この前、学校でギター爪弾いてたとき。
僕がソロギターで出来る曲なんて少ないので
その数少ないうちの一つ、
風のアルペジオ
を弾いてたんですよ。
そしたら、友達に
「雰囲気いいねその曲。」って言ってもらえたんですよ。
そこまではまあ、普通な流れですよね。風のアルペジオはいい曲ですし。
で、試しに僕は言ってみたんですよ。
「これ、いい曲だろ。 実はエロゲの挿入曲なんだぜ。」
って。
まあ事実です。
だけど、その友達は
「マジかy もうその曲の雰囲気とかかんじらんねー」
えええ?
曲自体とそれがエロゲで使われてるかは別じゃね?
とか
思った今日この頃です。
偏見って怖い。
なんか最近、
ボカロ曲がいい曲が沢山投稿されたみたいで
耳コピする曲が増えてすげぇ嬉しいです(笑)
ってなわけで今日はけっこう新しめの曲、
「鬼彼女」を弾いてみます。
[VOON] 【鏡音リン】鬼彼女 弾いた。
原曲はギター音なかった感じなので
普通に楽しみながら弾かせてもらいましたw
ソロ適当ですがw(時間なかった
イントロでこの曲コピーするって決めましたw
明日はどうしよう。fakefateかな・・・