小心者@6621のブログ -34ページ目

小心者@6621のブログ

ギター、読書が趣味の
高校生の気まぐれなブログ。

なんでたったの3話しか見てなかったのに

もう最終話まで見終わってるんだろうね。

情報化社会って怖いね。


うーん桐乃かわいいけどかわいくねぇな!
って言いたくなりますね。


なんだろうね

あれだけ楽しそうに他人がエロゲやってると
それがアニメの中の話だとわかっていても

やりたくなるよね。


そうか!俺妹はただのアニメじゃなくて
低迷してきたエロゲ界を再び復興しようという
策略に満ちたアニメだったのか!


なんつって。


アザナエルやりてー。
ソニコミやりてー。






そういえば
猫物語白と傾物語読みましたよ。

各2時間で!w
買った日の夜。夜中を使って猫を読み切り、
次の日の午前に傾を読み終わるというハードスケジュール。

でも、おもしろかったぁ!


特に傾物語のほうだね。


忍好きな俺得だった物語かもしれません。
ガハラさんの次に忍さんは好きです。


さてと。明後日はライブです。

それが終わったら!



エフェクターを作るんだ!

そのためにパーツを買ってきたんだもんな。

目指すは歪系コンプリートな一台。

OD+DS+FZ+PA

を一台にまとめる計画。(あくまで計画。)
ケースの大きさとかから無理ならやめるかも。


すげぇいまから楽しみなんですけどw
いやー。
秋葉原行ってまいりました。

$小心者@6621のブログ

どうですか!秋葉原!


サーセン冗談ですww最近MMD面白くってねw


行ったのは本当です。

$小心者@6621のブログ


リア充な友達と行ってきたよー



$小心者@6621のブログ


駅から出るとすぐにアイルーのお出迎え。そこそこ可愛かったよw



ゲマズでついに発見!猫物語白!

と思ったら

傾物語…? …・・・新作やんけ!
いつでたんだよwwwってことで購入。
$小心者@6621のブログ




で、エフェクターのパーツとか大量に買ったんですけど




ICとトランジスタ買い忘れた(゚д゚)!
ってことに自宅付近で気づく俺・・・

結局、通販で取り寄せることにw


ってなわけで冬休み中にエフェクターつくるぞ!



そういえば今日ってクリスマスイ……じゃなくて、渚の誕生日だよね!

お誕生日おめでとぉぉうぅぅぅ! なぁぎぃさああぁぁぁぁぁぁ!(アッキーみたいに


ってなわけで弾いてみるのさ
[VOON] だんご

コードとメロディだけの適当仕様。
流れは原曲にそいつつ、ちょいちょいアレンジ。アドリブってか適当にその場で弾いてます。

コンプ使ってみた。コンプって難しい。



年賀状のネタまだ考えてない・・・どうしようかな。


送られてきた友達が親に見られたら恥ずかしいような年賀状作るか


追記
スカイプ始めたよ!
skyapename:shoshin6621

マイク無いからしゃべれないけどww
もう、記事書いてて
最後の3行くらいで
間違って更新ボタン押して全部消えた。

不幸だ・・・・



まあ、そんなわけで
話題の俺妹を3話まで見ちゃったりしちゃったんですけど

まあ、面白いですw
衝撃って意味ではパンストがすごすぎたのでいまいちかけますが

まあ、ラノベっぽいってか
分かりやすいよね。いいよね。


ってか父親頭固すぎでwww
兄貴はいい兄貴だよなほんと。

桐乃ちゃんは見習いたいです。
勉強と趣味の両立とか。



ただし、
俺は学校でも趣味を隠したりはしないさ!

なんか今度音楽の発表で多分アニソンやるし。

俺はとらドラを堂々と休み時間に読める人間だし。

友達が「実は僕……」と言い出したら
「「着痩せするタイプなんです!」」とハモってやるし。


ってか
戦闘系魔法少女って

なのはさんしか思い浮かばねーwww

最終話の戦闘シーンはかっこいい挿入歌でぬるぬる動くとか言われても

なのはさんしか思い浮かばねーwww




あとねちょっと思い出した。

「これほしい」って俺がCLANNADを指さしたときの親の反応。

全年齢対象なのにねっ!
止められましたけど何か。



中学生って無謀だよね。






あと、一日一曲とか
さすがに忙しくなってきたのでやめます
ライブ近くて、まだ曲ができてないとかいろいろあるけど

技術的な面でもうちょっと練習しようかなーって。

耳コピできそうだけど、弾けないフレーズとか大杉なんだよねw


もうちょっと、基礎的な演奏力付けてきます。
あと、理論。

それまで一日一曲は封印。


しばらくは弾ける曲のクオリティアップとか基礎練かな。

もちろん、気になる曲があれば弾くけどねw



ってなわけで今日の一曲
俺の妹がこんなに可愛いわけがない より
[VOON] irony
耳コピじゃなくて
ネットでコード探してきて弾いてみました。
ソロは自作だけどね。半アドリブ的な。




ってか

12/24に秋葉原いこうぜ!

で、奥のほうの電気街を見てまわろうぜ!

Xデーとかどうでもいいからさ!


メイト?ゲマズ?とら?しらねーよ!って言える感じで
大通りじゃない通りの小さなパーツ屋さん回って
掘り出し物探しに行こうぜw

ラジオデパートでパーツ買って、
千石さんでパーツ買って、
オヤイデさんでケーブルを買って。

大通りから一本外れた電気街をニヤニヤしながらぶらつくんだ。



とか妄想します。マジでいきてーな。ちょうど24日オフだし。
センスのある下ネタはジョークと呼ばれるし
センスのない下ネタを言えば変態と呼ばれる。


要するに※


イケメンが言えばなんでもナイスジョークなんだよ!(やけくそ



最近ね、
音楽からアニメ見始めるとか多いね

とあるシリーズだって結局は
主題歌聞いててついでにアニメも見始めたしね。


で、今回はコレ。


音楽カテゴリ彷徨ってたら見つけた動画。

パロディとかつまってて面白いですw(半分以上わからないけど

で、元のアニメも気になったので調べたら

おいwガイナってマジかよwwwwしかもラガンのスタッフとかwww


って、見たことあると思ったら
このまえガンガンに漫画載ってたやつじゃねぇかwwwww
↑エースじゃねぇかww何勘違いしてるんだ俺w
漫画はあんまり面白いと感じなかったんだけどね。



アニメはそこそこ面白いw
やっぱりあれだね
声と映像だとさ、テンポってのがあるじゃん。

やっぱり「間」って大切だよね。


内容的にはなんていうか

中二の妄想をそのままネタにしてふくらませてアニメにした感じ(笑)


主人公は第一話冒頭から”寝てる”しさ。(ご察しください



カートゥーン風画風じゃなかったらガチで
ヨスガ並のアニメだよな。あの画風だからギャグで済むがw
逆作画崩壊マジパネェっす。


そうそうヨスガといえば

やばいなあれwwwwついにwww毎度だけど

穹と仲良くなってから急激にテンポ早いよな。
やはり一緒にくらしてるとやりやすいんだろうか。



話は戻って。
まず、下着を武器にするって発想だよねwww

しかも無意味なポールダンスwいまどきポールダンスとか流行ってるのか?



どこかのコメントに
「最初はみんなストッキング派だけど、後々パンティー派になる」って書いてあったけど

俺は最初からパンティー派だぜ!!

ってかこの上の三行


このアニメに対するコメントだって言わなければただの変態だよな。
まあ、男子高校生にはよくある風景


流石ははガイナックスといったところか

戦闘シーンはスピーディーで格好いい。
そして、ダイナミック。俺好み。



まあ、そんなわけで
D_City_Rock_TeddyLoid_feat_Debra_Zeer弾いてみた。
VOONの調子がわるいのでストリーミングで置いてみた。
ウィンドウズでしか聞けませんwwサーセンww

こういう曲はリズムが単調なだけに
重要だよね。
小心者ももともとないリズム感をフル活用して弾いてますw

ソロは適当。特徴的なとこだけコピーしました。

久々にずっと前に買った教則本見つけたので弾いてたら

チョーキングで皮向けたwwwまあ、一枚目だけなんであまり痛くなかったんですけど


その後も気にせず弾いてたらじわじわと痛くなってきたwww


チョーキング痛いwww


しかも、なんか指動かすと手の甲あたりも痛いぜw
普段使わない筋肉使ったかな・・・



あと、なんか膝が痛くてね
病院行ったら
「うーん鵞足炎だねぇ。オーバーワークだね。あと、体硬すぎ。」
って医者に言われました。

ざくりと心に刺さりましたy

体固いとかwまさにそのとおりですねwww

うん。膝痛いのでちょっと部活があまり本気でできないっていうねw


そんなこんなで軽く気分落ち込んでて
昨日はギター弾こうとかあまり思えずにFPSしてたwwwサーセンwww


で、今日弾いてみたら
なんか改造したRGがどうも音が細い気がしてならないので明日辺りにもう一度開けてみようかなって思ってます。



ってなわけでテレキャス弾こうと思って


テレキャスといえばバッキング!
いままでソレを忘れていたさ!

とか思って、バッキングだけ弾いてみた。
[VOON] 貴方に花を
貴方に花を、私に唄を ですね。
いやー、バッキング楽しいww

あれ。ギターやってるとみんなリードプレイばっかに目が行くけど

バッキングたのしいよwww俺はすきだよバッキングw

むしろつまらないリードプレイだったら、バッキングのほうが好きなんだよね俺。

ノリノリで弾ける感じ。細かいことは気にしない感じ。好きですよw

ガツガツパワーコード弾くだけっていうバッキング好きですw


で、今回はテレのPUは両方ミックスでやってるんですが
テレキャスいいね!バッキング。マジいいわw
テレキャスのバッキングにもうはまりそうですw