なんだかんだしてゆったりと時間が過ぎて
気がついたら明日から部活じゃん!!!
ゆったりという言葉とは裏腹に時間が過ぎるのは早いです。
でも、そうだよね。
ゆったりとした時間ほど終わってみるとすぐ過ぎ去ったカンジがするよね。
ゆっくりとした時間ではないからね。
宿題ぶっちとか余裕過ぎて笑えないw
なんだかんだでキラキラやったりして、
ディストーションも途中ですw
まあ、千絵姉EDも見れたし。よしとしよう。
ちなみに現在ついにビッチ姫ルート。
ってかキラキラのキャラクターたちは全員
生き方ってか、意識しない部分までロックだよな・・・
ロックンロール!ってな。
本当に。俺って影響されやすいw
まあそんなこんなで
新年一発目は自由に弾こうとかおもったら
まあ、いつも自由に弾いてる気がして
なんだいつもどおりじゃんwみたいなねw
[VOON] Crow2011_2
某有名動画のアレンジを拝借しつつ、自分流に。自分色に。自分音に。
少し原曲よりHR風味かな。歪み具合てきにw
リバーブでずいぶんごまかしてますがw
久々にRGを使いましたwと、いうのも
ずっとRGドロップDDにしててそのままだったから全然使う気しなくてwwww
自由に弾くのもたまには楽しいね。ギターは一応二本。
片方は曲を安定させるためみたいな感じでバッキングで入れてます。
ついでに思い立ったので耳コピ
[VOON] FIRE!!
サビのコード進行とか考えつかないよあんなの。とか思いつつ弾きましたw
そういえばさっき知ったんだけど
キラキラは英語版のほうが安いんだぜ?ipod版。
音楽とか台詞は日本語だから
地の文が英語でもよめる人はソッチの方が安いんだ!
半額ちかくw
キラキラやって、DEARDROPSやって。
すげぇ精神状態で次のライブできる気がしてきたw
とにかく明日の部活からだな。頑張ろう。
おっと、忘れてた
いろいろあって結局キンカクジTAB作ったので晒しておきますw
www1.axfc.net/uploader/Sc/so/190066&key=AXANAEL
リードのみですがwしかも演奏時のと微妙に違って改良してありますw
演奏時のものを括弧にかこっておいたのでわかるかな。
実際このTABは30分もかからずにできたんだけどw
あけましておめでとうございます!
まあ去年一年いろいろありましたが
まとめるなら去年は自分にとっては 激動 の一年でした。
高校生活も2年目にして、初ライブ。
あの時の高揚感は今でも覚えてますね。
そして、部活。
中学時代からずっと、試合にはあまり出ない予備メンバーでしたが、
今はそうでもないです。大分試合に出ることが叶うようになりました。
まだチームの為になにかできるとかいうレベルじゃないにしろ、
チャンスが多くなったのは確かです。
ネットでも、
動画上げたりとかコラボさせてもらったりとか
新しい経験ばかりでした。
そして、成績も激動して急降下
そんな去年だったからこそ
今年はさらに進化していく。
去年得た経験を活かして、あらたなる舞台を目指します。
と、まあ真面目な話はこのくらいかな。
数人から年賀状届いたけど、
送り返すのは3日か4日になるからな!w
そのかわり一枚一枚デザインちゃんと替えて返事書くから!ゆるしてね!
ちなみに4枚来た内訳は 元中3枚後攻1枚。
去年の年末は友達の案で
23:50からガルデモの23:50弾いて、
その後残った時間を希望の旋律弾いて年を越しました。
ギター弾きながら年越しましたw
で、年越してすぐに友達と初詣らしきもの行ったんですよw
とりあえず五円ずつなげこんで
「世界が平和でありますように」
「ご縁がありますように」
「神の御加護がありますように」って祈ってきました。
おみくじ替わりにコンビニでエヴァウエハース買ったら
SPカードキター!!!
1パックしか買ってないのにSPー01当たりましたwww今年はいけるwww
で、ついでにapplestoreのカード買って、
念願のキラ★キラをiPodにインストール!!!
起動した瞬間はマジで嬉しかったね!痛い出費だけど。
とりあえず、今日一日かけてきらりEDを観てきたぞ見てきましたwww
マジでやばかった。泣いた。泣けた。今年の初泣きはキラ★キラでしたw
なんていうかね。ライブしたくなった。
あと、新しいバンド組みたくなったw
なんか心機一転であたらしいバンドやりたくなるよねw
誰か組もうよw
オリジナル曲を作るためにバンドメンバーで話し合ったりしてみたい。
っていうか、
可愛い子たちとバンド組みたい(違
あと、キラキラやるとベース弾きたくなるねw
あと、ギターにダメージ加工したくなるね。
あと、語尾にファックとかシットとかつけたくなるね。
今までエロゲの移植とかはPSPとかでやってたから、
アレなシーンはだいたいキスシーンとかで上手く入れ替わってたんだけど
今回のiPodばんは17+というだけあって
文章はほとんどそのままでしたねw
別にそこを求めてたわけじゃないですけどなんか新鮮でしたw
さて、きらりEDみたし、次は千絵姉かな。
ビッチと称されるあのお方は最後にまわしときましょうw
最後に、
自分用だけどiPodtouch用壁紙を作ったので晒しときますw

ロック画面用そに子。至って普通。リサイズのみかな。

メニュー用そに子。これは上の余白部分は切って貼って作りましたw
そに子の顔がアイコンの中間にくるようにしたかったからこうした。
まあ、僕のiPodは壁紙見るために3ページ目にはアイコン一つしか入れてないんですけどねw

ロック画面用ミクさん。画像は昔の拾い物。
線が強かったので版画風にしてみた。わりといい感じかなとw
ちなみにロック画面用ってのはロック画面時の時計とスライダの位置に合わせたリサイズしてるだけなので無視して壁紙にしてもいいかと。逆もまたしかり。
新年最初の更新もまあ、いつもどうりな小心者でしたw
まあ去年一年いろいろありましたが
まとめるなら去年は自分にとっては 激動 の一年でした。
高校生活も2年目にして、初ライブ。
あの時の高揚感は今でも覚えてますね。
そして、部活。
中学時代からずっと、試合にはあまり出ない予備メンバーでしたが、
今はそうでもないです。大分試合に出ることが叶うようになりました。
まだチームの為になにかできるとかいうレベルじゃないにしろ、
チャンスが多くなったのは確かです。
ネットでも、
動画上げたりとかコラボさせてもらったりとか
新しい経験ばかりでした。
そんな去年だったからこそ
今年はさらに進化していく。
去年得た経験を活かして、あらたなる舞台を目指します。
と、まあ真面目な話はこのくらいかな。
数人から年賀状届いたけど、
送り返すのは3日か4日になるからな!w
そのかわり一枚一枚デザインちゃんと替えて返事書くから!ゆるしてね!
ちなみに4枚来た内訳は 元中3枚後攻1枚。
去年の年末は友達の案で
23:50からガルデモの23:50弾いて、
その後残った時間を希望の旋律弾いて年を越しました。
ギター弾きながら年越しましたw
で、年越してすぐに友達と初詣らしきもの行ったんですよw
とりあえず五円ずつなげこんで
「世界が平和でありますように」
「ご縁がありますように」
「神の御加護がありますように」って祈ってきました。
おみくじ替わりにコンビニでエヴァウエハース買ったら
SPカードキター!!!
1パックしか買ってないのにSPー01当たりましたwww今年はいけるwww
で、ついでにapplestoreのカード買って、
念願のキラ★キラをiPodにインストール!!!
起動した瞬間はマジで嬉しかったね!痛い出費だけど。
とりあえず、今日一日かけてきらりEDを観てきたぞ見てきましたwww
マジでやばかった。泣いた。泣けた。今年の初泣きはキラ★キラでしたw
なんていうかね。ライブしたくなった。
あと、新しいバンド組みたくなったw
なんか心機一転であたらしいバンドやりたくなるよねw
誰か組もうよw
オリジナル曲を作るためにバンドメンバーで話し合ったりしてみたい。
っていうか、
可愛い子たちとバンド組みたい(違
あと、キラキラやるとベース弾きたくなるねw
あと、ギターにダメージ加工したくなるね。
あと、語尾にファックとかシットとかつけたくなるね。
今までエロゲの移植とかはPSPとかでやってたから、
アレなシーンはだいたいキスシーンとかで上手く入れ替わってたんだけど
今回のiPodばんは17+というだけあって
文章はほとんどそのままでしたねw
別にそこを求めてたわけじゃないですけどなんか新鮮でしたw
さて、きらりEDみたし、次は千絵姉かな。
ビッチと称されるあのお方は最後にまわしときましょうw
最後に、
自分用だけどiPodtouch用壁紙を作ったので晒しときますw

ロック画面用そに子。至って普通。リサイズのみかな。

メニュー用そに子。これは上の余白部分は切って貼って作りましたw
そに子の顔がアイコンの中間にくるようにしたかったからこうした。
まあ、僕のiPodは壁紙見るために3ページ目にはアイコン一つしか入れてないんですけどねw

ロック画面用ミクさん。画像は昔の拾い物。
線が強かったので版画風にしてみた。わりといい感じかなとw
ちなみにロック画面用ってのはロック画面時の時計とスライダの位置に合わせたリサイズしてるだけなので無視して壁紙にしてもいいかと。逆もまたしかり。
新年最初の更新もまあ、いつもどうりな小心者でしたw
タイトルはネタです。記事の内容と関係あるのは後半だけだねw
前半のとあるネタ無意味ですw
でもなんかリズムいいよね
ミサカはミサカはまさか晦日に味噌汁みすみす見逃し三振さ!(意味不
今日はあれかな出オチでいこうかな。
がっつり弾いてみた。大晦日なのでw
前も弾いたけどアザナエルのOPキンカクジ。
ちなみに後半は「ソニコミ」のSUPERORBITAL。第一宇宙速度ってバンドの曲だね。
ちょっと前回弾いたやつから修正しつつ、前パート撮り直し。
はい。寝間着でサーセン。
まあ、なんでこんな動画撮ってたかなんて言うと、
最初はこういう事やってたんですよ。

手前がファズで奥が作りかけのディストーションの回路。
ディストーションつくって遊ぶんだ!って思って頑張ってハンダ付けしてたし
参考書よみつつ、エフェクターをつくっていた。
ってことをやっていたはずだった!!
が、しかし、
気がついたら俺の手は

iPodtouch買いました(^^)
まだ一日しか経ってないのに
無料アプリ98個も入れてるっていう馬鹿っぷり。
画像はそのなかの一つで…え?知ってるって?じゃあいいです。
家では無線LAN環境があるので、
ツイッターだろうがメッセンジャーだろうがスカイプだろうが
iPodtouchでできますw
ってわけで、
iPodtouchはHD動画対応とのことなので、
動画撮ってみた。
ってのが一番上の演奏動画。
実際はもっと高画質なんだけど
さすがに編集とか辛いし、変換繰り返したりしてたら
あっという間に普通画質にw
それでも、正直、
今持ってるビデオカメラとの差がほとんどと言っていいほどないんですけどww
光学ズームくらいだよねw
よっし!このiPodにキラ☆キラ入れて
修学旅行で遊びつくすぞ!(笑)
前半のとあるネタ無意味ですw
でもなんかリズムいいよね
ミサカはミサカはまさか晦日に味噌汁みすみす見逃し三振さ!(意味不
今日はあれかな出オチでいこうかな。
がっつり弾いてみた。大晦日なのでw
前も弾いたけどアザナエルのOPキンカクジ。
ちなみに後半は「ソニコミ」のSUPERORBITAL。第一宇宙速度ってバンドの曲だね。
ちょっと前回弾いたやつから修正しつつ、前パート撮り直し。
はい。寝間着でサーセン。
まあ、なんでこんな動画撮ってたかなんて言うと、
最初はこういう事やってたんですよ。

手前がファズで奥が作りかけのディストーションの回路。
ディストーションつくって遊ぶんだ!って思って頑張ってハンダ付けしてたし
参考書よみつつ、エフェクターをつくっていた。
ってことをやっていたはずだった!!
が、しかし、
気がついたら俺の手は

iPodtouch買いました(^^)
まだ一日しか経ってないのに
無料アプリ98個も入れてるっていう馬鹿っぷり。
画像はそのなかの一つで…え?知ってるって?じゃあいいです。
家では無線LAN環境があるので、
ツイッターだろうがメッセンジャーだろうがスカイプだろうが
iPodtouchでできますw
ってわけで、
iPodtouchはHD動画対応とのことなので、
動画撮ってみた。
ってのが一番上の演奏動画。
実際はもっと高画質なんだけど
さすがに編集とか辛いし、変換繰り返したりしてたら
あっという間に普通画質にw
それでも、正直、
今持ってるビデオカメラとの差がほとんどと言っていいほどないんですけどww
光学ズームくらいだよねw
よっし!このiPodにキラ☆キラ入れて
修学旅行で遊びつくすぞ!(笑)
あーもう。ライブおつかれでした。
まあ、普通に楽しかったです!w
初めてTonelabST無しでのライブしてみました。
で、今日は
前に作ったファズを基板におこしなおしました。
組み上げてから、「あれ?音なんねぇ。」
よく見たらアース線がつながってないっていうねwwww
馬鹿じゃねぇの俺w
でも、すぐに築けるようになったのも成長だよね。
明日はディストーションつくるで!
そして、
今は新世紀GPXサイバーフォーミュラ見てますw
うーん。これで1990年のアニメとか。神。
でも37話ってww多いよなww
今日ニュースサイト見ててすごいと思ったのがこれ。
http://rocketnews24.com/?p=63260
万引き犯を捕まえた人「ジャッジメントですの!」
オタク「おおおおお!(感嘆」
パンピー「ええええええええ(引く」
タイミングよく腕章とか付けてたら完璧だったな。
でも、自分もやってみたいとか思っちゃうのはやっぱり中二病なんだろうか。
いや、ここは「悔い改めな!」って言うべきかな。
みなさんも万引き犯を捕まえた際には是非決め台詞を!(ねぇよ
まあ、普通に楽しかったです!w
初めてTonelabST無しでのライブしてみました。
で、今日は
前に作ったファズを基板におこしなおしました。
組み上げてから、「あれ?音なんねぇ。」
よく見たらアース線がつながってないっていうねwwww
馬鹿じゃねぇの俺w
でも、すぐに築けるようになったのも成長だよね。
明日はディストーションつくるで!
そして、
今は新世紀GPXサイバーフォーミュラ見てますw
うーん。これで1990年のアニメとか。神。
でも37話ってww多いよなww
今日ニュースサイト見ててすごいと思ったのがこれ。
http://rocketnews24.com/?p=63260
万引き犯を捕まえた人「ジャッジメントですの!」
オタク「おおおおお!(感嘆」
パンピー「ええええええええ(引く」
タイミングよく腕章とか付けてたら完璧だったな。
でも、自分もやってみたいとか思っちゃうのはやっぱり中二病なんだろうか。
いや、ここは「悔い改めな!」って言うべきかな。
みなさんも万引き犯を捕まえた際には是非決め台詞を!(ねぇよ
年賀状は
来た年賀状の内容にあわせて
絵柄をパロって(パクりではない)送り返してやるので
リア友で俺に送ってくれるみんな!一月一日に届かなくても心配すんなよ!
始業式後。運悪ければ修学旅行行ってる最中に届くから!(笑
とは言ってもリア友でこのブログ見てる人なんて大分少ないだろうけどね。
明日ライブですよ。
さっき、やっとバンドでやる曲のソロの構成を決めました。
おせぇwww遅すぎるよなwww
まあ、そんなもんです。
どうせ、本番ノリノリになったらフレーズなんて気にならないし(笑
ぶっちゃけミスってもドンマイだし(笑
最後に(笑)て付ければだいたい冗談で終わるし(笑)
ガチガチバンドの曲ばっか弾いててもつまらなくなるので
途中息抜きがてら耳コピしたら
いつの間にか熱中して耳コピしてたwwwwww
[VOON] アザナエル -AXANAEL- OP キンカクジ 弾いてみたり
前回タイトルだけ出したらなんかしっかりコメントしてもらえたので。
ちなみにR-18なので僕はプレイしてませんよ!?
↑全力の責任回避
OPだけ。ソニコミの動画から飛びました。(ソニコミは全年齢)
なんかコピーし始めたらはまっちゃって。
イントロ~Aメロまでのリードギターパート。
30分くらいそのフレーズだけ練習したくらいですwww
なれるまではそこそこ難しいフレーズでした。
弦飛びはしないけど、3本の弦を行ったり来たりするので
意外と弾きにくかったww(もっと弾きやすいポジションとかあんのかな
あとは適当にバッキング二本重ねて左右に振っただけ。
原曲はイコライジングでギターがかないr聞こえにくくなってるはずだから
逆に僕の演奏は聴きやすくなってるはず。
この曲面白いし覚えておきたいから、
明日明後日とかの覚えてるうちにTABつくろうかな。リードだけでも。
ちなみにキーはEmだと思う。僕の場合は5弦ルートのEmペンタのポジションでイントロとか弾いてます。
明日のライブ中時間合ったらめちゃくちゃツイートするかも。
最近ツイッターが楽しいw
来た年賀状の内容にあわせて
絵柄をパロって(パクりではない)送り返してやるので
リア友で俺に送ってくれるみんな!一月一日に届かなくても心配すんなよ!
始業式後。運悪ければ修学旅行行ってる最中に届くから!(笑
とは言ってもリア友でこのブログ見てる人なんて大分少ないだろうけどね。
明日ライブですよ。
さっき、やっとバンドでやる曲のソロの構成を決めました。
おせぇwww遅すぎるよなwww
まあ、そんなもんです。
どうせ、本番ノリノリになったらフレーズなんて気にならないし(笑
ぶっちゃけミスってもドンマイだし(笑
最後に(笑)て付ければだいたい冗談で終わるし(笑)
ガチガチバンドの曲ばっか弾いててもつまらなくなるので
途中息抜きがてら耳コピしたら
いつの間にか熱中して耳コピしてたwwwwww
[VOON] アザナエル -AXANAEL- OP キンカクジ 弾いてみたり
前回タイトルだけ出したらなんかしっかりコメントしてもらえたので。
ちなみにR-18なので僕はプレイしてませんよ!?
↑全力の責任回避
OPだけ。ソニコミの動画から飛びました。(ソニコミは全年齢)
なんかコピーし始めたらはまっちゃって。
イントロ~Aメロまでのリードギターパート。
30分くらいそのフレーズだけ練習したくらいですwww
なれるまではそこそこ難しいフレーズでした。
弦飛びはしないけど、3本の弦を行ったり来たりするので
意外と弾きにくかったww(もっと弾きやすいポジションとかあんのかな
あとは適当にバッキング二本重ねて左右に振っただけ。
原曲はイコライジングでギターがかないr聞こえにくくなってるはずだから
逆に僕の演奏は聴きやすくなってるはず。
この曲面白いし覚えておきたいから、
明日明後日とかの覚えてるうちにTABつくろうかな。リードだけでも。
ちなみにキーはEmだと思う。僕の場合は5弦ルートのEmペンタのポジションでイントロとか弾いてます。
明日のライブ中時間合ったらめちゃくちゃツイートするかも。
最近ツイッターが楽しいw