいっすか?」とかすげえ手前勝手に送りつけたにもかかわらず
「いいよいいよー」と微笑んでくれたディーゼルさん。
「動画と音声時間なくって撮れないっす…」と勝手な都合で遅れたにもかかわらず
「いいよいいよー」と、許してくれたディーゼルさん。
「撮れた!うpロダにあげときました!」とか、勝手に言った時も
「おーけーミックスしとくよ!」と、心強い返事をくださったディーゼルさん
に感謝です。
いや、80%くらい実話ですw
しかも、なんだかんだで
演奏自体も途中さぼってますしねw
ってなわけで
今日は
[VOON] One Night Disco
ルカさんの新曲ですね
「このさき一方通行!」ですよ!w
いやーファミマ。ファミマアレンジw
ファミマって便利だよねーw
ちょっとコラボ動画あるから今回ふざけた演奏でもいいかなーとか思ってw
あの、タイトルの最後にいつも付けてるやつ。
と、小心者はいった。ってやつ。
来年はなににしようかなーとか。考えてみたり。